スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
張り込みinグスタフ
こんにちは、ささにしきです。


来週発売されるDSのゲェム。
「FFXIIレブなんとか」
面白そうだなーって、買ってみようかなんて思ってはいるのですが、よくよく考えるとPS2のFFXII途中で放置してるじゃん!!さすがに続編モノを未クリアで・・・っていうのもあれなんで、ちょっとやってみたんすよ、FF。もうね、なんといか、ガンビットとかすっかり忘れているの!それ以前にストーリーがぽっかり抜けてるから、何やっていたのかも皆目検討が付かない始末。かといってまた初めからやる気力はなく・・・。さぁ、どうしたものか・・・。
話は変わりますが、FFシリーズで定番の「アルティなんとか攻略本」スンげー分厚くて情報いっぱいで読みごたえがあるんでしょうけど、2000円近くもするのってちょっとなーって。もっと伝える情報がコンパクトで980円くらいにならないものか。あれじゃ買おうとは思わないぜ!
ってことで、相変わらずの放置中ですがね!





最近はちょっとした時間があるとウォルボーをサーチしています。
ええ、そうです、グスタフです。オティですよ!

この日も人がいなかったので出かけてきましたぜ。
前回私ごときのヘタレ忍者ではソロで勝てないと判断したので、ソロで安定した強さを誇る赤/忍で出撃!装備もほぼ前衛仕様ですよ!

グスタフには丁度オティ広場でレベル上げをしているパーティがいたので、邪魔にならないように待機。たまーにあまりにもMゴブをほったらかしにしているときのみ手をだすって感じかな。




ライバルっぽい人はいなかったのでよかったのですが、途中レベル上げがいるにもかかわらず乱獲してどっかに去っていってしまった集団とかがいたり、パーティの人からPL頼まれたりとなんやかんやはありましたが(丁重にお断り)、なかなか沸かず。ゾルちんもとっくに帰ってしまったそのとき!!

広場に長い名前のゴブちゃんが!沸いた!!!

周りにはレベル上げのパーティしかいなかったから、落ち着いて強化をかけてGo!!

この狩りゴブ、一定の距離を保っていると遠隔攻撃しかしてこないんですよ、これも前回分かったこと。なので今回はいきなりガチ戦闘ではなくて、距離を置いてのスリップ&魔法削りを行うことに。遠隔は必ず蝉を一枚もっていきますが、間隔が長いので壱だけでも余裕で回せます。これだけ慎重にやるのもレベル上げパーティがいたからですね。これ私が負けちゃうと下の人にも絡んじゃうからなぁ・・・。負けるわけには!
ポイズン、バイオと精霊で半分くらいまで削ると、イーグルを使用してきましたよ!もちろん蝉で回避ですがね。遠巻きにちくちく攻撃はこのイーグルによる事故を防ぎたいってものありました。運悪くストスキの張替え時や蝉がないときとかに来たら事故もありますしね。石橋を叩いて壊すってやつですよ!あれ?
イーグル後、仕様なのか何なのか。遠隔モードから接近戦モードにゴブが以降。いままでは遠くから遠隔しかしてこなかったですが、接近してこようとするではないですか。よい心がけじゃ!受けて立とうぞ!!






結構被弾しますね。接近モードになったとて遠隔は使ってくるので、必ず一枚蝉はもっていかれますし、赤の回避程度じゃモリモリ当たるんですね。一撃ダメージがファランクスありで80~100。そこそこ痛いです。というか、多分このままガチで殴り合っていたら多分負けますw

って、ことで方針変更。

グラバインを使ってのスリップ精霊作戦にw
ええ、チキンですよ!ヘタレですよ!何とでも言ってくださいw

この戦法でレジされない限りは負けるはずもなく、
最後は殴り愛でなぎ倒し勝利!!
コンバート2回使ったから25分くらいは戦っていたのかな。
結構長いぜ!


さて、気になるドロップは・・・!











オティヌスボウとったどーヽ(´ー`)ノ

5回も6回もチャレンジしても落ちないって人もいますから、二回目のチャレンジで取れたのは幸運ですね!いやー、私にしては珍しいな!!
とにかく、これで狩人上げ再開ですよ!!
グスタフともおさらばじゃー、もうこないよw







(追記)

これ書くの忘れてエントリしちゃったよ!!!


ラテーヌラーニングツアー(これは後日書きます)の後、サンドに帰って、ウィンダスまでチョコ輸送!そのあとにオンゾゾでモルダバ張っているフレのCたんが居たから、丁度ウィンだし、お手伝いすることに!
POP時間計っていたらしく、もう抽選時間に入っているとのこと!間に合うか!?
すぐに準備できる赤で出撃。
NM張り込みならってことでサポは戦士。
オンゾゾへはアイテムを駆使して駆けつけますよ!
テレポリングメア(クァルBCの名残)→ホーミングリング→チョコボホイッスル うん、早い!便利だ!!

って、チョコ乗ったところで「モルダバゲット」の報告が!!
間に合わなかったのねw


引き続きオセとか狙うけどー?なんて話だったのでお邪魔して来ましたよ!
オンゾゾつくとおなじみのWフクさんとかが居ました!Cたんと知り合いだったのかー!世界は狭いぜw

合流して三人(忍獣赤)でトラマ広場を蹂躙です!






コレだけ見ると立派な6人パーティですよねw
トラマからゴブからマンティからとにかく狩りつくし。
メリポポイントも微妙にたまっていきますし、カバンの中にもアイテムがわんさか。結構いい値段になるぜ!これ!($д$)

肝心のオセはなかなか沸かず、1時で切り上げようーって言ったその瞬間!オセ沸き!!こいつの条件って何なんでしょうね?完全抽選なのか、限定抽選なのか。まぁ、いいんですが・・・!





白ジョブが誰も居なかった(Wフクさんはサポシ、私はサポ戦)のでガチバトルではなくペットトラマさんにお任せ攻略を。切り替え時のサポートは私目が。グラやバインド、スリプルなどで適当にサポート!
にしても、トラマ強いね!一匹でも結構削れるんですなー。
ペット切り替え時にミスとかすると一変して危険になっちゃうけど、獣一人でも十分いけそうね!

って、ことで終始安定してオセ撃破!!


ドロップはヒゲだけだったけどな!
楽しかったのでヨシ。
また何かやりたいですなー!誘ってねヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/20】  この記事のURL | FF_赤 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<赤とは違うのだよ!(2)_ラーニング地獄偏 | メイン | 赤とは違うのだよ!(1)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/447-47f6bc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

獣人金貨オメメヽ(´ー`)ノ
一発ドロップとは運がいいですな!
…それにしても名前ながいなーこのゴブw
【2007/04/20 19:11】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


さささん、弓おめめです!
【2007/04/21 10:07】| URL | Safa #-[ 編集] |  ▲ top


>よこち
金貨ウマー!
って、今金貨って3000Gくらい・・・。いやー、デフレだねー!
名前長いから沸くとすぐ分かるよ!
モルダバのゴブとかも長かったよね?

>サファさん
ありがとー!!
NM張り込みって好きじゃないから、ドロップしてくれてほんとうれしい!取り合いって嫌いなんですよね・・・。あのギスギスした雰囲気はだめ!耐えられないの;
【2007/04/22 10:16】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


Ose戦、ペットにお任せっていうか、あの状況で寝落ちしてました!
【2007/04/25 07:23】| URL | chisato #-[ 編集] |  ▲ top


>ちーたん
モルダバおめっす!
オセ戦じゃ気がつかなかったけど、終盤になっても動かないから、あれ?と思っていたらw
時間も遅かったですしねえ!
また何かやりましょうぜ!
【2007/04/25 09:16】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
