赤とは違うのだよ!(1)
こんにちは、ささにしきです。


関東地方もやっとこ青空が顔をのぞかせている木曜日。
桜もすっかり緑色になってしまいましたね。
かと思えば、雪が降っているところとかがあったり・・・。
春は天気も心も不安定ですねー。
楽天の田中もやっと勝ったそうで!
にしても、完投ってすごいなー、おめでとう!!
あ、あと、井川もねw

さぁ、あと今日と一日で土曜日だ!がんばろー!!




死鳥 死闘編

さてさて、水曜日はリンバスの日なのですが、始まるのは最近遅いです。かといってレベル上げにいけるってほど遅いわけでもないんですがね。そんなこんなでこの空き時間、ミラテテ通信も考えたのですが、丁度バスにいましたし、気まぐれ青魔道士のラーニングツアーなんかに出かけてきましたよ!私青はレベル14なのですが、コロロカパーティで強引に上げちゃっていたので、覚えている青魔法が「土竜巻」と「フットキック」しかなかったのですよね・・・。なんて使えない青なんだとw
以前にちょっと書いたんですが、アトルガンジョブもそろそろ手をつけたいなって思って、青とか面白そう!ってね。本当はコルセアとかいいなーって思っていたんですが(狩人とも装備かぶるし!)、いかんせんお財布の中身と相談すると、心のエンジェルが「やめておくが吉」なんて囁くので、やめましたw

って、ことで適当に遊ぶにも魔法が必要!まずはラーニングからじゃ!!


バス近郊でこのレベル、かつまだ覚えていない魔法は結構あります。


花粉:ハチ
メタルボディ:カニ
スプラウトスマック:球根
ヘッドバッド:亀
ヘルダイブ:鳥
シープソング:羊


こんなとこでしょうか。
とにかくここでは最後まで使える魔法「ヘッドバッド」が最重要課題。
あとは「花粉」かな。

ラーニングは運次第!
運試しとカニに殴りかかりますよ!!




丁度装備できる「シミター」では強すぎてWS撃ってくるまでただひたすら殴られ続けなくてはいけないという、時間もかかるしストレスもかかるので、素手で殴りかかります。んで、装備は適当に手を抜いて回避も下げてなるべく敵のWSを誘発するように。
だけど、これ狙ったWSがこないことが多いですねぇ。

メタルボディ!メタルボディ!!!!
って期待するときに限ってシザー系、なんなのこのカニは!

結局えらい時間がかかって、40分くらいかかってやっとこ




一つ目完了・・・先が思いやられますw






さぁさぁ、次はハチですよ!花粉頼みますぜ!




こやつのWSは三つ。
お目当ての「花粉」と針で攻撃してくる「シャープなんとか」で、最後は脅威の「ファイナルスピア」です。まぁ、このレベルでは脅威ではないですが、高LVになるとこのWSは即死の可能性もあるのであなどれないです。でも、今は花粉を使ってください。おながいします。いや、ほんと。


お願いが聞いたわけではないと思いますが、思いのほか「花粉」を使ってくれました。とはいえ、何匹倒したことやら・・・中途半端に巣のかけらや蜂蜜が集まりましたよ。んで、結局こいつからは20分くらいでラーニング完了!本日の目的の一つはクリアだぜヽ(´ー`)ノ








さて、次は本命、亀ヘッドバッドです。
ヘッドバッドってマンドラかトカゲだと思っていたけど、亀なのね。
亀ってあんまりやったことないからなー。
一時金策でベドーとかに篭ったりもしたんだけどな。
もう忘れちゃってるよ!




亀はお金も落とすし、多少時間がかかってもいいぜ!($д$)

なーんて思っていたら2匹目でサクっとラーニング!!
んー、嬉しいやら拍子抜けやら。







お次はスロウの効果が嬉しい球根の技!「ストラなんとか!」




球根っていえば、レベル上げでは敬遠される相手ですね。
なんせあの範囲攻撃は驚異的です。あとリンクのイメージがあるな。
巣のBカブト広場手前ではるか以前(まだ赤がファーストジョブの頃だよ!)にパーティ組んで、黒さんが球根に誤爆撃してあっという間にわんさかからんで転がったとか懐かしいなぁ・・・。
とにかく、球根は種狙い以外では敬遠されちゃう相手ですなー。
もっともノンアクだけだったと思うから、害はあんまりないですが。




幸先よく、こいつも二匹目でラーニング完了!!
この差はなんだよ!!!
青魔法スキルが関係云々っていう説?もあるけど、正直私の青スキルは白いです!というかやっと二桁ですよw
でもレベル的には↑のヘッドバッドがサクっと覚えられて花粉がなかなか覚えられないってのはどうなのかと、小一時間・・・。まぁ、やっぱり運なのか?

それならば、ヘッドバッドよりもレベルが高い「ヘルダイブ」はどうなのよ!?ってことで鳥と戦闘開始、これが苦難の始まりとも知らずに・・・・





WS二種類しかないくせに「ウィンドカッター」ばっかり使ってきやがるww
いやー、実際ここまで覚えられないとは思わなかった!
何匹倒そうが、どれだけ羽をむしろうが、卵を奪おうが、「ラーニング」の文字が現れませぬ!ハマったかw
結局1時間近く鳥と戯れましたけど覚えることはできずでした。
あとシープソングも残っていたのになぁ・・・。こんなことならソーセージでも焼いておけばよかったぜ!と。

またくるぜ!!


でも、今度はラテに出没する予定ですがw



☆今後の予定

ヘルダイブ:くそ鳥
シープソング:羊
マヨイタケ:キノさん
バトルダンス:ぶた
炸裂弾:戦車
吸血:ソロこうもり

十分つよくなったところで、ウィンダス地方へ乗りこむぜ!















って、ことで、水曜はリンバスです!

赤で用意してすぐにいけるようにはしていたのですが、なんと指定ジョブは「忍者」!!って、忍者wwww 確かにオティとりとかで出撃はしましたが、実戦の記憶なんてもうはるかかなたなのに、こんなでもいいの?ww




フォモルやミミックなんかがいるとこですね。
比較的時間もすぐ終わるところなので遅い時間でも安心・・・。


さぁ、久々忍者ですが、案の定というか当たり前の事実というか、













タゲなんて維持できませんww












ごっつい装備に囲まれた私は、そう、生まれたての小鹿ちゃん。
無理無理w
はじめの挑発でタゲはとりますが、2-3発殴るとモンクさんにタゲ持っていかれますwんで不意ダマでタゲもらうんですが、続く不意WSでまたモンクさんに・・・・www もういいやwwwww









おかげさまで危険な目に合うこともなくクリアでしましたよヽ(´ー`)ノ

あっはっは。

いいのだ、これで!

いいのか?これでw

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/19】  この記事のURL | FF_青 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<張り込みinグスタフ | メイン | 合成物語R(6)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/446-21d9a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは。

青魔道士、なぜかやる気が起きません。
面白いとは聞くんですがねぇ!
現在レベル5。
花粉のラーニングで飽きたのは秘密です。

リンボスは適度にタゲが回るメリポ仕様で良いんですよ!w
【2007/04/19 13:41】| URL | 北風@亀 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


>北風さん
ラーニング、あれ確かに苦痛です・・・。もちっと確立よくてもいい気がしますが!
リンバスはメリポ感覚ですか!
じゃ、あれでいいんだな!
と納得させておきますw
【2007/04/20 12:39】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


青はラーニングで地獄見ると思ったので
21で放置ヽ(´ー`)ノ
10台後半で砂丘のゴブとかヒツジを
ソロで倒してました。

コクーンといやしの風に3日かかったヽ(`д´)ノ

忙しくて裏空海来週までおやすみヽ(`д´)ノ
うらくうかいって読むとなんか密教マンガみたい
【2007/04/20 19:07】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
ラーニング地獄だね!
ソロでできるやつならまだしも20くらい過ぎるとほんっとつらそう!リヴェとかどうすれば!?w
仕事がんばれ!!
【2007/04/22 10:13】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |