【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合成物語R(6)
こんにちは、ささにしきです。


日米で「銃」を使った悲しい事件がありました。
アメリカは銃社会です、いつでも危険を隣り合わせなのは分かります。
日本は一応は「銃を持たない」社会です。
そんな日本で、このように悲しい事件が起こってしまうのは残念ですね;
ただ、日本も決して平和で安全な国とはいえませんね。
銃による犯罪は毎年100件以上は起こっているそうです。
中には今回の和歌山での事件みたいに一般の人が銃を使用して・・・といったケースも数多く報告されているみたいです。銃を手に入れられるってことは、銃を売っている人がいるというわけで。日本では銃の販売は許可されていませんから、密売ってやつですね。人を傷つける道具を買う。恐ろしいことです。
アメリカでは合法で銃が買えます。どらでも銃を持っているから、いつ何が起こるかわからない。だから護身のためには銃が必要。この銃社会というもの自体、そろそろ見直さなければいけないのかもしれません。とはいえ、一度広がってしまったものをべて拭い去ることはとてつもなく大変なことだとは思いますが・・・。
危険といつも隣り合わせで生活をしなくてはいけないと考えると・・・。
日本も最近は決して安全ではないですからね。

田舎の家でカギもかけずに玄関開けっ放しとか懐かしいですな。
どこでもがそういった社会になればいいのにね・・・。




海のバカヤロー


合成28日目



 久しぶりの報告だ

名取
◎作成品

★購入品
 
○売却予定品

★手数料

○売却品
  ダークインゴット 280,000G *1 = 280,000G>[競売]

★合成サポート

☆上昇スキル
  48.3 → 48.3

☆本日の収支
  収入:280,000G  支出:0G  /280,000G

☆残金
  336,056G(-663,944G

 何もしてないがな・・・









 報告だにゃ!!

目録
◎作成品
  ハンターコットン *28
  グリーンリボン *3
★購入品
  木綿糸[1][ギルド:153G] *48 = 7,344G
  木綿糸[12][競売:2,800G] *2 = 5,600G
  蒸留水[1][雑貨屋:12G] *36 = 432G
○売却予定品
  ハンターコットン *2 (希望小売価格5,000G)
★手数料
  ハンターコットン 250G *2 = 500G
○売却品
  コットンダブレット 20,000G *1 = 20,000G>[競売]
★合成サポート
  上級サポート 180G *2 = 360G
  
☆上昇スキル
  57 → 59.4: ⇒ 「印可」 ランクアップ☆





○ギルド納入品
  なし
☆累計ポイント
   3,200P

☆本日の収支
  収入:20,000G  支出:14,636G  /5,364G
☆残金
  319,485G(-680,515G) 

 印可、キタコレにゃ!!









 ・・・・報告ね

印可
◎作成品
  デーモンアロー *1023
★購入品
  魔人の矢尻[99][競売:250,000G] *1 = 250,000G
  黒チョコボの矢羽根[99][競売:8,000G] *1 = 8,000G
○売却予定品
  なし
★手数料
  
○売却品
  デーモンアロー 10,000G *10 = 100,000G>[ささにしき]
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  64.8 → 66.7

○ギルド納入品
  なし
☆累計ポイント
   6,034P

☆本日の収支
  収入:100,000G  支出:258,000G  /158,000G
☆残金
  1,046,532G(46,532G

 ・・・よし





(イソベ)
 ・・・・

(コシ)
 ・・・・

(ジワセ)
 ・・・・・









(イソベ)
 ・・・っは!久々すぎてにゃに言えばいいのか分からなかったにゃ!

(コシ)
 うむ、前回登場から実に7ヶ月ってところだ。

(ジワセ)
 ・・・怠慢ね・・・



(イソベ)
 ほったらかしすぎにゃ!!倉庫をにゃんだと思ってるにゃ!




(ジワセ)
 ・・・倉庫・・・

(イソベ)
 ジワセちゃん・・・実も蓋もにゃいにゃ・・・。







(コシ)
 まぁ、しかしあれだな。
 しばらくご無沙汰していた間に、物価がすごく変わっているな。
 なんというか、すべてが安いというか。

(イソベ)
 そうにゃ!!!ひどいにゃ!!!!
 絹糸とか4万ギル近かったのに!
 今では2万ギルだにゃ!半額ってにゃんだー!!


(ジワセ)
 ・・・エルム原木・・・2000ギル・・・


(イソベ)
 まだ売ってにゃかったのかにゃ!!??
 それ当時5000ギルくらいで買ったやつだにゃ・・・


(ジワセ)
 ・・・シクシク


(コシ)
 確かに材料は安くなっているが、逆に完成品も安くなっているから、
 収入も減っていそうだな。
 当時作ったものを溜め込んでいる身としては結構辛いぞ。


(イソベ)
 インゴット系がっつり貯めていたにゃ?
 ご愁傷様にゃ!


(コシ)
 く・・・赤字ネコが・・・!


(イソベ)
 今はコシちゃんも大赤字にゃ!!にゃっふっふ


(コシ)
 っ・・・・!





(ジワセ)
 ・・・貧乏って・・・こわいわ・・・


(イソベ&コシ)
 うるさい!*2 にゃ!











(コシ)
 そもそも合成再開したのだって、ささにしきが狩人とかを上げていて、
 矢をなるべく安く仕入れようと、ジワセのことを思い出したから・・・
 らしいぞ。



(イソベ)
 ふざけた理由だにゃ!!
 一度やり出したなら最後まで責任もってやれだにゃ!!












(ジワセ)
 ・・・イソベちゃんも、コシちゃんも・・・赤字ですぐ終わったりして・・・ね・・・





(イソベ)
 (゜д゜)
(コシ)
 ('A`;)











(ささ)
 って、ことで細々再開しまいた。
 いつまで続くのか!?
 イソベとコシはいつ破産するのか!!??
 乞うご期待!!!!



(イソベ&コシ)
  ('A`;)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/18】  この記事のURL | FF_合成 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<赤とは違うのだよ!(1) | メイン | トレジャーハンティング>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/445-3244ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

鍛冶と裁縫はトータルで赤字なんだね。
やっぱり大変そうだ~。
でも一時よりも絹糸の値段が下がったから
前よりは上げやすくなったのかなぁ…。
3兄弟がんばれ!
【2007/04/18 18:51】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
スキル上げばっかり進めないで、途中には儲かるレシピがいっぱいあったから、それをやりながらならここまで赤字にはならないはずですよ!鍛冶は50中盤からどうしようもなくつらそうですけど・・・。裁縫はトータル黒でもいけるはずです!70くらいまでですがねw
【2007/04/19 13:05】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


ぱひるさん。
応援ありがトにゃ!
このままでは終わらせにゃい・・!(イ)


まぁ、そんなわけなので、頑張ります(コ)


・・・ありがとう(ジ)
【2007/04/19 13:07】| URL | コシ、イソベ、ジワセ #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
