スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トレジャーハンティング
こんにちは、ささにしきです。

春の天気は安定しませんね。
やっと暖かくなってきたかと思ったら、また寒い。
まだまだ冬物を片付けるってわけにはいかないようです。
さてさて、四月といえばテレビの番組なんかも新しいものが始まったりしますよね。連続ドラマなんかもぼちぼちスタートしだしているんですが、何時以来かなー、竹之内豊と石田ゆり子が出ていた「家族」ってドラマが最後に見た連続ドラマの記憶かなぁ。最近は大河ドラマくらいしか見ていなかったんですが、昨日やっていたいわゆる月九のドラマをなんとはナシに見まして。べ、別に長澤まさみのファンとかではなくってよ!や、別に嫌いじゃないですが、タッチの南ちゃんとかラフの亜美ちゃんのイメージではない!とだけは声を大にしていいますが。で、ですね、まぁ、なんとはナシに見ていたのですが、話の内容はマンガとかに良くありそうなもの。過去の世界にいって未来を変える・・・みたいな。昨今のドロドロしたドラマよりはよっぽどこういうののほうが楽しいのになーって思います。もちろん現実では過去にいったりなんかは出来ませんがね。過去は変えることができないんだから、そのときそのときを大切にしなくちゃいけない!なんてね。
面白そうなので、来週も見てみようと思いますw



踏み台ステキ!
さてさて、狩人も65になってくると、そろそろあの武器が欲しくなってくるお年頃。ええ、大艦巨砲「オティヌスボウ」です!67から装備でき、最終武器にもなりえるこのクロスボウはグスタフのゴブちゃんが持っていますね。エクレアですが100%ドロップじゃないので、狩人泣かせな憎いヤツです。

狩人フィーバー時は取り合いになるほどの人気者でしたけど、下火の今となっては放置とか、レベル上げ以外では刈られていないというのが現実。時間も時間ってこともあって、グスタフには2人しかいないじゃないですか!獣さんと黒さん。こりゃいけるべ。ってことで、フレのLくん(赤)を誘いグスタフでペチペチをゴブ狩り。1時間半ほど狩ってましたけど、結局沸かずで、Lくんの時間切れ。私は「もちっとソロで見てくよ」と15分くらい一人残って細々と狩りながら見ていて、そろそろ帰ろうか、といったそのとき!!!

なんとWから始まるえらい長い名前のゴブがPOP!!
なんて間の悪いやつだwww


折角沸いたのにこのまま帰っちゃお天道様が許してくれん!
と、強引に釣り!!







いやー、忍具が暗闇しかもってなかったからなーw
しかも狩人ゴブなので遠隔で確実に蝉一枚はがされるわ、ゴブラッシュで複数枚一気に持っていかれるわ、焦って張替えミスするわの散々な結果にw
ええ、もちろん・・・
















HP半分くらい切ったところでリレピとか使いだすチキンっぷりですw
負ける気まんまんじゃんwww
負けましたけど。

いやー、情けないね!HPのこり半分くらいまで減らしたけど、イーグルすら来てない!!悔しいね!!ってことで、この時間起きていたフレさんをお誘いして再戦!!!

















一度はカー君釣りがミスってしまい獣ゴブも一緒に来ちゃってまた転がったりなんかしたけど、冷静に行けばそんなに苦戦する相手でもなく、イーグルもワンコちゃんにしっかりと受けてもらって(このへんがダメダメw)難なくクリア!そして期待のドロップは・・・!













現実はなかなか厳しいようですよw







その後はフランシスカまだ持ってないと言ったら行こう!ってことになって、ボヤまで散策。アクエリもダマスク織物落とさなくなってからは趣味のNMになってしまいましたしね・・・。フランシスカ欲しい人にしてみりゃいいことなんでしょうけど。そしてこの日もやっぱり放置w 普通に池で水に浸かってたようです。。。

で、戦闘開始!!


アクエリは以前に挑戦して、そのあまりの攻撃の速さに惨敗した相手。
そのときは装備も適当だったから参考にはなりませんが、はてさて。






装備は回避重視、メシはジャックのランタン、呪縛はなかったけど、暗闇、捕縄ときちんと居れて、WSは烈でしっかりとマヒを。相変わらずふざけた攻撃間隔でモリモリ殴ってきますが、結構スカスカ。というか殆どスカスカ。一回だけ、連続で食らってHP黄色くなったりしましたけど、なんとも危なげなく退治完了!!とはいえ、ソロだと厳しそうだなー・・・。まだまだヘタレですね。赤のが安定して削れるかなって感じ。ソロやるなら忍もいいけど、やっぱり赤かなー・・・。




フランシスカいただきました!!ありがとー!
今でこそ

クリークスバイル D48 AGI+5 飛命+4 飛攻+8

なんて斧あったりしますが、まだまだいい武器には変わりないです!
トレーラーククリと場面に応じて使い分けられればいいかなーヽ(´ー`)ノ



そんなこんなしていると早朝ビジージが!
このまま忍者でブッコミです!おら!!

早起きのよこちやLヴぃさんも誘って転がりまくってきたぜ!





や、忍者だとなかなか転がらなくてGoodでしたがw
にしても早朝、何人くらい居たのかは知らないけど、軽くてよかったなぁ。
あれくらい軽いと楽しいのにな!
サクっと1200。転がったぶんは取り戻したかな?って、メリポだなw






















時間をおいて夜。

日曜の夜に倒したディアボロス、その報酬を受け取るためにウィンへきましたよ!





もちろんディアボロス取得!!
これで全部の召喚獣が揃ったぜーヽ(´ー`)ノ
こうなるとまた召喚上げもやりたいところですね・・・。
狩人が落ち着いたらやろう、うん、そうしよう。多分。


召喚最後のAFもちょうどトライマライ。
初呼び出しがてらトライマライへ出発。カギは前に取ったのがあったのですよ。へへ。






さぁ、出ませぃ・・・!!!






















期待どおりでしょ?w














トライマライも一部のマニアックな人以外にはとんと縁のないMAP。
私はここ結構スキなんだけどねー。獣でもかなりお世話になったし。
フェロ上げと思しき人が何人かいるくらいでしたね。

箱もあっさり見つかりましたよ。





タコヤキちゃんがいる部屋でしたが、一応念のためシヴァとか用意したけど、丁度うまい具合にバラけたので無傷でゲッツ!!


これで召喚AFもコンプですヽ(´ー`)ノ

いやー、何が嬉しいって荷物が軽くなるのが・・・w
預けられるって大切ですね。狩人も取らなきゃだなー。




一応記念にパシャリと
















召喚気分が高まってきたので、召喚で希望だしとかしようかと思っていた矢先に狩人で誘われましたよ!しかも日本人の方だ!!こんな日もあるんですな!
「ナ青戦狩詩赤」で、狩場は懐かしいビビキーで鳥、ゴブの乱獲。







ゴブ自爆やフレア直撃などで青さん(タル)が二回ほど転がったりなんかしましたが、2時間少々で16000ほど稼ぎましたよ。旧エリアもまだまだウマイぜ!
一回のレベル上げで一レベルが上がらなくなってしまう62以降が辛いところですが、まだまだ頑張れる!ここを乗り切ってなんとか70くらいにはしたいですね。

お誘い待ってますw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/17】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<合成物語R(6) | メイン | ナイズルと夢の神>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/444-8c101e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。