スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナイズルと夢の神
こんにちは、ささにしきです。


週末ですが、いやー、なんとも暖かかったですね!
風は強かったけど。
四月ももう折り返しですよ。早い!
もうちょっとでゴールデンウィークっすね。
どこぞに遊びに行く予定とかはあるのかなー?
まぁ、どこに行っても混むからイヤんなのかもですが。
だからといってずっと家にいるってのもアレですよね。
はてさて。





週末。
SSは無いけど、金曜は麒麟お手伝いに行ったり、土曜はリンバスに乗り込んだりしたりして遊んではいました。恒例の裏活動になかなか参加できないのが心残りですが・・・。

土曜日の夜にフラっと寄ったウガレピで箱を発見し、召喚士でAFをゲットできたので、またちょっと召喚のモチベーションもあがってきましたよヽ(´ー`)ノ お金が無くなってそろそろ本格的に狩人きつくなってきたってのもあるんですがねw

って、ことで、日曜はディアボロスクエのシャウトとかないかなーって、ボケーっと他事ながらシャウトに聞き入っていました。まぁ、ほとんどがアサルトやENMの募集シャウトとテレポ屋探しているシャウトですね。あとは「XXX売ります」とかミッションのお誘いとか。最近良く聞くんですが麒麟大袖や白虎ハイダテ売りますのSさん。ガイディンさんからもなんか煽られてたなぁ。中華の人?ま、いいんですが。
で、肝心のディアボロクエのシャウトなんてありゃしません。
惜しいのはPMでディアボロ退治かw

で、結局ぼーっと10時頃まで過ごしているとKジさんから無言誘いがw
暇しているのばれたかww


ってことで、ナイズルってきましたぜーヽ(´ー`)ノ


まずは11層から!





って、いきなりランプ順番点灯・・・これ時間かかるわ、訳分からないわ・・・。結局グダグダになってしまい、一層すらクリアできずに排出;ランプとかひどすぎ・・・。

二回目の挑戦は、11層が特定の特定の敵の殲滅、12層がランプ同時付け、13層が特定の種類の殲滅。




この13層がワナで、イカとか初めて見たんですが、もうね、敵がウジャウジャいるんですよ。イカだけでいいんですが、なかなか釣れず、ちょっとグダグダになってしまい、やはりここも時間切れ排出・・・。
難しいぜ!ナイズルアサルト!!!



さて、気を取り直しての三回目!!
今後は36層からのチャレンジですよ!

36層、またランプw
37層、特定の敵の殲滅
38層、特定の種族の殲滅




なんかWS禁止とかでてしまい、いやに時間がかかってここも時間で排出・・・。ナイズルアサルトは運も大きく影響しますね。慣れているならたいした問題ではないんでしょうけど・・・。難しいわ。





さて、ここで本来なら解散となるところだったのですが、ちょっと無理を聞いてもらって、ディアボロスお手伝いをしてもらえることにヽ(´ー`)ノ

メンバーが何人か代わりまして、結果的に

モモ戦黒黒赤

で乗り込むことに!
戦法は「連続魔スタン」中にしばく!!
って、ことで短時間で火力が出せるジョブで構成ですよ。




さぁさぁ。尋常に!
イベントムービーがあるんですよね。
カーくんは出てこないけどw






そして戦闘開始!!!

まずは戦士さんに先行して降りてもらい、引き寄せられ、その後落ちない床の上に散開し、連続魔発動、ひたすらスタンスタン。連続魔の発動と共にモンクさんは百烈、戦士さんはマイティ、黒さんは適当に泉とか火力MAXでボコス。SSは一枚だけ取りましたけど、なんかよく分からない構図だったので載せませんが、そんな余裕があるわけもなく、や、余裕が無いというか、時間が無いというか。プガ2がスタン抜けてきて焦ったけど、直後にカミサドーで全員起きて結局はそのまま終了w
驚異的な速さだ・・・w







結局ベストタイムを更新!




開幕強化とかを省いちゃえばもっと省略できますね、これ。
前にガイディンパーティに紛れ込んだときはガチ戦闘ってこともあって、すんごく苦労したけど、こんなに簡単だったとはなー・・・。
メンバーさえそろってしまえば楽なんですねぇ。。。
いやはや、おそるべし、そしてありがたヽ(´ー`)ノ


取得は今日はしないで、楽しみはまた後日にとっておきますぜ!
お手伝いくださった皆様、本当にありがとー!

また、召喚上げるモチベーションが高まってきましたぜヽ(´ー`)ノ



・・・誘われればだけどねw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/16】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トレジャーハンティング | メイン | ほったらかしBCG>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/443-fc7e4978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
