我らズッコケリンバス隊(25)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、あれですね。
松坂くん、打たれちゃいましたねぇ。
まぁ、日本にいるときだって普通に負けてはいたし、当たり前のことなんですが、イチローとの対戦とか云々でちょっと騒がれすぎたのかなー?目玉の対決は完封だったようですが。まぁ、まだまだ先は長い!がんばれ!!

さて、先日私、こんなものを衝動的に買ってしまいました。

 → こんなもの


前作とかはやったことないんですが、面白そうですし、話題にもなっているし、何より安かったので、ついつい・・・。んで、感想。

・・・うーん・・・・?
確かに文字つなげて思いもしなかった文字が繋がって連鎖とかしたときは「おお!」って思うんですが、なんか・・こう・・・。「よしやった!」という爽快感がなく、なんとはなしに「あー、クリアできたかー
」って感じ?まだ自分が理解できていないだけなのかもしれませんが。
まぁ確かに気がつけば黙々とやっていたりするんですが、正直どうなんだろうw

まぁ、興味がある人は・・・って、こんな感想だけどいいのかな?





水曜日はリンバスですよ!

ということで、海まで時間があるので、レベラーゲ以外にできることをしよう!

まずは要塞のカギ取りですよ。ジュノからも近いしね!
おなじみの要塞地下でツボやらエビやらをゾルちんと共に殴ります。






最近はソロのときちょくちょくゾルちん呼び出しているからレベルも39になったぜ!ヽ(´ー`)ノ また、クエストが発生したらしく、プロミボンに行って調査とかしなくちゃらしいです。これでタクティカルがもらえるのかな?まぁ、無くても十分ですがw
肝心のカギは相変わらず渋いドロップ。いらないときはポロポロでるくせに、ほしいときはぜんぜんでないんですよねぇ・・・。パピルスとかw

そんなこんなしていたら、ちーたんからリヴェのマメットクエとENMのお誘い。まだ時間はあるし行きますおー!!
タブナジアリングでさくっとタブナIN!合流してリヴェへ!
残念ながら日付縛りでENMは受けられなかったようですが、ワートクエとマメットクエをやるべく出発!リヴェーヌとかすんごい久しぶりだよ!






B郡の北側ルートを進軍。
ヒポとかわんさかいましたけど、なんとか無事にワート到着。
タイミングよくワイバンもクラスタもあっちゃ向いていたので、ガクブルしながらゲッツ!Aも怖いトコですが、やっぱりBも怖いトコですねw


んで、マメクエのためBC入り口へ!
マメクエって初めてなんですが、ようはミッションのときと同じあのマメットが出てきて、それを倒すってヤツらしいです。どうもパーティの人数に応じた数のマメットが出てくるらしく、2人でいけば一匹だけとのこと。
戦法もミッション時と同様。
マメットが両手武器のときにリキッドで固定して削る削る!
杖に持ち替えたらサイレス!
片手剣のときは攻撃間隔がヤバスらしいので、バインドで時間稼ぎ。

って、感じでGo!!!
























惜敗


あと本当にちょっと、2mmくらいだったのですが・・・!!!!
恐怖の片手剣が来るまでは順調すぎるくらい順調。
このまま何事もなく終わるかと思いきや・・・!
片手剣に持ち替えたときのWSソニックなんとか?をモロに私もくらいまして・・・二人ともHPまっかっか(汗
おまけに肝心のバインドはレジられる始末・・・。
申し訳ない、私が全面的にヘタレでした・・・。
リレも忘れていたので、無念の撤退。ごめんよー;
いつかリベンジしたいですな!!!!


で、もちっと時間があったので、お手伝いでちーたん来てくれて再びカギとり。いやー、二人だと早い!というか忍者強いな!!赤/忍よりもマジ忍のがいいのかも・・・。フォローとかいればそっちのが正解かなぁ?
20分くらいでカギポロンチョ。ありがとでした!!!








さて、本番。


今日のリンバスはトリガも揃ってのオメガですよー!






フルアラ近い人数でGo!
座っているときは物理耐性、立っているときは精霊耐性。
ポットは即釣りで対処。
最後、座ったら連続魔スタンの間に精霊で押し切る。
ま、こんなとこでしょうか。







今回で何度目になるのかな?
私自身は多分4回目の挑戦かなー。
終始安定ですね。なかなか二回目に座らなくて、結局立ったまま終了。
残り時間も10分以上と完全勝利!


あ、イケニエもありましたけどw




一撃1000オーバーのWS(なんていったっけかな?)で生贄が発生!!
南無南無。

でもあれですよ、生贄が出るときはいいものがでるのジンクス。






心臓と脚、なかなかよいものらしいですよ。
オメガアイテムは装備できるジョブもっていないから、ワクワクもドキドキもなのが残念ですがw一方のアルテマは競争率が高すぎてねぇ。素材はアポリオンのものがほしいけど、ボスはテメナスのアルテマをやりたい。このジレンマはどうしましょうかね。困ったものですw
まぁ、なにはともあれ、取得された方、オメデトウでした!



・・・オメガアイテム装備できるジョブでも上げるか・・?w

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/12】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ほったらかしBCG | メイン | ハンター×ハンター!?(12)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/441-cc42d6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

記事と関係ないけどリンク張ってるFF11脳トレやってみたー

こんなのあるんだ、凄いねぇ。

MB診断のサーバーランクでさささんに2点差で負けてるヽ(`Д´)ノ
【2007/04/12 16:24】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>そうさん
ねー、なかなか面白いんですよ!
その後もちょこちょこやってはいるんですが、ボロボロでw
【2007/04/13 09:39】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


先日はおつかれさまでした
マメット楽しかったので、また機会があったら。
夜間だったので、AF足履き替えて逃げればヨカッタヨ
【2007/04/14 07:49】| URL | chisato #-[ 編集] |  ▲ top


>ちーたん
お疲れした!!
役に立たなくてごめんよー;;
また是非お誘いください!
【2007/04/16 14:20】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |