AF巡礼
こんにちは、ささにしきです。

昨日は統一選前半戦でしたね!
選挙権を持っている皆様。選挙には行きましたか!?
支持すべき人物が居ないと思っても、無記名でもいいから行くべきですよ!
確かに選挙で誰が当選しようが大して何も変わらないかもしれませんが、
せめて選挙、政治に関心をもつべきだと思いますね。おまえらの誰も支持しない!のなら「行かない」ではなく「行くが誰にも票はいれない」が正しいような気もしますが。小さなことから大きなことへ。一人一人の意識が変わらない限り、絶対に何もよくならない気がします。選挙だけではないですね。地球環境問題なんかもそんな気がします。「自分ひとりがなにかやったってよくはならないよ!」確かにそうなのかもしれませんが、その一人が二人に、二人が三人に、みんなが少しずつ変わり始めることが大切だと思います。
ああ、なんか良く分からなくなってしまいましたけど、あまりの選挙の関心のなさにちょっと寂しくなってしまったもので・・・。
グチ?はこのへんにしておきましょう!





さてさて、FF。

昨日はログインが遅かったので、レベラーゲなどは断念し、放置気味だった召喚士の残りのアーティファクト取得をやろう!と。クエストで手に入れる個所は全部取りましたから、残りは小手と胴。そして足。まぁ、宝箱のヤツが全部残っているんですがね・・・。ただ、小手に必要な海蛇のカギはありますし、足に必要な水路のカギもあります。カギで足りないのは前回結局落とさなかったウガレピのカギのみ!・・・ここはカギ取りも箱開けも苦痛なんですけどねw

て、ことで。
まずは海蛇へ行って箱開けからですよ!
ノーグで召喚士に着替えてミスリル貨持ってGoGo!

丁度別グループがアーティファクト探しているッぽい感じでした。
忍者50さんがリーダーで2.3人パーティかな?
ウロウロと箱沸きポイントを。
さすがに複数VS一人では走り回っていたら勝負にならないと、沸きポイントを絞って待機。様子をみるからにまだ沸いてはいない感じ。まぁ、沸く場所によってはこっちは転がりを覚悟せにゃいけなんですけどね・・・。微塵とかないしな!

って、入り口方面に絞ったのが幸いしたのか、見事に箱がPOP!
そばにかカニが一匹!ライバルらしきパーティの影もなし!
これは・・・いけるぜ!!
ブリンク&ストンスキンでサクっとカパっと。





で、即効カジェル発動!
一発殴られただけ(ゼロダメ)で脱出成功!!
ライバルさんにアーティファクトコメントとかがあれば報告しようとも思いましたけど、特にメッセなかったですし、ま、いいかっ!


首尾よく古びた小手をゲッツ!さぁ、次は闇の炎です。
これは75ジョブでもOKなのでソロで楽勝ですなー!
ソロではおなじみの赤/忍で突撃!










・・・だったのですが、ジュノでボルグヘルツ師匠と契約するの忘れてて何もおこりやがりません!!そういえば、前にもこんなミスやったよなぁwしかもね、さっきカジェル使ってしまったので、移動手段すらなし!!しかもバルドニアは獣人支配地域だったので、結局氷河まで歩くはめに・・・。幸先よかったのになぁ;

闇の炎はなんか行く気がしなくなってしまったので、予定変更。
ウガレピのカギリベンジです!


ジョブは赤/忍のままウガレピへGo!
場所はいまや廃れてしまった盗賊のナイフを落とすNMが沸くあの場所。
トンベリやらツボやら蜂やらをモリモリ狩ります。
ちょっと前はここ大勢の人がいたのに今じゃー閑古鳥。Pトンベリも放置ですよ。悲しいですね;;
そんなこんなで女帝を使いながら狩り狩り。




新エリアにしてはドロップが渋いんですよね・・・。


なんて言っていたら1000くらい稼いだところで蜂からカギがぽろりんちょ。



前回、3時間くらいやって出なかったのがウソのようだぜ!


さぁ、次はいよいよ箱開け・・・なんですが。
とりあえず自由に動き回れる赤で今の箱の位置だけでも確認ですよ。
たとえ着替えてきてなくなってしまっていても、それはそれでヨシ!

とりあえず候補地をしらみつぶしに探します。
個室から隠しドア、ロボもいなかったのでロボの先・・・。
が、どこにもありゃしませんヽ(´ー`)ノ

30分以上ウロウロしましたが、どこも沸いている気配なし。
・・・となると・・・やはり・・・。
「ウガレピのカギ」と「高僧のカギ」を使わないと行けないあの場所・・・。

まぁ、どっちにしろ時間も時間ですし、ソロでやるのも面倒なので、スルー!!!


ウガレピはまたの機会だね!!




・・って、あれ?



気がつけば一つもAF取っていないんじゃ・・・orz


ちっくしょー!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/09】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<引退 | メイン | ハンター×ハンター!?(11)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/438-f36eca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |