スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンター×ハンター!?(11)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、松坂。
失点こそあったものの、10三振で初勝利とはさすがですな。
鳴り物入りで入って見事に結果を残す。大したものです。
某元阪神のエースにも見習ってほしいとろこですなw

しかし、今や本当にメジャーブームですよね。
なんか・・・ね。
例えばニュースとか見ていても、スポーツの枠でまず放送されるのって「今日のメジャーです」ってなもんですよ。もちろんバッチリと映像つき。公式戦が始まる前のオープン戦やキャンプ情報までもバッチリと映像付きで!にしても寂しいのが日本のプロ野球。公式戦が始まっているにも関わらず、メジャー情報の後にちょこっと結果だけ。ものの10秒ですよ!しかもですね!早稲田の祐ちゃんにさえ話題を持っていかれちゃうんですよ!!もうね、なんだかなーって感じです。そりゃ話題の選手がどしどしとメジャーに行ってしまって、元気が無いのも分かります。巨人があんな体たらくだから人気が無いのも分かります。ただ!ただですよ!!やっぱり日本のプロ野球なんですから、もちっと活気をつけて欲しいものです・・・。なんやかんや言っても「客商売」なんですから・・・。新庄にたいなパフォーマンスをやれとは言いませんが、エンターテイメントとしてもちっとこう、面白くして欲しいですなぁ。プロ野球ファンとしては寂しい限りですよ・・・。



ジュムエッグ!

さて、狩人。

ひっそりもちもちとレベラーゲにいったりして58も目前に迫ってきました!
58といえばあの神装備!使えるAFちゃん「ハンタージャーキン」の時代!
これはダボイのコッファーから出るやつですよ。
AF2は受けているのであとは箱を開けるだけなんですが、いかんせんダボイのカギは持ってません。てことで、まずはカギ取りから!目指すは修道窟の先、凶悪なオークがウヨウヨいるとこですよ!




例のタルっこがいる付近でリンクしないように慎重に・・。
まぁ、3匹くらいなら寝かせでなんとでもなるんですが。
とはいえオークちゃん、HPはそこそこありますし、75でも「丁度」表示とか居るので気は抜けないですがね。あ、そういえば丁度ならなんかボーナスが付くんでしたっけか?あんまり分からなかったけど。
にしてもあれですね、他の獣人と違ってオークってなんか特別『凶悪』なイメージがあります。その風貌なのか、はてはあのオープニングのイメージなのか。他の獣人とは一線を画している感じですね。怖い怖い・・・。
修道窟とかでワラワラいて大リンクとかするからかなあ・・・?
というか、カメと鳥じゃ比べるのも失礼か。

そんなこんなで渋いドロップながらも8匹目くらいでゲッツ!
今でこそ楽ちんですが、60キャップの当時はえらい苦労したようですね。
特にこのダボイのカギ取りが・・・。ドロップ渋いは敵強いは。
人集めても希望者が多くて全員分行き渡らないことも多々あったとか。
厳しい時代ですが、今となってはいい思い出なのでしょうか・・・。









カギのあとは箱開けです。
カギは75ジョブで取りにいけてもこの箱開けだけはそういうわけにはいかないので、狩人に着替えて再びダボイへ!やっぱり改めて修道窟って怖いトコですねwシフのときは絶対回避とかあったから絡まれても逃げられる自信はありましたけど、狩人って絡まれたらどうしようもないよなぁ・・・。呪符使うだけの余裕もなさそうだし。ってことで、絡まれ対策としてパウダーブーツとエルメスクエンチャ、あとは保険でリレゴルで突撃!!

するとですね!!
なんと周りにオークの居ないところに箱がポツンと!!
さすが私!これぞ日ごろの行いの良さ!いぇーい!
買ってきた逃げ装備等が無駄にはなってしまいましたけど、無事にAFゲッツ!








・・無事にゲッツしたんですが、実は帰るための道具が一つもなかったというオチ。
カジェルも呪符もまさか忘れてくるとは・・・。
あやうく歩いて帰るところでしたけど、あってよかった「チョコホイッスル」!
鈍足バロンですが徒歩よりゃマシだw


そんなこんなでノッソリ帰っていたところお誘いが!!!
『すぐ戻れます!』なんてコメントに書いたのはいいけど、すぐ戻れない罠。
ひー。




さてさて57~58のパーティ。狩場はエジワですよ!
エジワでイモムシ!
コリブリとかだとサイスラで800近いダメージでひゃっほいでしたけど、さすがにイモは一味も二味も違いますね!というか、チェーンで指輪ナシでも350とか分けわかんない数字が来る相手なので、お相手するにはちと早かったのかもですが・・・。まぁ、それでも4チェはいきますし、ウマイです!というか、美味すぎます!!モリモリ稼いでそりゃ58にもなるわさ!







ハンタージャーキンの出番だぜ!!

・・・・あ、写真とり忘れたww


にしてもですね、ジャリダ頭とハンタージャーキンの組み合わせの悪さったら・・・。なんかね、似合ってなくはないねすが、ちょっと違和感が・・・。
こんな感じです。












・・・改めて見るとそんなに悪くないかw

にしてもこのジャリダグード、後ろから見ると












こんなんですが、なんかあれに似てません?ほら、あれ。
















これ











あんま似てないかw















て、ことでですね!

この装備ではファッション的によろしくないってことで!
(ファッション的だけじゃなくて性能的にも・・・ね!)
狩人AF2クエを進めることにしました!え?遅いって?アハハ。


クエそのものは受けていたので、最初の目的地のマウラにいきます。
もうマウラに行けとかいう時点でまたお使いクエストか!って感じですが。








マウラでネコに話を聞くと、またMネコがやってきましたよ。
Mが追っている罪ネコがどうやらエルデューム古墳に埋葬されているとかなんとか。んで今度は古墳ですよ。Mネコちゃんは「私は後ろからコッソリついていくから、あんた急いでいけにゃ!」とか。なんてネコだよ。


さて、古墳。ここがキモなんですよ・・・。
何かって、スイッチで開く扉の奥なんですよ・・・。
時間も時間ですし、人も少ない。
誰かがウッカリ開けてくれるのをお風呂とかに入りながら(壁アタック)待っていたのですが、一向に開く気配がありゃしません。サーチするにも知り合いも・・・って、おおwww知り合いが居たwwww
海その他でご一緒するふぇりさんがサーチにひっかかったではないですか!ヽ(´ー`)ノ 護衛中とのことだったので終わってからのスイッチ操作を頼みました。いやー、助かった!!!!
・・・って、実はふぇりさんの護衛が終わる前にドアは開いたのですけどね。
私の「だれかスイッチの操作を・・・」のコメントを見てくださったFさんが親切にも開けてくださいました。感謝感激!やはり日ごろのおこn・・・げふげふ。
ってことで無事に古墳の奥にも潜り込み成功!
墓石に罪ネコの名前を確認したら、今度はまたウィンダスへ戻れだって!
もう!なんなの!!

ここでも帰る手段をもってきてなかったので、古墳の地かからバタリアへ脱出。
飛空挺でウィンへ戻り、ぞくちょに報告し、一件落着・・・

とおもいきや!

Mネコちゃんの物言い。
今度は罪ネコちゃんのおかんの証拠も出せとかなんとか。
オズトロヤのヤグに捕まって遺体はオズの池に沈めたとかなんとか。
おっそろしい話・・・。
もちろん確認にいけってw

狩人クエスト。お使いクエストめ!!!!









オズの池でスカベンジ!なんてクエだよwwwww


運がよく1回で成功。








この水溜り。
昔ヤグに捕まった捕虜同士が戦わされ、負けたほうをここに棄てた。
そんな昔話があったのですね・・・。南無南無。






こいつを持って再度ウィンへ!
もう、勘弁してって感じでしたけど、やーっとこれで解放。

罪狩りMネコから「ハンターベレー」ゲッツ!




長かった・・・。

まぁ、これで装備も充実!あとはレベルを上げるだだねー。
え?AFのほかの個所???

いや、ほら、特に性能良くないし、またヒマなときにでも・・・ねぇw
要塞の箱開けとか面倒じゃんww

って、ことでぼちぼちと。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/06】  この記事のURL | FF_狩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<AF巡礼 | メイン | 我らズッコケリンバス隊(24)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/437-67094980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ささん、こにちあ(^ω^)
何時も更新、楽しみにしてます・・・・
日記の中に出てきた、キャラについて質問どす
ふぇりさんて? ferisiaえろばーん♀ですか。教えてください
名前出しちゃったけど・・・まぁいいか
【2007/04/06 16:38】| URL | kensi #-[ 編集] |  ▲ top


日本のプロ野球だって大きな話題になってるじゃないか!






西武裏金問題・・・・・・orz
【2007/04/07 07:17】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>kensiさん
いらさりませ、こんにちは!
いやー、お恥ずかしい限りです。
ふぇりさんはFerisiaさんですぜ。
お知り合いだったのかな!?
←にリンクがあったりしますぜ!

>みゅーさん
確かに!!
・・・って、いい話題ではないですなぁ><
【2007/04/07 12:04】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


いまこそジャイアンツには侍が必要なのだ!

ともあれAFハネ帽子おめめだすヽ(´ー`)ノ
大昔のクエだから罪狩りの装備が
貧乏くさいナー( ;∀;)
【2007/04/08 18:04】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


お久しぶりです(*'-')

順調にLV上がってるみたいですな 
私は吟上げ終わって燃え尽きてますが(´・ω・`)

でちゃっかりうちの倉庫ちゃんもさささんのブログデビューしてるしw

URL変えたので一応報告しときますー
【2007/04/08 21:17】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


AF足のスカベンジ効果アップはすばらしい効果ですよ(;゜;ё;゜;)
冗談はさておき、他の部位もかなり有用ですよ~
手:影縫いが10秒増える
脚:狙い撃ち効果アップ、MND上がるのでホリボル時に
【2007/04/09 07:00】| URL | chisato #-[ 編集] |  ▲ top


>よこち
ヽ(´ー`)ノ


>なつおさん
詩人さんと狩人どっちにしようか悩んだんですが、楽器がちゃがちゃもつのが大変だと思って狩人にしてのですが、ボルトとか矢とかあんまり変わらない・・・。というか狩人お金が・・・。詩人にしておけば・・・なんて思う今日この頃・・・。
リンクは修正しておきました!
またよろしこーヽ(´ー`)ノ

>ちーたん
そうか!すかべn
・・・コホン
確かに着替え前提とすれば使える装備ではあるのですね!!
取りに行かなきゃ!!
・・・って要塞がキモですな;
【2007/04/09 13:54】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
