ハンター×ハンター!?(10)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、昨日は異常でしたね。
半そででも全然平気なくらいの気候でした。
静岡では31度超えたとか何とか。四月なのに真夏日ってなに!?
関東でも軒並み20度超え。東京も25度と夏日ですよ!
・・・かと思ったら今日は一変して13度とか。
こっちが普通の気温なんでしょうけど、こうコロコロ変わると、ほんっとなんかおかしくなっちゃいますね。本当に異常気象ですなぁ。近い将来、本当に地球環境が一変しちゃいそうですね・・・。生きているうちはなんとか・・・!(こういう考え方が地球をダメにします)





さて、狩人ですよ!
狩人とはいってもレベラーゲじゃないっす!
日曜はログインしたのが22:00近かったのでさすがにこの時間から希望出す勇気も根性も無いです!というかまず誘われませんしね!!
って、この時間を狙ったのは丁度21:00過ぎから「満月」だからですよ!
ええ、満月限定クエスト「狩人AF1」をやる絶好のチャンス!
このすばらしい時間帯を逃したら、今度はいつクエストができようか!
いや、できまい!

てことで、早速ウィンでクエ受けます。



久々に族長にあったよー!
・・・って、あれカザムのとどっちが本物なんだっけ?
どっちも本物??あれ?
本家がカザムで分家がウィンダス?
ま、いいけど。


セミちゃんの行方を探すクエらしいですね。
族長からなにやら「双子のピアス」(大事なもの)を預かってラグモント峠に行けとのこと。・・・ラグモント峠なんて何時以来だろう・・・。裏氷河のときはそばまで来るけど、実際に入ったのって何ヶ月前だ・・・?というか、年?ひぃ・・・。


峠の開閉ドアのところでイベントを進めると、今度は奥のエビちゃん退治。
このエビが落とすアイテムが必要なんですね。
ところがですね、エビちゃんは最大で3匹しかいやがりません。また100%ドロップでもないですし、ダンジョンなのでPOP時間も長め・・・。いまでこそ誰もいないからいいようなものの、これちょっと酷くない?狩人40レベルそこそこでソロで来ることができるわけでもなし、何人か希望者で来ても3匹しかいないわ、ドロップは渋いわ・・・。実装当時の混乱が目に浮かびますねぇ。
こういうクエストドロップ系のアイテムは100%とは言わないまでもほぼ落とすような仕様かまた複数個(パーティ人数分とか)落とす仕様にしないとダメな気もしますが。




7匹目でやっとのドロップ。
30分以上もかかったよ!ちくしょう!!
あー、そうそう。死にエリアかと思ったのですが、いつぞや追加された「タイサイジン」とかのNMを張っている人が一人だけいましたよwスペランカーハットとかいうネタ帽子を落とすんでしたっけか。使い道あるのかな・・・?







再び入り口でアイテムを渡すと、今度はジャグナー森林へ行けと。
行けと言うか、セミちゃんがジャグナにいるらしいのです。
もうね、典型的なお使いクエストですね。なんなの、もう!!













用がなければ絶対に行かないジャグナーの北の湖?付近。
私ここに来たのはじめてかも・・・!
なんか浮き島みたいなのがあってなかなかステキなところではないですか!
スピベル落とす赤カニもこの近くに出るんでしたっけ?よく分かりませんが。
にしても、まだまだステキな景色の場所とかあるんですねぇ。
行っていない素敵なところとかありそうだなー・・・。










夜を待ってイベント開始。
このイベントを起こすのに満月である必要があったわけです。
ただ、実は夜じゃなくても大丈夫だと後から知ってガッカリくん。
罪狩りのミスラってXYZしか知らなかったですが、いっぱいいるんですな。
なんか複線っぽいことだけ言って消えていきましたよ。


で、最後にウィンダスに戻って終了!
いやー、長かった。移動とかアイテムとりとか面倒くさすぎ。
その上満月限定って、マゾすぎです。

そしてゲッツしたアイテムがこれ!










ヽ(´ー`)ノイラネ








日付が変わっていたので、護衛をサクっとやって寝ようとしたら、巣のくせに二組とか舞っていてビックラコ。普段は良くても一組か、やっている最中とかなのにネ。みんな気が早いぜ!

って、ことで時間かかりそうなので護衛はやめて礼拝堂へ。
こちらもたくさんの方がやっていました。
みんな行動が早いぜ!!

サクっと料理書見つけてミラテテゲッツ!
840と低いながらも狩人52到達!

篭手が52からですが、要塞の箱とかまた面倒くさいところに・・。
それほど渇望する性能でもないし、追々でいいかな。

今は新装備も充実しているし(高いけど!)、AFは必要な個所だけで・・
ただ、預けられないのが痛いですね。
そのうち取りに行きますよ。多分。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/02】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<エッグハンター | メイン | ハンター×ハンター!?(9)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/433-1c0be522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

セミ様はにゃなんていわんにゃー

本家は本国でカザムとウィンはそれぞれ
別系統の分家でやんす。
カザムの前ぞくちょ(バミ着てる)はウィンの泥棒ネコのママですネ。
ウィンのぞくちょの娘は…げふんげふん。
【2007/04/03 04:50】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
そうか!ネコにも本国ってのがあったのですな・・・。いずれ出るとか?
どっちも分家でしたか・・・。
ミーゴ様はぞくちょの娘ですたか。
知らないことが多いですね

【2007/04/03 15:08】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |