引退宣言
こんにちは、ささにしきです。

バレンタインのチョコて・・・・販売のため、
各地を巡って材料アサリです!
低地エルシモ特産のククル豆がチョコ作りには欠かせないのですが、
このエルシモ。今日でおそらく獣人支配になっちゃいそうなので、
持てるだけ買いあさります。
一個約110Gでチョコを作るのには4つ必要です。
また材料のメープルシュガーですが、
普段ならサンドリアのレンブロア食料品店で売っているのですが、
サンドが2位以上でないと販売しなくなってしまいます。
残念ながら来週もサンドはビリっけつっぽいので、
メープル原木から絞り取る必要があるみたいですね。
メープル原木はフォルガンディの特産品で、
一本60Gくらいで買え、一本から3つの砂糖を取り出せます。
雷クリスタルはストックがあるのでこれもお金はかかりませんね。

ちなみにチョコの材料は

炎クリスタル(自前で獲得 =0G
ククル豆4個(110G*4 =440G
メープルシュガー1個(60G/3 =20G
セルビナミルク1個(60G =60G
合計すると、一回の合成で520Gかかることになりますね。

チョコはノーマルでバブルチョコが12個できます。
HQでハートチョコができます。

バブルチョコ自体は店売りでも一個40Gで売れますから、
微妙な赤字で済みますね。
今回の狙いであるハートチョコは現段階では一個4000Gですから、
2.3個出来て売れればそれだけで黒字ってわけです($ω$




さてさて、そんな商魂はとりあえずおいといて、
LSのメンバーとウィンダスの「クエスト;退魔の報酬」
に行ってきました。
実は先週もバスの退魔クエに行って来たのですが、
すっかり忘れて書いていなかったとは口が裂けても・・・。

この退魔クエは、シャクラミに沸くトンボを3匹倒してこい。
というもので、
シャクラミにてLV20の制限を受けなくてはいけないのです。
当然ですが、LV20だとゴブとかホネは絡んできます。
これの厄介なところは、制限を受けた人に対しては、
外部からの支援ができないってことです。
外からケアルとかのサポートができなくなっちゃうのですね。
まあ、道中の掃除は普通に出来ますから、トンボの湧く地点までは
護衛が出来るわけですけど。
ボスのトンボに対しては制限組みで頑張るしかないわけです。
まあ、スリプルもききますから、それほど辛くはないんですけどね。

総勢15人で挑んだのですが、
なんともあっけなくトンボ撃墜・・・・。

やべぇ、写真とっている間に終わったなんて口が避けても・・・。


20050214170757.jpg


と、いう訳で数がいればあっという間に終わってしまいます^^;;
報酬はお金5000Gとランペール戦記。おいしいクエですね。





その後の流れで、
イフリートの釜はボムクイーン退治に行ってきました。

ボムクィーンの魂とかいうトリガーがうんちゃらで、こうちゃらで
とにかく、トリガーで沸くNMです。 (良く分かっていないだけ)
当たりアイテムは「アベンジャー」という武器らしいです。


今回はトリガーが三つあるとのことで、三回戦ですね!

こいつは自爆こそしてこないものの、HPがアホウみたいにあって、
何よりも厄介なのが、ボムプリンセスとボムプリンスという
王子と王女をぽこぽこ生むことです。


20050214170848.jpg
ひっひっふぅ~


この子どもらはわがままちゃんで、放っておかれると、自爆なんぞしやがります。しかもスタンでも止まらないから厄介ときたものです。
なので、親を引き付けるのと同時に子どもの世話までしなければ
いけないんですね。なんとも厄介な親子です。

ちなみにおとんの方は、ホルトトのほうに出稼ぎに出ているようです。
その実力差からいって、カカァ天下なのでしょうねぇ・・・・。

兎に角、おかんを相手にして、子どもが生まれたら、ターゲッター以外は子どもにタゲを変更して即座にお帰りいただくという作戦。
(黒魔道士砲撃も子どもにです)

一戦目こそ、MPがきつくなったりちょこーっと危なかったですが、
二戦目はいい感じに。
三戦目はやけにおかんの回避が高く感じられましたが、
撃破に成功!

20050214170825.jpg
おかぁちゃん頑張るでぇ!


当たりアイテム「アベンジャー」は出ませんでしたが、
勝ててよかったわー。
私的にもなかなか良い経験をさせていただきました。


一戦目終了時にちょこっとギスっとした雰囲気になりかけましたねぇ。
みんなでワイワイ楽しくできればいいのに・・・
なんて思ったり思わなかったり・・・。
まあ、個人のトリガーという大事なアイテムを使うのですから、
それに対する思いもよっく分かりますからねー。
この辺は難しいところだと思いますわ。うん。

え?戦闘中にしゃべるなって?
ま、まあ誰も転がらずに勝てたのですから・・・。え?だめ?
にしし・・・・。
(盾役のナイト様2名。お疲れ様でございました<(_ _)>)






さて、そのあとはいよいよチョコの「仕込み」です!
買いあさっていた材料から金のなる木チョコを作成です!!

20050214181920.jpg
愛情(金欲?)込めて!!


退魔クエの待ち時間にもシュゴシュゴとチョコを作り、
トータル72回の合成でHQハートチョコが16個。
まあ、曜日を選ばずの合成にしては中々出来たほうではないかと。

20050214182619.jpg
金のなる木 ハートチョコ


作成回数72回ということで、


520G * 72回 = 37440G


が今回の支度金ですね。



ハートチョコ4個とバブルチョコ4Dは差し上げて、
バブルも持ちきれないので20D(9600G)は店売りの処分。

最終的には

『 ハートチョコ 12個
  バブルチョコ 32D  』


で、いざ、バレンタイン商戦へ!!

ハートチョコ7個はジュノ競売に4500Gで放り込んで、残り


バブルチョコ一個50G(ジュノ競売1D1000G)
ハートチョコ一個5000G(ジュノ競売1個4000G)



を、ジュノ下層にてバザー開始!勝負!!


20050214182918.jpg
ミタラ カエヨ・・・



結果をお楽しみに・・・・。
【2005/02/13】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<私は負けない!! | メイン | 納得しました>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/43-dc16f9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

これが初めてならギスギスしないんだけどねぇw
進歩がないというか・・
え?タゲ維持できないのが悪いって??
・・・内藤ですからww
【2005/02/14 20:05】| URL | μ #UXHZb7Uw[ 編集] |  ▲ top

遊びたいとは思うんだけど。。
たまにはPCファンのみんなと遊びたいとも思うんだけど
企画立てるのが大体日曜なので参加できず。。。
土曜も昼とかなら、、できるかもなんだけどー。。。
って。。また何かあったのかな。
むぅ、困ったチャンですね。。。
【2005/02/15 00:28】| URL | のや #/.OuxNPQ[ 編集] |  ▲ top


ミューさん
まあ、確かに毎度毎度のような気がしますが・・・。
それもひっくるめて楽しめればなぁ・・・と思ってしまったので^^;;
色々なヒトがいるのも楽しみの一つだと・・・え?甘い?にしし・・・。

のやっち
タイミング合わないのは致し方ないですよね。私も合わないことが多いので^^;
困ったと言うか、相変わらずのU氏・・・かな?
【2005/02/15 16:08】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |