船上は戦場!
こんばんは、ささにしきです。


最近DVDでなつかしの聖闘士星矢TVシリーズを見ているのですが、いやはや、こんなんでしたっけ?w原作と展開がえらい違うんですよねぇ。なんというか、前半は・・・正義VS悪みたいな感じで・・・。TVオリジナルのサンクチュアリから送られてくる刺客がなんとも・・・ねぇ。突っ込みどころは満載なのですが(特にキグナス氷河とか)、結構面白いですね。今やっと茶番(?)が終わって、シルバーセイント軍団が押し寄せてくるってところまで行きました。まぁ、実はこのあともTVオリジナルのキャラがどしどしと押し寄せてくるんですけどねw
12宮からが熱いので楽しみですわ。



さてさて、私には関係ないと思われていたクエスト「アシュタリフなんとか」に誘われたので行って来ましたよ!!何回かあるうちの初回です!右も左もわからないヘタレなので、案内してもらってまずはクエストから受けます。ナシュモが起点なのですね。アトルガン青銅貨が3枚必要なのでこれから受ける人は注意です!あと、遺跡群に入るのに白銀貨が1枚必要なので、もって行かないと悲しい目に合います。もしくはサルベージを受けている状態ならただで入れるので、こっちのがお勧めですね。
んで、遺跡を抜け、沼を抜けてBC前に。
インプとかいるので注意ですよ!





いざBC!
アサルトみたく全員がオファーを受けている必要があるんですね。
で、始まりもアサルトと同じ感じ!






いざ開始ですよ!!



クエストのクリア条件は何個かあるようですが、ボスにかまっているとズタボロになってしまうそうなので、「ボス以外の雑魚全滅」というやつを狙います。ちなみに雑魚はこれでもかってくらい沸きます。まぁ、一匹一匹はそれほど強くないのですが、なにせ数がひどいとのこと。なので、すばやく倒す必要があるのですね。雑魚はフォモルとインプなのですが、とにかくヤヴァイのがインプ。古代やらガやらで危険なので、こいつは早々に退治する必要があるとのこと。とにかく、自分の持ち場をしっかり守って、雑魚を確実に倒すことが必要ですよ!!

ちなみに突入メンバーは「戦忍ナ侍黒白」です。



ナ   忍


 黒白


侍   戦



こんな感じで持ち場につきます。
中央の後衛さんをいかに守るか!が勝負の決め手!!

侍魂みせてやろうぞ!!!!
































数多すぎ!w






ちょっと立ち位置が後ろすぎて沸いた雑魚が自分に絡まなくて中央に行ってしまったり、ボスが暴れてパライガのせいでアビが不発だったりと、不運が重な(ったと思いたい)り、無念の失敗><

しかも、このBCの何がいやだって、敗戦排出されるとリレイズまで消えてしまうこと・・・!デジョン4がデフォルトなんてひどいBCですよww 今回は運良く外にいた人にレイズもらえましたけどね!悪魔さんありがとう!悪魔なのに天使に見えましたよ!!



色々と反省点は多いですが、楽しかったw
またやりたいですねー!!また侍で誘ってくれるかな・・・?(どきどき
スポンサーサイト
【2007/02/06】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<九州を急襲 | メイン | 我は求め訴えん!(9)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/423-72ada0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

星矢はオレもいろいろ燃えました!
TV版では短い期間しか仲間として参加しなかったスチールセイントに萌えでしたよ!
【2007/02/06 19:57】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


兄が、「車田正美人生を語らず」という本を買ってました・・・
漫画ではないけど面白いですよ
【2007/02/09 06:53】| URL | 【計り知れない強さ】 #-[ 編集] |  ▲ top


>けあさん
スチィルセイント出てました!w
オリジナルで、登場当初は敵か味方か!?なんて登場シーンで、あの強敵のシルバーセイントとも対等に戦えるほどのパワァがあったにも関わらず、12宮からは影も形もなくなっちゃったんですよねぇ・・・。まぁ、ほかのブロンズセイントに比べればマシですかね・・・w

> さん
うほw人生を語るですか!
ちょっと興味ありますね!
【2007/02/09 22:30】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


海賊船は1回お誘い受けて行ってコテンパンでした。
作戦が甘かったこともありますがリレ切れ排出がヒドス。

>星矢
カリブ海の幽霊聖闘士の事も思い出してあげてください。
クラッグ流電撃百万ボルトです。
http://www.ne.jp/asahi/rkt/ri/st/orig.htm

ガイストって8歳くらいのょぅι"ょ時代に
悪事働いて追放されてる気がします。
その後、女 を 殴 れ な い はずの星矢の流星拳を
倒れたスキに 背 中 に くらってしぼん。ヒドス。
【2007/02/12 00:13】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
ゴーストセイントwww
ガイストって、シャイナさんの弟子なんですよねwにしてもシャイナさん10年前に弟子を取っていたとすると・・・星矢が14歳?で、シャイナさんが・・・げふんげふん

クリスタルセイントや炎熱セイントなどなど、セイントセイヤはまだまだ語り足りないですなw
【2007/02/16 16:22】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |