スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我は求め訴えん!(9)
こんにちは、ささにしきです。


いやー、オフゲーにはまってますよ。
ああ、DSのDQMJもぼちぼちとはやってはいるんですけどね。
それではなくて、PCのオフゲーっす。
これがね、なかなかデキがよいのですよ。

 → イース オリジン


6のナピシュテムもよかったですし、その次のフェルガナもえがった。ただし、今回のこのオリジンは主人公がおなじみの赤髪の剣士アドルじゃーないんですよ。舞台はなつかしのイース1の舞台。そして時代は1よりもはるか昔!イース浮上の謎やらなにやらが・・・ってな感じ!そしてなによりですね、戦場があのダームの塔なんですよ!これは燃えますぜ。おなじみのイースの双子の女神や6神官の先祖なんかが出てきて、1.2をやったことがある人ならニヤリです。まだまだクリアには時間がかかりそうですが、爽快アクションって感じで楽しんでやっとりますよ!


(知る人ぞ知る、塔の中のある場所も健在)
さてさて、FFですよ。

先週の木曜日ですが、久方ぶりに召喚なんぞのレゲラーゲに行ってきました!
もちろん誘ってくれたのはガイディーンさんですけどね。
なかなか前衛がいないとのことで、やっとこ完成したのは30分くらい経ってからでした。メンバーは「ナシ戦白黒(リダ)召」。シフさんが日本の方以外はあとはガイディンさんでした。MPヒーラーがいないですが、まぁボチボチっと稼げれば問題なしっす。なにより久しぶりなのでリハビリが・・・。
狩場は要塞地下。カブトメインですかな。

アトルガンからシフさんの合流を待って要塞へGo!
下調べでは要塞地下1パーティとのことだったのですが、行ってみればどうにも混雑している様子。リダと戦士さんの判断で要塞2門を超えてみようぜ!とのことに。ただでさえこのレベルだと突破は難しい上に、ガイディーンさんたちと一緒で無事に突破できたためしがないので、ものすげー不安だったのですが・・・。まぁ、とにかく行ってみることに。
リダと戦士さんは結構な玄人さんっぽくて、門開けも注意点もよく知っていたのですが、不安なのは白さんとナイトさん・・。ナイトさんは一門開ける時点でこんなありえない発言を。


ナ「あうち!すまねぇ。オレサポ黒だったぜ!」


おーいw


ナ「でも安心しろよ!デジョン使えるからすぐ戻ってくるぜ!ブラザー」

いやいやww





幸先不安ですが、ナイトさん戻ってくるのを一門そばのコウモリやカブトをやりながら待つこと15分くらい。確かに早く戻ってはきたようです。
んで本番の二門へ・・・。

黒さんと戦士さんが奥へ。私とシーフさんが手前で。
スイッチポンでドアが開くと同時に・・って・・・白さんHP減ってるよww


どうやら黒さんに着いていって、ボムに絡まれた様子・・・。
ボムはスニークだけじゃダメだからねーー!!


急いで合流。ボムを退治していたら、ナイトさんが・・・



ナ「コウモリもきやがったぜ!シット!!」


来たんじゃなくてあなたが連れてきた(ry



ま、特に問題もなく退治。
んで、セカンドアタック!今度は慎重にね。インスニも忘れないで!

今度は黒さんが手前まで走っていったようで、しばらくするとドアがゴゴゴ・・・っと。それ走れ走れ!リーダーからの「Run!」でみんないっせいに走り出し(たと思われ)ますよ!

黒さん突破!
戦士さん突破!!
私も突破!!!

・・・


・・・・・


・・・・・・・


残りの方々が来ませんよ?ww




そしてナイトさんのHPが減ってますwwww



門突破できずにコウモリに絡まれたのか!!!

急ぎ引き返しますよ。
絡まれた場所は一番奥の二門からの出口付近。
まさかとは思うけど、門の場所がわからなかった・・・?

黒さん戦士さん共々降りて、退治。

さぁ、三度目のアタックですぜ!!??


そして3度ドアがゴゴゴ・・・っと。


「Run!」

リーダーの掛け声!

再び走り出す(と思われる)面々!!




リーダー突破!
戦士さんも突破!!
私も突破だ!!!

・・・


・・・・


・・・・・・・




あっれぇぇぇぇぇぇ???ww


また三人来ないw




MAP見ると確かにいないw

ヲイヲイw



まぁ、苦労して入ったところで、実は先客がいて、カブトはほぼ枯れていたんですがねw リーダーもこれじゃ狩りは無理だね!ってことで狩場を変えることに。私もそれが無難だと思うw正直、死人が出ていないのが不思議だと思っていたくらいですからww



リダからの提案でクロウラーの巣のドーナツ奥のカブトをやることに。
エスケで出て各々巣を目指します!!

巣ならインスニさえしっかりしていれば大丈夫だろうと思ってはいたのですが・・・・私はガイジソクオリティをなめていました。

白さんとナイトさんがちょっと遅れていたのですが、まぁ白さんいればインスニあるし問題なかろうと私も先行していた戦士さんとリダを追ってドーナツ奥へ行ったのです。しばらくしてMAPに白さんとナイトさんが反映されたのでホっと一安心・・・だったのですが・・・。
気がつくとナイトさんのHPが減っているじゃないですか!!
・・・どうやらスニだけで突っ込んできてランブル入り口のカブトにバリ絡まれたようで・・・・。黒さんのトラクタで引っ張って、蘇生・・・。まぁ、お見事ですわ。

そういや、もう1人来てないなー、と白さんの場所を確認すると・・・




位置的にはまぁ、いいですが・・・。
あとはそこから左に一直線。方角的には北ですな。
リーダーからも「北だぜ、北!」って言うアドバイスが。
白さんMAPもってなかったのかな?

白さんからも「OK」の返事。



・・・ってMAPを見て唖然







上方向に果敢に走り出す白さんが・・・!!??
ちょっと待ってw上方向が必ず北とは限らないからwww

そしてさらに・・・


白「エクソレイ!!!!」


絡まれたの!!!???www





ドーナツ入り口で憤死。見事すぎる。





私と黒さんが駆けつけて、蘇生。
インスニをしっかりして離れないで付いてきて!
と念を押してドーナツ奥へ。

やっとのことで、なんとかドーナツ奥までたどり着いて、ナイトさんが出迎えてくれたのですが・・・ちょっとwwwwナイトさんwwwwwwwランブルに食われてる食われてるwwwwwww
スニ切れていたのに気がつかなかったのかなんなのか、気がつけば3匹ほどのランブルイモがガブガブと(汗





いやー、久々に楽しい。本当楽しい。
やっぱり冒険はこうでなくっちゃね。
効率とかなんとかより、これが本来あるべき冒険の姿だって!
やっぱパーティはガイディーンさんだよ、うん。
ネタには本当つきないもんねww


で、ナイトさんの回復を待ってやーっとカブト狩り。
まぁ、戦闘が始まってしまえば特になんてことはないわけで。
ナイトさんがまったくMP使わないのとかも問題ないわけで。
戦士さんのHP赤くなってもナイトさんのMPはMAXなのも問題ないわけで。
白さんがまったく毒治す気配がないのも問題ないわけで。






そして2戦目が無事に過ぎたところでナイトさんから



ナ「すまない、用事ができてしまった」




おーーいwwww





私たちは代わりを見つけて続行できるけど、あなたはそれでいいのか!?!




って、まぁ、用事ができたのは仕方がないことなので・・・。

リダが変わりの忍者さんを見つけたので、その忍者さんが来るまで・・・ってことで・・・。結局戦闘してから30分もしないうちにナイトさんはお帰りになりましたよ・・・(泣

代わりに入った忍者さんは日本人の方だったので、これまた普通においしく狩ることはできました。結局8000ほど稼いで終了と相成りましたが。

いやー、久々のパーティプレイでしたが、戦闘よりも、そこに至るまでの過程がやっぱり楽しいですね、うん。これだからやめられねぇぜ!!!



追記ですが、用事で抜けたナイトさん。

実はあの後、何故か巣にやってきて私たちの横を颯爽と通り過ぎて言ったのでした・・・いったい何しに来たのか・・・?というかそもそも用事は・・・・?サクっとサーチしたらナイトさんのサポジョブは黒でしたとサ、謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/04】  この記事のURL | FF_召 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<船上は戦場! | メイン | 如月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/422-6869a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あはは、久々にわらかしていただきました。
まさに内藤のお手本となる方ですねー。
ちょっと目をはなすと食われてるのがおちゃめ!
【2007/02/05 01:24】| URL | Cototo #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>こととさん

本当にねw
でもまぁ、この人たちは誰に迷惑をかけているわけではなく、自ら滅びの道をまっしぐらなわけなので、まぁ、見ている分にはほほえましい(?)のですよねw
こちらに被害がきてしまうとアレですが・・・。
まー、さすがはガイディーンさんってことでw
【2007/02/06 00:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
