あけまして 2007
あけましておめでとうございます、ささにしきです。


いやー、気がつけばもう1月も5日ですね!
お正月なんてあっという間ですなー、うん。
なんか、今年はえらく暖冬ですね。
全然寒くないの!・・・や、寒いことは寒いんですが、なんというか、こう肌がピリピリする寒さがないですね。北国のほうでも積雪が例年をはるかに下回っているとか。寒いのは苦手ですいけど、やっぱり冬はピシっと寒くないとなんか身が引き締まりませんね。お正月がお正月らしくなかったような気がします。
今年はなーんか正月番組も魅力的なものがなかったので、ほとんどテレビとか見てませんねぇ。紅白と行く年来る年くらいでしょうか。大田田時代劇も忠臣蔵じゃねぇ・・・。あれは年末に見るべきものであって、新年に見るものじゃないですよね。そこんところ間違えないで欲しいです。なので、今年は見てないなぁ。毎年楽しみにしていただけにガッカリくんですよ。
明智光秀は見たけど、展開早いし、なんだかなーでしたね。
そもそも某大河でカズトヨやっていた上川さんがノブナガやっていたりと・・。
そりゃ局が違うからいいけど、なんか違和感がね。

さてさて、そんなこんなですが、結局PCは直らないままです。
なんかね、もうインスコすらできないのよ。
電源変えて、HDD新品にして、マザボも交換して、DVDドライブも変えて、残っているのはメモリとグラボとCPUくらいになってしまったのにも関わらず、今度はWindowsインスコ中にファイル読み込みエラーとか出やがるのですよ。それも決まって同じ個所でね。CDにキズでも付いているかと、未開封のWindowsXPのインスコCDで試してみても、やっぱり同じところでエラー。もうわけがわからんちん。イチバン怪しかったグラボも外してオンボード状態でやっているからなー・・・。もうなるともうお手上げ。何が気に食わないのよ!と・・・。
お金かけただけに放置はしたくないですが、正直どうしようもない状態ですね。
ンガググ。

てなワケでほそぼそ活動になりそうな予感ですが、今年もヨロシクです!



【2007/01/05】  この記事のURL | ひとり言 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<復活祭 | メイン | よいお年を>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/419-816571a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あけましてオメデトー。
今年もまたMSNでぐーたらくっちゃべりましょーヽ(゚∀゚)ノ
【2007/01/05 21:48】| URL | のや #-[ 編集] |  ▲ top


あけおめでーーーす!
ことよろ!どぇす!(=´∇`=)
うちのブログきてくださったんですねー!恥ずかしいものですけど・・・^-^;
ありがとぉーでーす!
【2007/01/06 15:52】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


最近のPCだと,メモリートラブル多いですので,↓試してみてー
1枚差しにして,マザーの設定のメモリーのクロックを1ランク落とす。

で,うまくいくようなら2枚に。
これで解決したなら,クロックは落としたままでいいんじゃないかな~たいして体感変わんないと思うし。

ちがったら,あとは呪いかねぇ
【2007/01/09 13:41】| URL | Cototo #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


あけおめぬー(´▽`)ノ(おそいけどw

症状わかりませぬねえ…
うちは仕事マシンが何やっても不調だった時
長年使ってたキーボード交換したら
症状消えましたが…まさかねぇ…(´・ω・`)
【2007/01/12 01:33】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>みなさま
お返事遅れてしまって申し訳ないです
今年もよろしくー!
【2007/01/30 14:59】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |