スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我は求め訴えん!(8)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、年内はヘップクプーで過ごそうかと思っていたのですが、そうは問屋が卸さなかったようですよ('A`;)。今週末よりまた忙しくなりそうです・・・!さすが師走ダゼ!侮れないね!!ひーん;
まぁ、いいけどね!!ちくしょうw




また業者が増えているっぽいですね。
今回はanonじゃないだけマシ?w



さて、召喚。
希望は出していたもののちょっと人がいない感じだったので、サクっと週刊ミラテテなぞを。今回の護衛はスムーズでした。寄り道コースでしたけど、ほぼ満点の出来ですな。バッチリクリアでタブナジアへ!闇曜日。南入り口ですが、運悪く南にタウロスが陣取ってやがりましたよ。たまにいるから困り者です。ま、なんとかすり抜け成功。???はあっさりと見つかって、こちらも御の字。タブナジアへ戻ってミラテテ(σ´∀`)σゲッツ!!




最近は1000超え連発で嬉しいですね!1400超えるとほの嬉しい!!




そのままホラに渡ってサンドへ。最後を飾るのはチョコボ輸送。
毎週毎週迷子になってミラテテをくれるかしこいチョコボですヽ(´ー`)ノ
輸送も慣れたものですね。最初は「こんなん無理!!」とか思っていましたけど、今では多少ひっかかったくらいでは問題なっしん!まぁ、ベストタイムとは1分近い差はありますが・・・。ま、ミラテテタイムクリアしているならいーんです。





こちらもなかなかの数字が・・・!!
これで無事に召喚士LV49到達~ヽ(´ー`)ノ





で、ウィンダスに来たのでぼちぼち進めている納品ですよ!
あと、フェロークエでなんか料理をもってこいって言われたので、ついでにその合成もしちゃいます。
必要な材料は在庫にほぼあったので、塩とかイモとかたまごとかだけ買い足してレッツクッキング!






本日の納品目は「卵のスープ」。
岩塩+鳥の卵(トカゲでも可)+ブラックペッパー+蒸留水[火]
12個分渡して3600ポイントヽ(´ー`)ノ
これでトータル15000くらいですねー。あと半分だ!

で、フェロークエのほうですが。
必要なアイテムが

・白パン
・白身魚のシチュー
・ウィンダス風サラダ
・バイソンステーキ
・雪山のロランベリー
・サンドリアティー

です。
まぁ、どれもこれも面倒な調理品ですねw
このうち、白パンとウィンダス風サラダは買ったほうが安いので購入することに。面倒なのはバイソンステーキかな。まぁ、牛肉の在庫もあったのでよいんですけどね。賞味期限が気になるところではありますがw

で、サクっと調理・・・って・・・あれ?w





HQになってしまいましたよ・・・。
クエに使うのにHQでもいいのかなぁ・・?
必要でないときにHQできなくてもいいのにね;
ま、ダメならもう一品か、これ売って購入か・・・ですかねぇ。




で、実は納品の最中にジュノからお誘いが飛んできたのですよ!!
ありえないっすよ!本当に!!しかも日本人さん!ヽ(´ー`)ノ

もちろん断る理由なんてないっす!即参加!


メンバーは「忍シ青黒黒召」です。
なかなか攻撃的なメンバーですよ!!
4人目でしたけど、白さん赤さんがいなかったから・・・かなぁ('A`;)
ま、いいや!参加できたんだから力の限りですよ!!

狩場はガルレージュ要塞。
地下はちょっと混んでそうなので二門を超えたところにキャンプ。
ここも獣さんとかがいたらアウツなんですけど、運良く誰もおらずの狩り放題!!ま、MPヒーラーがいないパーティでしたからエンドレスってわけにはいきませんけどね。




初めてのヘイスガ回し。
効果時間の割りにMP120くらい持っていかれるので、アレですけどねー。複数人にかけられるってのはGoodですな。ま、うまくかけ直すのはなかなか難しいんですけど・・・。それでも火力のあるパーティだったので、湾曲+MBでゴッソリとHP持って行くことができるから、5チェも結構普通に出ていましたねー。MPヒールの時間も考えるとそこまでウマウマではなかったですが。
終了間際、黒さんのお一人が間違ってデジョンしてしまうというアクシデンツもありましたけど、全員1レベルは上がったのかな。私も無事にLV50の大台突入です!!ついにボロ服と対面!・・・ってまだ服と脚しか用意してないですけどね・・・。他の部位高くて・・w
それに50といえばAF時代に突入ですね!!

・・・さて、AF1やらなくちゃな・・・w

召喚AFってどれも効果微妙だし、服はウガレピの箱なので、コンプもなかなか出来そうに無いですし、エクレア邪魔になるのもアレだなー・・・と思って・・・このままスルーしちゃっても・・・なんて・・・ね。





で、レベラーゲも終わり、日付も変わったので、再びウィンダスに赴いて納品でもしようかと思っていたところ、某カジさんよりテルが。

「海こない?」

海NM活動をしていたらしく、ヘルパーで呼ばれました。
時間も時間でしたけど、興味もあったので、海へGo!
タブナジアリングは使っちゃったからOPで飛びますよ。






海のNMは何種類か居ますが、今回はトリガーを使って沸かせるヤツと戦かうらしいです。また、そのトリガーにも何種類かあって、NMが落とすアイテムを使って沸かす必要があるNMが更にいて、またその上が・・・って感じみたいですね。空の四神と似ているかな?


まず一戦目は「ゴラボMチップ」で沸かす「フォーテテュ」ってやつです。
これは人型のパーツNMで、お供に玉を2つ連れているそうです。
本体はマラソンでぐるぐるぐるぐる。
お供の玉をなるべく早く落とすのがコツみたいですね。



本体は物理攻撃がほっとんど効かないそうで、精霊の削りが頼みらしいです。どこぞのHPには常時リフレクとか書いてましたけど、あれは間違い・・・?まぁ、よくは分かりませんがとにかくケアルやら精霊でサポートですよ。スタンも効かないようなので、海NMやるときはサポ暗あんまり意味無いかもですねぃ・・・。
と、本当によくわからないうちに撃破です('A`;)

ドロップアイテムは大当たりだったようですよ。



NMが落とすアイテムが全部出たとか。
すごいですねー!おめでとうです!!



で、二戦目に突入!・・って時間がw


二戦目の相手は「上質なユビフ器官」でpopする「フェイス」との戦闘。
リンバスでおなじみの花タイプですな。



一戦目が結構問題なくいったので、こいつも余裕なのかな?と思いきや・・!!こやつはかなり厄介な相手でした。
魔法使いタイプなのですかね。魔法がきついきついw
ストーンIV、ストンガIII、スロウガ、ブレクガ。
おまけにクエイクIIまで唱えやがります。
もちろんスタンはききやせんw
グラビデ切らさないようにしつつマラソンですな・・・。
もう、それこそ何人もストンガで転がったり起きたりの繰り返し・・・。
地獄絵図でしたね・・・('A`;)
ま、私は外部ケアルの白さんお付きのリフレ係りだったので、それほど被害はなかったんですが・・・。それでも白さんがクエイクII直撃して1800のダメージ受けて瞬殺されていたの目の当たりにしましたが・・・。私は運良くブリンクで回避ヽ(´ー`)ノ あぶないあぶない・・・。

そんなこんなで転がりを沢山出しつつも勝利!したようですw
外部だったので、ドロップ等もよく分からず、おまけに眠気がMAXだったので、意識があまりハッキリしておらず・・・。まぁ、兎に角おめでとうございました!!




次に気がついたら早朝のジュノモグハウスの前でボケっと立っていたのはヒミツですよ!面倒なのでそのままモニタの電源だけ切って寝ましたけど・・・('A`;)



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/12】  この記事のURL | FF_召 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<無理でした | メイン | 裏とか犬とか>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/413-c8b0387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
