スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
裏とか犬とか
こんにちは、ささにしきです。


いやー、なんかねー。
昨日よりマイPCの調子がすこぶる悪いんですよ、ええ。
先週の頭くらいからでしょうか。
PC起動させても、しばらくすると勝手に再起動しやがるんですよ。
で、なんか「システムに深刻なエラーが・・・」とかぬかしやがるんです。おいおい、このお師匠様も走り回る時期にやめてくれよな、ハニー。ということで、調べてはみようとするんですけど、なんせ調べている最中にも勝手に再起動。頼むよ!まだ買って(組んで)1年も経ってないじゃーん!!
仕方が無いので、システムの復元でなんとか繋ぎとめてはいるんですが・・・。何回やってもシステムの深刻なエラーが出てきてしまいやがります・・・。特にウィルスとかはなかったので、こりゃもう再インスコしかないですかねぇ・・・。面倒だからこのままダマして使ってVistaまで待つか!?まぁ、前回の教訓もあってシステム関係以外はすべて別にしてあるから復元も楽そうではありますがね。まぁ、楽とはいっても面倒くさいことには変わりないんですが。困ったものですよ。ンガググ









さてさて、日曜日は裏の日です。
裏活動は攻略人数の関係上、今年はあと2回で終わりのようです。
がんばろーヽ(´ー`)ノ

てことで昨日は裏サンドリャ!でした。
裏サンド久しぶりだー!

希望枠の赤AFは既にゲッツでしたので、貨幣希望ですよ。
実は貨幣希望初めてだったりします。どきどき。

攻略自体は特に問題なし。
ただAFの出が渋かったですねぇ。
結局、狩人とリューさんと獣かな?
途中離席していたので、その間に何か出たのかもですが。
全体的にAfも貨幣もドロップが少ないようでした。


私はフリー枠であった獣AF2を貰いましたーヽ(´ー`)ノ





これで獣AFリーチっすよ!!!
まぁ、最後の一つがザルカのやつなので手に入ることはないでしょうけどねw
着られるように、しばらく休んでいた獣上げでも再開しようかなー?


あ、そうそう。
希望の貨幣ですが、私の所属しているLSでは最後に貨幣希望者が集まってロット大会が開かれます。もちろん総取りではなくて、何枚かに分けて複数人に渡るよう配慮されています。もちろん希望者全員には行き渡りませんが、かなりの確立で貰えますね。で、初めてのロット大会!
周りの人が300台以下とか低かったので、これなら!と思っていたのですが、まさかの90台wで、貰えず仕舞いでした。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそはー!!




裏後に裏LSの方が「クラゲの器官が欲しい!」とのことでお手伝いに行ってきましたよ!タブンジアから行ける海にもクラゲいますが、今回はリンバスに行くときに通るあのテレポイントから行ける海に行ってきました。範囲が狭いから探しやすいのかな?
いつもは邪魔なクラゲを今回は探して回ります。
まぁ、探そうとするといないというのが世の常でして・・・。
ま、それほど苦じゃなく見つかったのですけどね。
メンツは「黒黒黒黒白赤赤シ」です。
作戦は精霊ピンポン。
釣ってきたクラゲを確実に印+スリプルで寝かせて、時間あわせで精霊一斉射撃。その後はグラビデ、バインドを駆使しつつ兎に角火力最大で削ります!なにせクラゲは強烈なリジェネがありますので、少しでも攻撃の手を休めるとモリモリ回復しやがりますヽ(`Д´)ノ




なんやかんやと3戦しましたけど、3戦とも危なげなく勝利。
一回だけ「ためる+攻撃」で1200ほどのダメージを食らって黒タルさんが一撃アボンしてましたけど((((;゚Д゚)))。器官も3戦ともでました!おめでとうー!帯とかゴルゲとか興味なくて調べてもいないんですけど・・・。なんかこれ以上エクレアが増えても・・・なんて・・・ダメ?なんか、調べたら欲しくなっちゃいそうじゃないですか、ねぇ?w





夜はボケっとシャウトでも聞きながらフェロークエとか荷物整理とかしていたんですが、そろそろ寝るかなーってときに某カジさんから「ケルベロスツアーいかない?w」というお誘いが!
行きます行きますw

これは激戦になる!と亜空間に送った赤の装備をもちもちと取り出していたら、某カジさんより「観戦ツアー程度ですけどねw」とんもこと。
なるほどw気が楽になりましたヽ(´ー`)ノ

ということで、オルドゥームリングを使ってアルザビイン!
(最近のHPはジュノなんですよ)
戦績200を使用してゼオルム火山へ飛びます。
いやー、この前の足跡探しででっかいドア開けられるようになってよかった!ま、まだに地図は持ってないんですけどねwとはいえ、ケルベロスがいる地点まではほぼ一本道。ま、迷うことはないですね。

で、目的の場所に行くと・・・大勢の観客とそして、一際でっかい塊が・・・つうかね、でかいよ!でかい!!クラゲもでかかったですが、この地獄の番犬も負けていないですね。強烈です。






邪魔とは思いつつも正面からパチリンとヽ(´ー`)ノ
やばい範囲攻撃もあるとのことでしたけど、やはり正面から撮らねばですよ!緊迫した戦いなのにごめんなさい!

で、私が着いたころには番犬のHPはもう残り3割くらいだったのですが・・・。見ていても見ていても全然減らないんですよ・・・!ここまで減らすのに一体どれくらい時間がかかっているんでしょうねぇ・・・。
とにかく攻撃感覚も早いし、一撃がバカみたいに重い!
ナイトさんが三人でタゲ回しをしていたようですが・・・。
攻撃の要は召喚獣でした。
リキャスト毎にリヴァイアサンやらディアボロスがどっごんどっごんと。もちろん黒さんの精霊も炸裂はしていましたけど、古代IIで二桁ダメージとか見ると泣けますねぇ。
HNMに対して地味ではありますが、最も適しているのは召喚獣なのかもしれませんね。ヘイトは溜まりませんし、ダメージもそこそこ出ますしね。まぁ、かなーり時間がかかるのは仕方がないところでしょうけど。

番犬の攻撃で最も嫌らしいのが「ゲーツオブハデス」ですか。
これは強烈な範囲攻撃+バーンのスリップダメですね。
パーティ内外関係なく飛んでくるベヒのメテオみたいなものですか。
これ一撃が700~900もありやがりますし、そのあとのバーンが地味に痛い!15くらいずつ持っていかれるのかな。兎に角、この攻撃が連発で来たら何やっても勝てそうにないですね。
あとは火の玉を吐く範囲攻撃もありましたね。
これは500くらいの範囲ですか。ハデスに比べたらマシでしょうけど、痛いことには変わりないですねぇ。パーティの人だけなのかな?それとも範囲が狭いんでしょうか、これは見ている人には被害なしのようでした。
それとやっぱり嫌らしいのが範囲マヒ。
まぁ、これに関してはすばやいパラナで問題ないので、いやらしい攻撃ではありますが、ある意味一番いいWSなのかもですね・・・。ハデス連発に比べればこっちのほうがなんぼかマシでしょう。ちなみにこれも無差別範囲でした。しかもかなり広範囲。結構後ろの方にいたはずなのに平気でマヒが飛んできますので、これも厄介なことには変わりないですな。
あと地味にいやなのがストンスキン。
折角の履行も酷いときは0ダメが3回くらい続いていましたよ。
ディスペルとかでは剥がれないタイプなのかなー?
それともヘイト移動を嫌ってあえてディスペしてなかったのかな?
この辺はよくわかりませんね。


実は私が来る前はハデス連発で、何回か壊滅の危機だったらしいのですが、私が見ている限りはかなり安定して戦っていたようでした。麻痺技が多かったのもよかったのかな?とはいえ、この犬倒すのはかなーり骨が折れそうですねぇ・・。というか運も大事なのかw


そんなこんなで1時間ちょっとで3割を削りきって番犬さん撃沈!





アイテムはよくわかりませんが、アタリが出たとか出ないとか。

いやー、しかし、いいもの見させていただきました!
ま、戦う機会はビジージとかで出ない限りはなさそうですね。




HNMと戦うのは・・・ネタ以外ではいいやw
って思いましたよ。




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/11】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<我は求め訴えん!(8) | メイン | 決別の日>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/412-68a54393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

すごぃぃ~貴重な体験ですねぇ
わたしも一度は側でみてみたいです。1時間の戦闘迫力ありそうですねぇ

獣AF2おめでとうございます。
【2006/12/12 09:35】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


ケルベロス観戦いいな~
フェリも見たかったぜ(笑)

昨日はお疲れさまでした。
リフレめちゃ助かったよぉ~ほんと白1じゃきついです。
NMやるときは・・・(爆)
本音をいうと、召喚でいろいろ活動したいんだけどね。
白は眠い・・・

お願いしてOKがでたので、早速リンク
はっちゃいました。(´∀`)

まだ1ヶ月そこらのブログですが、気が向いたらまたきてねw
【2006/12/12 11:57】| URL | Ferisia #rsTD07zI[ 編集] |  ▲ top


>Qネコさん
大迫力でした!
なかなか見られる機会ってないですもんねー。私もリンバス以外ではベヒモスとか見たことないですしねぇ。
AFは早く着られるようにしなきゃですね!ありがとー!!

>ふぇりさん
おういぇ、お疲れ様でした!
にしても時間が時間だったので眠さがやばかったですw
いやー、私もさむらいでいろいろと活動を・・・(○`ε´○)

また遊びにいきますよーヽ(´ー`)ノ
【2006/12/12 13:10】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
