週末まとめて日記(前編)
こんばんは、ささにしきです。

いやー、やっと一日送れ更新のブログを追いつかせることができましたよ!や、まとめただけなんですけどね!やー、連続エントリーとかすればよかったんですけどねぇ。なんとなく・・・ね。
さて、というわけで本日は金曜~日曜にかけてのコトですよ!

あ、そうそう。
どうでもいいことなんですが、私、今日、誕生日デス。
ええ、どうでもいいんですよ、本当に。
ポストとか楽しみにしてないですから、ええ。





さてさて、かなーり前にクリアしていたのにも関わらず、ずっとほったらかしだったプロマシアミッションのエンディングなんかを少しすすめてきましたよ。ミスラとガルカのはすでに見ていたので、あとはルーブランスとチェブキー三兄弟のイベントっす。サンドとウィン、ウルガランやプルゴノルゴをえっちらおっちら駆け回ってきましたぜー!



ついに対決!!!!

って・・・なんで対決しているんだっけ?w
ま、これに関してはシフAFやってよかったな・・・と。





お騒がせタル3兄弟のストーリーもついに完結!!
いやー、なんやかんやと手を焼かされましたけど、この3兄弟、いい味は出していましたね。散々、イライラさせられもしましたけどw
今となってはいい思い出ですよ!


で、各地を巡り最後はジュノで。


そしてついに手に入れましたよ!!

タマスにするかラジャスにするか散々迷ってはいたのですが、
私が選んだのは・・・








ラジャスにしました。
タマスも捨てがたかったんですけどねぇ・・・。
他の指輪では絶対に得ることができない効果が付いているこちらの指輪に軍配が上がりましたよ。これでメイン赤とか言っているんですから困ったものです。メインが赤なら選択するまでもなくタマスでしょ!


や、自分でもこれかなり迷っていたんですよ。
そのせいもあっていままで取得しなかったんですよね。


で、なんで今回リングを取ろうと決意したかというとですね。


話は水曜日に遡るんですが・・・



海や空、裏などでお世話になっている某カジさんからこんなテルを頂いたことがきっかけなのですよ。




 「金曜日の夜いる?」

 「ええ、おそらく大丈夫ですよ?」

 「キリンやるから来ない?」

 「任せてください。侍準備完了!」

 「侍なんぞいらん!」

 「(○`ε´○)ちぇー」

 「いや、実は侍で来て欲しいんですよw」

 「なんと?ww」

 「他にも4人ほど侍来ますので、
    誰が一番ヘタレか競います。」

 「え?w」

 「一番ダメな侍は公衆の面前でダメ侍の烙印が押されますので」

 「ちょwww」

 「あー、そうそう。ぼくタルタル嫌いだからw」

 「タルと侍って関係が・・w」





なんて誘いを受けてしまったのですよ。
これはガンバルしかないではないですか!!!!

ええーい、種族の差が戦力の違いでないことを証明してみせる!!






てことでですね。
今まで取ろうかどうか迷っていたサムライ強化アイテムをかき集めることにしたんですよ。や、強化ったってタカが知れてますけどねw

で、最終的にはこれ。

ワイバーンヘルム(+5)
剣侠の首輪(+3)
メヌエットピアス(+1)
ファウリングピアス(+1)
八幡胴丸(+8)
明珍筒篭手改(+7)
ルビーリング(+4)
ラジャスリング(+5)
アメミットマント+1(+2)
ウォーウルフベルト(+5)
明珍板タイダテ(+3)
クリークFクロンプ(+4)

以上がWS時のSTR装備
これに八双の+10とスシの+5が加わって、実に+63を実現。
ただ、これでももともとのSTR(58)と足しても121にしかならないのが悲しいところですね・・・これが種族差か!こんちくしょう!負けぬ!負けぬよ!後は腕でカダーバ!否、カバーだ!








いざ、決戦の地へ。
満月とは粋なはからいじゃねーか!
戦うところは建物の中だけどな!






てことで、運良く一回でキリンのところにワープ成功!
庭からそう遠くないんですけど、ランダムワープだから、運に任せるしかなんですよね。運が悪いと何回も何回もやり直しという恐ろしいことに・・・。


さてさて、続々と集まってくるメンバー。
我がライバルはいずこ!?


・・・って、皆さん、麒麟大袖ですか(゜д゜)


ええーい!種族差が!装備の差が絶対ではないことを・・・('A`;)






て、ことで始まりましたよ。

キリンさんはマラソンパーティが頑張って広場を引きずり回しで、残ったアライアンスで召喚された四神を倒すという、キリン戦の常套手段ですね。まずは神が召喚されるまで待機待機。

で、まず始めに来たのが青龍。
召喚神とはいえ、普通の四神と同じような攻撃をしてくるので油断は禁物ですよ!唯一救いなのはHPがオリジナルとは比べ物にならないくらい低いので、倒すことが容易ってことですね。

で、さっそくWS一度も繰り出す前に青龍撃沈。
や、正確には青龍が動いてしまい、WS不発に終わったんですけどね(´ー`)
って、この時点ですでにダメージで水を開けられているではないですか!!!!
まずいよ、まずい!((((;゚Д゚)))


二匹目は玄武。
カメです。カメとトリは雑魚らしいです。
トリはどうかしりませんが、確かにカメは雑魚かもですね。
んで、そんな雑魚に満を持して・・・いけぃ!月光!!

・・・インビン中でしたよ!!!!!

またもゼロダメ!?ちょwww



三匹目は白虎。
これでビャッコなんて読むんだから、適当もいいとこです。
こいつはマヒがいやらしい、四神の中でも一番強いやつですね。
なので召喚神とはいっても、油断は禁物。
全力で倒しにかかりますよ!!!
いままでのゼロダメ挽回じゃ!!!
・・・こいつには普通にWS発動できましたよヽ(´ー`)ノ
不意乗らなかったデスがね(゜д゜)


最後は朱雀。
連続魔が恐ろしい敵ですが、まぁ、それだけですな。
力でゴリ押して無事に四神撃破!!

ここまでのトータルダメージはおそらく・・・あぁ、考えるのもイヤだわw




で、四神が終わったら本体のキリンにアタック開始です。
もちろんガチではないですよ。
攻撃態勢OKになった人から次々とキリンに攻撃をぶっ放して、そしてTPやMPが無くなったらパーティを離脱して、交代・・・の繰り返し。黙想があるサムライの見せ所って訳ですよ!
TPが溜まったらLSメッセで報告。
誘われるのを今か今かと待つわけです!!

誘われたらうまくタイミングを見計らってWSですよ!
マラソン担当は常に走っているので、このWS打つタイミングがなかなか難しい。敵のWSにうまく合わせたり、魔法詠唱にうまくあわせないといけないんです。これがね、なかなかうまくいかないのw
ちょっとでも躊躇すると「遠くて効果がない」となってTPゼロになっちゃうし・・・。え?私??ハハハ。何度逃げられたことか・・・・('A`;)

まぁ、それでも不意月光で700くらいのダメージは与えていたので、少しは貢献はできたかなー?種族差は腕でカバーですよ!!!なーんて思ってはいたのですがね、ライバルサムライさんたちがね、楽しそうにWS打っているんですよ。んでね、ダメージ見たら、余裕で1000とか超えてるの!なにこの差wwww


種族>>>{超えられないカベ}>>>装備>>>技術>>>>>やる気>カレー




ああ、ヘタレさ!ヘタレでいいさ!!

へーんだ(開き直り



てことで、50分少々の戦闘で無事にキリンさん撃破!!!
大袖とか修羅胴の免罪符とか出ていましたよ!おめでとう!!



で、ランキング発表かと思いきや、実はもう一戦あるとかないとかw





そして、この二戦目で新たな試練が課せられてのですよ!!

一戦目と同様、同じパーティに集められる侍5人。
そして某カジさんからのこの指令。



 「二戦目は侍が盾でいきます」






キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



そう、侍パーティによる侍盾。


ブシドーとは・・・!死ぬことと見つけたり!!!!!!












本当にあっさり転がりましたけどねwwww




いやはや、それでもですね。

実際侍は2人が転がっただけで、四神は撃破できちゃいましたww

盾がいなくても気合と根性、そして火力でなんとかなっちゃうんですね!


サポシ侍なので、後衛にタゲ行ったらもうどうしようもないんですがw



で、ここで残念ながら私はタイムアップ!












え?肝心のランキングはどうしたかって??





いやー、ランキング発表まで居られなくて残念だわーヽ(´ー`)ノ








ん・・・?



ランキング出されるのがイヤだから逃げたって・・?









そ、そんなことなんだからね!!!


もう(○`ε´○)













んなもん見なくても結果はわかっとるわいw


→ 後編へ続く
スポンサーサイト
【2006/12/04】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<週末まとめて日記(後編) | メイン | 我は求め訴えん!(6)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/407-6bbde197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |