スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
業者健在?
こんにちは、ささにしきです。


いやはや、食欲の秋。
とはいえ、なんか今年は秋ー!って感じがしなかったような気がしますよ。夏からいきなり寒くなっちゃいましたしねぇ。いい季節にはずーっと雨だった気がします。さて、そんな食欲の秋!(どんな?
それほど食べているわけじゃないんですがねぇ。
まぁ、モロに運動不足が原因なのでしょう。
週に1、2回の水泳ぐらいじゃーやっぱダメでしたね。
え?何がって?
いやー、健康診断があったのですがね。
見事にひっかかりやがりましたよ!
血液検査で、血中脂肪とコレステロールでww
ひどいもんだw

確かに肉とかモリモリ食べていたしなぁ・・・。
今すぐどうこうってワケじゃないらしいですが、放っておくのもあんまりよろしくないようで。酒はほっとんど飲まないから・・・食事と運動ですねぇ。いやはや、情けない;

皆様も食事等、気をつけておいたほうがいいですよ!!
明日は我が身カモw



チョコボもついに二人乗り解禁!?

久々にアサルトなんかにも行ってきましたよ!
世間ではもう伍長とかさらにその上のランクの人がザラなんですね。
いまだに傭兵長って・・・。参加できるものも制限去れちゃっていやですねぇ。
とはいえ、毎日一回アサルトに行くほどアサルト熱が上がっているわけでもないしなぁ・・・。これといって欲しいアイテムもないし。困ったものですわ。




行ったのは二ヶ所。
ルジャワンの草保護とレベロスの落ち武者狩り。
どちらも4人で挑戦しましたが、意外と楽にクリアでしたね。
そうそう、修正後の初サムライ出動だったのですが、星眼と心眼。
これ、面白いですねー!結構サクサクよけますし、星眼中の心眼リキャが30秒だから、使い勝手もGood!多いときで6回くらいはよけてたのかな?カウンターも結構出てましたよ!
さすがに75でメイン盾は無理でしょうけど、一時的なサブならなんとかなっちゃうかもですね、これ。





ロメでシキガミのお手伝いなんかにも行きましたよ!
召喚士が涎ものの装備を落とすNMですね!
これはウェポンタイプのNMなんですが、なんと出現時は姿が見えないそうです。シキガミの感知範囲内で魔法を使うと姿をあらわすとのこと。
ちなみに出現時間は撃破後21時間くらいらしいです。大変なNMですねぇ。
姿は見えませんが、サーチには写るらしいので、サーチ頼りに居場所を確認して・・って手順が必要みたいです。姿隠しているときはタゲれるのかな??まぁ、兎に角時間が近くなったら沸くポイントにそれぞれが準備っす!


ただ、やっぱりこのNM人気らしく、ライバルパーティもしっかり張り込んでいました。んで、運の悪いことに魔法持ちがいない待機場所に沸いてしまって・・・駆けつけた頃には残念ながら取られていました:

ただ、ロメにきたことある人なら分かると思いますが、ロメってほぼすべての敵が魔法感知なんですよね。しかも75からでも絡んでくる楽表示。もちろん安全地帯はありまsyが、そこまでNMを引っ張っていくほどの余裕はないです。
で、気がつくと・・・



まぁ、酷いことにw
次から次と魔法で絡んできやがってましたよw
ま、楽表示ですし、NM自体そんなに強くないとのことで、崩壊は滅多にないらしいですが・・・。てことで、しばらく観戦。順調にNMの体力を削って、絡んできたザコは寝かしていますね。・・・ここで黄色ネームにディアガとか撃ったらどうなるんだろう・・・?w
なんて考えていたら無事に撃破!!
ただ、このアイテムはドロップも悪いらしく、残念ながら出なかったようです。困ったものですね。退治時間の確認だけして、ロメからは撤退。次は取れるといいですな!!







その後はPTメンの石碑巡礼ミッションのお手伝い!
ジタをサクっと終わらせて、なつかしのイフ釜に。
以前はおっかないところとしかイメージなかったですが、その後結構頻繁に釜いったりもしましたし、今では平気ですねw
ま、油断すればあっという間に全滅なのは変わりませんけど。
一見複雑そうに見える道も実は結構単調だったりするんですよねー。

で、サクっと石碑のオポオポを倒してクリア!
おめでとうです!!


で、ついでにってことで、ワイバンから「飛竜の頭蓋」取りなんかをお願いしました。以前ワイバンヘルム祭りで来た時以来のワイバン狩り。オポオポ王の王冠クエの最難関アイテムですね!

ワイバン広場につくと、ワイバンはおろか、トカゲ、ボムすらいやがりません。先客・・?と思って広場を良く見ると・・・






ゴキブリがwwwww

じゃなくて、おんなじ服、おんなじ装備をしたタルっこがいっぱいwwww引率はヒュムのこれまたおんなじ格好の人!!これ、どう考えても業者??どうやらヒュムの中の人がすべてのタルっこを一人で動かしているらしく、動くときもすべて/follow。ほんっと、ゴキブリの行進状態w
こんなとこで有益なアイテムが取れるのかどうかはしりませんが、まだまだ業者っぽい人はいるんですねぇ。アカバン等の対処をしても、これに関してはほんとイタチごっこですな。

さて、気がつけばどこかにいってしまった業者をよそにひたすらワイバン狩り!ガラガラ卵の期待もこめてトカゲも狩り!

1時間くらいで目標の2個はクリア!
残念ながら卵は出ませんでしたけどね・・・。

王冠に必要なアイテムもぼちぼち取っていこうと思いますよ!







そうそう、召喚上げもしましたよ!

クロウラーの巣はNカブト!!
ライバルがいないとほんと美味しい相手ですね。
気がつけばモリモリ稼いで40到達!
怖いくらい順調だぜー!
ま、41からは赤さんが神ジョブに変身しますし、誘われにくくなってくるんでしょうけどねwヘイストないしなー!ちくしょうw

ま、ぼちぼち頑張りますよ!







ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/28】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<我は求め訴えん!(5) | メイン | 冒険!ヴァナディール>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/403-dda841fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
