スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冒険!ヴァナディール
こんにちは、ささにしきです。


先週でようやく忙しいのからも開放されましたぜ!( ´ ▽ ` )ノ
今年イッパイはもう楽になるかなー・・・ってところです。
なので、平日に休みとかいっぱいとっちゃうぞ!ヽ(´ー`)ノ
ウヘヘ。

今週末はニンテンドWiiの発売ですよ!
いやー、PS3はどうでもいいけど、wiiはちっとほしいですねぇ。
なにがしたいってわけでもないんですが。
ほら、なんか純粋に「ゲーム!」って感じで・・・、ねぇ。
しかし、あれですね。
部屋で一心不乱にwiiリモコンとヌンチャクを振り回しているときに、オカンとかが来たりしたらもう・・・。やっぱりちょっと考えモノかなw
予約はどこも品薄状態。買うには徹夜で並ぶしかなのかなー?
ヤフオクとかあり得ない額になってますしねぇ。いやはや。
PS3祭りのようになるのかな?はてさて。





てことで、FF。
久々の裏活動に参加ですよ!!

って、朝INしたら丁度ビジジがきそうではないですか!
裏までにはまだ時間あるし、修正後のビジジは未体験でしたし、これは参加しかないっしょ!!HPジュノだったので、オルドゥームリングを使ってかなり久しぶりにアトルガンに到着!ここの音楽聴くもの久々だぜ!!





開幕はナジュリスねーちゃん。
あれ?封印5枚あったのに、ルガジーンじゃないんだ?
これも変わったのかな??






敵はトロール。颯爽とシーフで突撃!
61くらいじゃスカスカのゼロダメ連発だったけどな!!
不意打ちもラグのせいで不発が多い多いw
地味に盗むとかでポイント稼ぎですよ('A`;)
それでもテンポラリアイテムのおかげでHPは2000近くもありましたよ!
赤とかならHP、MPともに2000近くを達成することも夢じゃないっすね!
他にもエリクサーとかマキシポーションとかがカバンに沢山入っているから、ちょっとやそっとじゃ転がりませんね!以前よりも楽になり楽しくなったってのも頷けますよ。
これじゃー確かに死しにくいぜ!!








死ににくいってだけで、死なないことではないですからw
どれだけHPが多くなろうが、それ以上のダメージを貰えばあっさりと転がれるわけで・・・。ほんと、このボムのスリップダメは異常だぜ!
ま、これも計算のうちですよ!


一度転がっちゃえばもうこっちのもの!(なにが?






立て続けに転がりつつも、その都度起き上がり、ゼロダメでビジジに貢献!
(してない


終わってみれば、あんなんでも980くらい貰えました!
同じパーティの人たちが1080なので、ちょっと残念でしたけどね!
まぁ、それでもシフの保険もできたし、戦績もウマイのでGoodです。
やっぱりHPはアトルガンにしておこうかなぁ・・・?
HPジュノのが今のレベル帯のレベラゲには便利なんですが、アルザビにサクっと行く手段がリングだけってのはねぇ・・・。リング24時間縛りだし('A`;)
どうしたものやらです。







さて、本題本題。
今日は裏ウィンダスっす!




氷河とかザルカはまだまだ人気があるそうですが、どうにも4国は人が減ってきてしまっているようで。
私も久々の参加だから人のことはいえないですけどねぇ・・・。
クリアして希望のAF取ってしまったら、あまり来る意味がなくなってしまう!って人が多いのかな?どこの裏LSも同じような悩みを抱えているようですね。海も然りか。みなのモチベーションを持続させるのって難しいですよねぇ。主催の方には感謝感謝ですよ!





とはいえ、30人ほどは集まったのかな?
ウィンダスは危険箇所が何箇所かありmすが、さすがは慣れたもの。
多少の犠牲は出すものの、そつなく攻略していきますよ。
少々のリンクくらいならなんのそのです!!

あまりにも敵が多くなると、ほんっと何がなんだか???になっちゃいますけどねwその中でも的確に動ける人ってすごいなーって毎回感心しちゃいますよ。私はもういっぱいいっぱいwターゲットをうまくあわせるのに必死で・・・w(寝かしとかね!)Tabキー連打で、目的の敵を通り過ぎて、さらにカチカチカチカチ・・・・ってw
バリスタとかでもそうですが、一瞬でタゲとかあわせられる人、尊敬しますよ!(これがバリスタで赤を敬遠する理由 的確にバインドとかグラビデ合わせられないって!!(言い訳))





そうそう、ウィンダスの希望アイテム、侍AF2。
固定希望者が私だけだったので、
ようやっと手に入れることができましたよヽ(´ー`)ノ
にしても侍のAF2ってどれもかしこも微妙性能なんですよねぇ。
や、微妙というか、ハッキリいうと使えない!!!
まぁ、この脚装備は前回の修正で入った心眼の効果UPが付いているのでまだマシなのかもですが・・・。まぁ、あんまり有効な装備ではないにしてもやっぱり取得できると嬉しいですね!!
これで、胴、脚、足と揃いましたよ!あとは手と頭!
頭はザルカなので厳しいですが、手はなんとかなるかなー?
何気に獣も頭、胴、足と3部位揃っているのですよね。
肝心の赤はまだ二箇所(脚・足)・・・。先は長そうですよ!
(ちなみに忍者も二箇所持ってたりします!結構持ってますね・・・)


クリア後のAF取りも順調。
100貨幣二枚、AFもそこそこでましたね!
もっとドロップ良くてもいいのにねー!!










裏後、ウィンダスにいるってことで、こちらも久々に調理ギルドに納品なぞを。納品目は「シーフードシチュー」上限87のレシピですか!!
スキル上げがてらできそうですね!!
ゴールドロブスター、シャル貝、ネビムナイトがちとお高そうですが・・・。競売覗くと、うまいことロブスターがDで出品!これはいくしか!!
ってことで、合計35000Gほどで12個分の材料をそろえました。よし。
結局2回割れの1回は素材全部流しで、完成品は11個。
そのうち4個は納品して約6000ポイント(σ´∀`)σゲッツ!!



実はこのシチュー、皆伝の指定品目でもあるので、一つは自分用にストック。もう一つはひょうたろうさんの「食いギン」にでも使ってもらおうかと思い、何も言わずに宅配で贈りつけw残ったシチューは競売に放り込みました!試験品目だし、まぁ売れるでしょう!!最終価格は20000Gでしたけど、それよりはかなりお安く出品ですよ!
それでも売れれば黒字だからなーヽ(´ー`)ノ
何気にスキルも0.2上がるというオマケつき。コレは嬉しい!!
地味に上がってますね!






裏後の午後は召喚で希望だし!
運良く?日本人のパーティに誘ってもらえましたヽ(´ー`)ノ
ただ、時間が悪いのか、どうにも盾役が居ない様子。
仕方が無いとのことで、リーダーが取った案は・・・

侍暗暗召白詩

で侍メイン盾!!!
星眼と心眼で侍は盾が脹れるのか・・・!?
実に興味深いところです。

場所は、いまどき珍しい古墳!敵はゲイザー!!
ここでレベル上げするのって、実に赤以来ですよ!!!!
赤がまだ40前の頃ですねー。



その頃はジラートすらなかったですからねw
アルテパなんてかなったのですよ・・・!まして忍者なんてw
レベル上げといえば巣、要塞。
ダボイやここ古墳も賑わってましたねぇ・・・。

さて、古き良き狩場である古墳、そして侍盾!
肝心の稼ぎは・・・!?

普通にウマウマでしたw

侍盾も機能してましたね!
もちろん忍者みたいに完全にダメカットというわけには行きませんが、頻繁に避けたりしていたようです。こういうパーティだとガルーダの真空の鎧が真価を発揮しますね!!張り甲斐があるってものです!
慣れてくればゲイザーを枯らす勢いで狩りつづけって感じでした。
詩人さんのサポが戦士なのも気にならないくらいに!!w

そして、終わる頃には、なんやかんやで36に到達しちゃいましたよ。
一応サポ完成までは@1ですが、もちっと続けてもいいかなーって。
履行が二種類使えるのってほんと楽しいですね!
イフリートのダブルパンチとタイタンの岩投げがなかなか強くてGoodです。
ま、なかなか誘われないジョブであることには変わりないんですけどね('A`;)



て、ことで調子に乗って夜も召喚で希望だし!

こちらも日本人さんに拾われましたヽ(´ー`)ノ





今度は王道の狩場、アルテパ砂漠でカブト&キリン狩り。
白なしパーティだったからキリンの静寂がちと大変でしたけど、美味かった!リンクして危ない場面とかもありましたけどね!

最後は規格外のアリンコを釣ってきてしまって、敗走解散になっちゃいましたけど、なんかかんやで37になれましたよ!!サポ達成ヽ(´ー`)ノ

だが!まだまだ行きますよー!!
誘われなくなるまではねw


にしても、こうなってくると最後の召喚獣、ディアボロスが欲しいですねぇ・・・。なかなか手ごわいと聞きますし。野良でいけるのかなぁ?
ノクトシールドのレベルまでには欲しいところです!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/27】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<業者健在? | メイン | そしてまた・・・>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/402-7ac263b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

AFおめでとうー!
裏4国は貨幣希望者にもそれなりに恩恵があるので
個人的には全然足が鈍るってことはないです(´∀`)
ダイス負けるとへこみますけどね…。

ほうほう、最近は侍盾なんてのもあるんだー。
なんだか響きが新鮮。
【2006/11/28 18:50】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


|ω・`) <ね?盾になるでしょ?w
……本当にやるやつがいるとは思わなかっt…げほっ
【2006/11/28 20:38】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


いろいろおめでんとーヽ(´ー`)ノ
ていうかシフでどうやって980も稼いだのか…w
(↑ニンジャ37を40までケアル2で上げ計画中)

ビシジは開幕と終了の将軍は
人それぞれ違うランダムになりますたの。
NMが名乗り上げたりもしまっす。

捕虜がとられたらその人担当のアイテムが
支給されなかったり…

赤75が1度もPTいかずにカンストしそうですが
12月からはメリポにも加算されるそうなのでお得!
lv6を10回やれば1メリポ!
【2006/11/29 09:35】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
ありがとです!
私も早く「お金希望!」って書きたいー!
最近は金策してないから減る一方で・・・。
完全な盾としてはアレかもですが、サブなら十分機能するっぽいですよ!!
サポ戦が見直されるかもですね!


>ぴってんさん
本当にやってましたよww
意外や意外、マジ強くてビックリデス。面白い修正ですなぁ。


>よこち
ゼロダメ連発だったからどこまでいくのか不安でしたが、かなり満足!アビとか使うとポイントが増えていくのかなぁ?
なるほど、ランダムでしたか。
全員分見なきゃデスね!!

ビジジの人減少対策かな?
とはいっても減少も何もないくらい賑わってますよねぇw
にしても出席率よすぎww
【2006/11/29 17:22】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
