スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我は求め訴えん!(4)
こんにちは、ささにしきです。

いやはや、いつの間にやらブローグのほうも40000HIT。
メインサイトwのほうも10000HITこえてました!
これは何かしなくちゃですなぁ・・・。今はヒマですが、また忙しくなりそうなので、やるならいましか・・・?やるならいましかねぇ~♪
何をするかが問題だ。
TOP絵でも新しく書き起こそうか・・・。
めいんwのほうはどーしようかなー・・・。
きりたんぽくんでも久々に出動させるか?
いっそささにしきじゃなくて、きりたんぽメインで1ヶ月やってみるとか?
うーん・・・いい案が思い浮かばないなw
そのうちなにかやるかもなので、ヨロシコです!



ジュース準備OK!
さてさて、召喚士です。

その日は珍しく日本人さんに誘われましたよ!
つか、召喚やってて初めてじゃね??
もちろん断るはずがあろうか!いや、ない!談じてない!!
サクっと承諾、パーティIN!

私は4人目でした。

んで、続々と集まってくるパーティメン。



ん・・・?




おや・・・・・?





これで・・・完成・・・か?






暗黒さんがボソっと不安げに口を開きます。



タル暗「もしかして・・・私が盾ですか?」

リダモ「タゲまわしますよ」

タル暗「暗黒は防御紙ですけど・・?」

リダモ「タゲまわしていきます」

タル暗「リーダーのサポは・・・その・・・変更しないので?」

リダモ「はい、このままです」



リダのサポはリューさんでした!




ちなみにメンバーはこれです。

モシ暗コ白召


まぁ、狩場次第によってはこれでもいけるのかな・・?

って、狩場はソロムグのエビ!?


エビって・・・旋風がすんげーうざい忍者でも敬遠する相手ではないですか!タゲ回しとかで大丈夫なのかなぁ・・・?との一抹の不安を抱きつつソロムグGo!









さてさて・・・。
どうなることかと思いつつも戦闘開始!

・・・


・・・・・


・・・・・・・




やっぱりツライよwww




タゲ回しもリダサポリューさんだから上手く回らないし、シフさんの不意ダマあっても難しいですね。暗黒さんは自身で言っていた様に紙ですし、旋風は痛すぎ。一撃もバッチリ貰っていたので、これもキビシー。
回復だけでもいっぱいいっぱい。なんとかガルーダの真空はしてましたけど、これはキツイーー!!


と、一戦やったところで、リダがサポ戦士にするべく戻っていきました。さすがにリューさんではタゲが・・・。まぁ、もっと高レベルになっらたサポ竜もありなのかもしれませんけどねー。まだまだタゲ回しも重要な戦略ですしね!

んで、こうなりました。











相変わらずツライことには変わりなかったですが、まぁ出来なくはないですね。なんとかなっちゃうのはたいしたものです。とはいえ、一撃でシフさんが300近くもっていかれてアボーンしたりといったこともありましたけど、それなりには稼いで終了とあいなりました。
確かに盾不足はどのレベル帯でも同じですね。
忍者とかナイトとか純粋な盾役以外でもやっていく術を探さないときついかもですねー。とはいっても、強引に盾ナシパーティができるものこのくらいのレベルが限界なのでしょうけどね・・・。40近くなってくると、さすがに忍者、ナイト、戦士抜きのパーティはきつそーですよねぇ。
新しいジョブに盾もできるジョブも追加して欲しかったと改めて思いましたよ。






さて、終了時間が23:00。
上手くいけばもう1回くらいパーティできるんじゃね?
なんてヨコシマな心で希望だししていたら、なんとビックリ、あっという間に誘われました!!それも日本人の方から!
なんてツいている日でしょう!!

どうやら4人は同じLSメンバで、足りない分の補充?として誘われたっぽいです。って、補充とはいっても、現地補充じゃないですよ!

で、集まったメンバーがこれです。

青シ暗侍召赤


やっぱり盾がいないパーティでしたけど、青さんがサポ忍で盾役のようです。ふむふむ。狩場はアルテパ東と西の境でカブトです!







さっきの例もあるから、どうなるかと思いましたけど・・

これがどうして・・・なんというあな・・・すんげぇウマイ!!!!


さっきの苦労がウソみたいですよ!

相手がカブトってこともあるのでしょうか、それとも同じLSメン同士気心が知れているっていうのもあるのでしょうか・・・。とにかくね、ウマイ!殲滅も早い!青さんバッチリしっかり盾として機能していましたし。なるほどねぇ・・・。青盾ってのもアリなんですねぇ・・・。

普通に4チェ、敵が近くにいるときは5チェとか叩き出します。
指輪込みですが、4チェ450とかw
いやー、オソルベシです。

ちなみに暗黒さんはさきほどの方でしたよw






一回だけ、天候嵐で土エレが近くにいるのにうっかりガルーダ召喚してしまって転がっちゃいましたけど・・・。はずかしいですね・・・。

そのとき分かったのですが、このお誘いくださったリーダーさん。
亀サバでは知らない人はいないという有名人さんの別キャラだったようで・・・。恐れ多いことですヽ(´ー`)ノ

なんやかんやで2時間ちょっとでしたけど、2レベルも上がってしまいましたよ・・・!!気がつけばLV32に。順調に上がってますね!!
この調子で今後もいければ・・・いいんですけどねぇ・・・。

その前にそろそろ最新の召喚獣、ディアボロスも欲しくなって来ましたねぇ・・・。取りに行くのが激しく面倒くさそうですが。ノクトシールドとかはあったほうがいいよなぁ・・・って。ま、ぼちぼちですね。



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11】  この記事のURL | FF_召 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<バトン? | メイン | 我は求め訴えん!(3)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/398-a2e4373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

Hitおめでとぉーーござります!
自分は今ナをあげてますw
自分が盾ってことでいえば、コシヒカリさんが言うような盾不足解消できておりますです・・・なかなか30代は盾少なくてきついようですね^^;でもそのころが意外と楽しかったりするんですよね!
・・・・振り返えって思い出せば。
自分は召還は召還獣の時点で挫折したので、ぜひがんばってほしいですw
ナ66なのですが召還はけっこう愛称がよく誘ってますw
【2006/11/11 23:55】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


40000ヒットおめでとうござます!
忍者62ならありますです!
お待ちしてますっww
【2006/11/12 10:12】| URL | Safa #-[ 編集] |  ▲ top


やっぱり盾がネックになりますねー;;
そこで35以降は侍登場ですよw
あくまでソロのコリブリ狩りの感想ですが、
星眼状態の心眼は15秒程度なら安定した
回避性があったので、メイン盾とはいかないまでも、
戦盾と組み合わせれば十分安定して
タゲ回しが出来そうな感じでした。
多段攻撃でも完全回避が売りの心眼、テクニックさえあれば…
カウンターも付いてますから削りにもいいですよん♪
【2006/11/13 11:11】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


もしやTan○さんかしら・・・>別キャラ
【2006/11/13 23:37】| URL | Cototo #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>けあさん
ありがたですー!
確かに盾役いないとつらいですが、タゲ回しとか工夫できるのもこのレベルの特徴なんですよね。そういう意味では本当、おもしろい時期なのかもですね!
ナイトと相性よいのですかー!
なるほどなるほど

>さふぁさん
ありがとー!
62・・というか、60までいけるかどうかw
行ったときはお願いしますねww

>ピッテンさん
ありがとんです!
新生サムライ、実は未体験なのですよw星眼、なかなか使えそうですねぇ・・・。今度機会があったらサムライでもやってみますかねぇ・・・w

>こととさん
んー・・・違うかなぁ・・・・?
っていうか、その人が誰だかわかんないw
【2006/11/14 21:33】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


有名人
O氏 と予想してみる
【2006/11/15 18:15】| URL | chisato #-[ 編集] |  ▲ top


>ちーたん
多分正解!
【2006/11/16 18:17】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
