スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我は求め訴えん!(3)
こんばんは、ささにしきです。


忙しかったときの振り替えとか使って、結構サボ休んでいます。

で、休みのときとか、早く帰って来れたときなんかに、最近では運動をするようにしているのですよ!健康的ですね!!
近所に室内プールがあって、一回300円なのですが、17:30~21:00までは何時間いてもいいんですよ。まぁ、アトラクション的なものではなくて、ただ普通にプールがあって、コースロープが張ってあるだけなんですけどね。6コースあるうちの2コースはぐるぐると止まらずに泳ぐコース。んで、逆側の2コースは歩行者専用のコース、真ん中のコースは自由に練習とかで使用していいコースとなっています。一時間に一回10分休憩がはいるので、大体、一時間ほど泳いでくるって感じですね。最近でこそ慣れましたけど、行き始めのころは、筋肉痛までとはいかないかでも、腕がダルかったり、脚がダルかったり・・・。いかに運動不足かを物語っておりますね・・・('A`;)

そんなこんなで、ぼちぼち運動なんかもしていこうと思っている今日頃ごろですよ!ムキムキとまではいかないまでも、この出てきた腹が引っ込めば・・・。三日坊主ならぬ三週間坊主とかにならないようにしなきゃですな!



追いかけっこ?
さてさて、召喚士。

相変らずカザム出てすぐのとこでマンドラとゴブ相手にはっちゃける日々です。さすがに27の人とかがいるとマンドラじゃ物足りなくなっちゃいますね。かとってゴブはなかなかに強いですし・・・。難しいところです。構成がよければゴブウマ(゜д゜)なんでしょうけど。そうはウマクいかないのが現実ってやつですよ!

その日もサクっと誘われて、意気揚々とパーティイン!
だったのですが・・・

あれ?ちょっと・・・これは・・・






リーダ「ウホ!SAMじゃなくてSMN誘っちゃたYO!」(意訳





んなアホな(゜д゜)





構成を見ると、


シ(外リダ
白(ジャポネ
黒(ジャポネ
詩(外)
召(私)



確かにこりゃありえんわw




リーダーにテルで「抜けますよ?」といったのですが、リーダーからは「あー、大丈夫、大丈夫、なんとかなるよw」(意訳)とのお言葉。うーん・・・なんとかなるのか?w


そして待望の6人目は戦士さんでした!ヽ(´ー`)ノ

でもね、戦士のサポが忍者なんてことはマレなのですよ!
そう、この戦士さんもサポはモーンク!
しかもサポ割れだ!(ガイディーンさんね)


さぁ・・・どうなるやら・・・。
とりあえず、マンドラ・・・っと、さすがにマンドラはヘッポコだぜ!
って、ことで、リーダーサクサクっとゴブを釣ってくると・・・・

これが大苦戦!(当たり前
なんせ火力が足りません!そいうか、ゴブの攻撃ヤバすぎです!
爆弾等々で死に掛けつつもなーんとかこれを撃破・・・('A`;)

そして、ここで詩人さん


「ビッグな提案があるぜ?」


ほう・・・?



「このパーティには詩人はいらねぇ。必要なのは盾だ!」


おや・・・?



「てことで、盾を探すんだな。アバヨ!検討を祈る!」





(゜д゜)





サクっと抜けて行っちゃいましたw

潔いというか、いや、見限ったというか・・・。

確かにこのままじゃラチが明かないのかもしれませんがね。
一同唖然でしたよw



確かに盾役が必要なのですが、それがいないから困りもの。
沸くのをただひたすら待っていてもこれじゃーラチがあかんと、リーダーからの提案。「ちょっと待ってて・・・」

そして戻ってきたリーダーがおもむろに・・・!!





シグナルパールを使用した!!!





フェローか!!なるほどね!!

考えたなー!


リダ「こいつに盾させるから、やってみよう!」


うん、結構いいアイディアじゃん!





そして再開!

って、ゴブか!




リダフェロの実力やいかに!?

















ものの1分で消えましたwwwwwww








そして五人で死闘の開始w





このときは死を覚悟しましたけど、
なんとかゴブ自爆でセーフ、いやー、しかし有り得んw





そしてこの戦闘の後、ガイディン戦士さんに急用ができましたw


まったくもうw






そしてリダが補充した人はシーフさん(日本人)!




どうしろとwww








兎に角盾が必要!

ってことでナイトや忍者や戦士さんを探しますが、絶対的にいないっす!
困ったもんです。






で、やーっとこ捕まえたのが戦/モ(日本人)さん。




戦シシ黒白召 とちょっと見ればなかなかの構成に。
あー、これ戦戦シシ白黒ならいいのに!とか思わないで!!
SMNじゃなくてSAMなら・・・とか言わないで!









そして結局ゴブはつらい!とのことでヨアトルに移動してヨアトルマンドラを食べることにしました。で、ですね。結果的にはこれが大正解!!
普通に狩れてウマイっす。あのゴブで苦労したのがウソのように・・・。


結局、暫らくしてリダが眠くなった!とのことで抜けていきました。代わりに戦士さん(ガイディンさん)がやって来ましたね。その後、ここで27にまで育って、そしてゴハンの為代わりの人を探して抜けることに。代わりの後衛さんを探したのですが、見つけられなかったので、忍者さんに来てもらうことに。前衛4後衛2でも、なんら問題はないっぽかったですしね。


で、私はゴハンタイムに・・・




ご飯から戻ってきて、再び希望出しをしたら、先ほどのパーティの白さんからテル。白さん抜けるから代わりにどう?って。もちろん断る理由なんてないっすよ!再び合流!


メンバーは結構変わっていて、先ほどご一緒したのはシフさんと黒さんだけになっていました。んで、黒さんもすぐに青さん(日本人)と交代。なんやかんやで原型を留めていないパーティでしたし、いつの間にか全員日本人でしたw







このパーティは普通に美味しいパーティでしたよ!
結局気が付けばLVも29に到達!

持ち歩いてはいなかったので、パーティ中は着ることができませんでしたけど、シアー装備も解禁です!MP上がるし、HMP+も付いている魔道士には必須の装備ですね!結局今回もトレダー装備は身につけることなく通り過ぎてしました・・・。まぁ、NQなら特に何かいい効果がついているわけでもないからいいっちゃいいんですが。


履行関係も大分賑やかになってきましたね。
チャンスを伺っては、幻術系の履行をちょこちょこ撃ってはいるんですが・・・。場合によってはガツンとダメが入ったりして楽しいんですが、レジとかミスとかすると消費MPもでかいだけにヘコみますよね・・・。まぁ、迷惑をかけない程度にいろいろやりますよ!!
フェンリルのムーンリットチャージがコストパフォーマンス的にはいいダメ出していたような気がします。まぁ、最も、一番はやっぱりカーバンクルですけどね・・・。カーミトン+オートリフレ+ジュースのおかげで27までは出しっぱなしでも回復してましたし。28になっちゃうとジュース飲んでトントンでしたが・・・短い春でした;

なんやかんやで誘われているから30も目前!
まだまだいけるかな!?










おまけ






コシヒカリは見た・・・!

ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/09】  この記事のURL | FF_召 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<我は求め訴えん!(4) | メイン | 我は求め訴えん!(2)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/397-0082c1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
きょう、専用する
きょう、専用するつもりだった。
【2006/11/10 13:43】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


ビッグな提案があるぜ…
詩人さんおもしろかっこいいね!
【2006/11/10 18:19】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
確かに潔いんですけど、残されたほうは唖然でしたよw
実はこの詩人さんには後日談もあるのですが・・・それはまた別の機会にでも・・・。
【2006/11/11 11:42】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


おひさしぶりですっ

笑ってしまいましたw

まだまだ召喚奮闘日記楽しみにしてますよ!
【2006/11/11 16:33】| URL | とむ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
