スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我は求め訴えん!(2)
こんばんは、ささにしきです。


ほんっと、ここのところめっきりと寒くなってきましたね。
さすがにもう11月も中旬。そりゃ寒くもなりますよねぇ。
暖房器具の用意をしなくちゃですなぁ。
やっぱり、コタツですよね、コタツ!
去年は結局片付けきれなくて、コタツ出せずじまいだったので、今年こそは!コタツにミカンでPC!これだね、これ!あ、ちなみに去年もコタツは出していたのですが(出していたというか、コタツ机は年中出ています)、机の上のモノとか、机の下にしまってある雑誌とかを整理しきれずに・・・って感じだったのですよ。今年こそ!今年こそはぁー!

・・・結局出せずに終わりそうですけどねw




何もしてないのにケガするレッドバロン(メス)
さて、召喚士。
砂丘に別れを告げた後は、ジュノで希望出しですよ!
20近いレベルでもケアルしかないから、ほんっと役立たずですよねぇ。あまりあるMPがなくぜ?このくらいのLVだとまだまだ履行も強くないですし・・・。はてさて。

まぁ、そんな懸念とは裏腹に、何気に誘われちゃうのですから嬉しいことです。20前後、なんやかんやでやっぱり人は少ないようですね。結構頻繁に誘われましたヽ(´ー`)ノもちろんクフィムっすよ!





久方ぶりにみたクフィムのオーロラ。
はじめ天候エフェクト切っていたの忘れていて、オーロラで無い!仕様変更か?なんて思ってしまいました。そいうえば天候だけでなく、結構バトルエフェクトもきりっぱだったりしますね。チャットフィルタも何かしら切れていたり、まぁ、不便を感じないからいいっちゃいいんですが・・・。フェローの攻撃とか召喚獣のダメージとか、見えなければ見えないで困りませんが、面白くないのも事実・・・。

そうそう、クフィムで無事に20達成して、ついにアレを装備できる日がきましたよ!もうね、ずーーーーーーっと前に取得して、つける機会はないんじゃないかと思われていたアノ装備。何かって?カーくんと仲良しになれる腕装備ですよ!そう、「カーバンクルミトン」!
ずっと前にカーミトン取りに連れて行ってもらってゲットしたヤツです。
あの頃一緒に取りにいったメンバーは、もう誰一人として残っていないってのが寂しいところですが・・・。ついに装備できる日がきましたよ!ありがとー!!

これ見た目はただのMP+14だけの手装備なんですが(これだけでも十分優秀ですけどね)、隠しパラメータで「カーバンクルの維持費-2」なんてのがあるそうです。LV25前後で丁度プラスマイナスゼロになるとかなんとか。カーくん出しっぱなしにしてもMP減らない時期があるんですよ!楽しそうではないですか!








さて、クフィムミミズはサクっと卒業。
次なる相手はカニ&魚です。
Next4000ってたいしたことはないんですけど、それでもなかなかサクっとは上がりませんね。敵を倒すスピードも違いますし、自給3000なんてなかなか叩き出せないのが現実です。まぁ、最も、ガイディーンパーティだから・・・ってのもあるのかもしれませんがw
ベストな構成なんて早々あるもんじゃないですしね!
というかね、私(召喚)が入った時点で、もはやそれはベストではないという悲しい現実が・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

えーい!負けないよw





カミナリエレや巨人にガクブルしながらもクフィムはダダダーっと駆け抜けましたよ!といってもLV23でカザムデビューする機会があっただけなんですけどねヽ(´ー`)ノ

カザムも久しぶり!なんやかんやでまだまだ賑わってますね!
敵が消える仕様変更以来、門番ゴブとかがいなくなってしまって、それはそれで名物がなくなって面白くなくなってしまいましたけど、それでもゴブは頻繁にやってきていましたよ。うん、相変らずだ!

そこかしこにゴブに殴り殺された人が転がっている光景も懐かしいではないですか!もちろん、私もしっかり転がりましたけどねw







なんか、上のようにアノン軍団が大挙して右側の塀奥にいましたよ。
敵を倒すでもなく、ただじろじろと見てきて、ヒーリングしてんの!
なんか本当、異様な集団でした。
そういえば、以前に見かけた業者軍団はどうなっているんでしょうかねぇ・・・?順調に育っているならもう75にはいったのかしらね・・・?空とかに上がったのかなぁ?この人たちは第二陣?第三陣?とにかく、後から後から沸いてくるっぽいですねぇ・・・。ソロ護衛で巣に行ったら、ドーナツ入り口とRイモ通路、Hカブト通路を占拠していたなんてこともありましたし・・・。いやはいや、オソルベシです。








22になってからはケアル2も解禁されましたよ!
これでケアルマシーンからは開放です!
次はケアル2マッスィーンに・・・('A`;)

と思いきや、あんまりケアル2を使う機会はないですね。
というか、戦闘中にケアル2なんぞ使おうものなら、タゲを貰って、ア・ボーンは目に見えていますから・・・。ケアルでちまちまと回復+カーくんの癒し。これです。ケアル2は主に戦後処理に使用・・・ってとこでしょうか。まぁ、メインヒーラーの白さんや赤さんがいるからこそできるんですけどね。私がメインヒーラーになったとき。そのときこそ、ケアルマッシーンとしての真価が問われるときですな!

まぁ、転がらないように頑張りますよ!!


何はともあれ、25まであと少し!
25になれば今度は真空ケアルマッシーンか!?
真空の鎧はMP消費が激しいから、まだそんなに頻繁には使えないのかな?

何にせよ楽しみではあります!!


召喚日記とはいえ、あんまり召喚士の戦闘とかに触れていないのは秘密だよ!


そうそう、連携に合わせて召喚獣のII系魔法合わせるのが楽しいっすね!
あんまり強くないけどな!!


チクショー!!!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/08】  この記事のURL | FF_召 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<我は求め訴えん!(3) | メイン | 我は求め訴えん!(1)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/396-9fdcbd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。