我は求め訴えん!(1)
こんばんは、ささしきです。

昨日は満月でしたね。
闇夜にぽっかりと浮かんだお月様がきれいでしたよ。
昼間とか、夕方とか、夜とか、空を眺めることって少なくなってきたように感じます。たまにはボケーっと寝転がって、ただ空を見て過ごす・・・なんてのもオツですね。空が高く少々のことなんかちっぽけに感じますよ。オススメっす!





さてさて、なんでなのかは自分でもよくわかりません。
たまたまバスに居て、ソロでちょこっとでも遊べるジョブやろうかなーと思い立ったのがきっかけ?んで、気が付いたら砂丘でパーティとかやっていましたよ。ええ、召喚士です。狩人も中途半端なのにねぇ。
LV15で砂丘に繰り出して、前衛12のパーティでカニと格闘して2回も転がったりと、相変らず砂丘は開放感があっていいですねw
もちろんガイディーンパーティですよ。
サポもない初心者と思しき人も結構な数がいますね、砂丘。
FFもまだまだ廃れてないのか??

なつかしの砂丘、もちろん人はガクンと減っているんですけど、それでもこのレベルって気軽に出来るのはいいですよね。構成にもそれほどこだわらなくてもなんとかかっちゃいますし、現地パーティIN、現地解散。そしてまた現地希望だしとか気楽です。
ほとんどがガイディーンさんですけど、たまに日本の方もいたりなんかして、それはそれで楽しいですよね。最も日本の方で初心者って人は少ないですけどね。大抵の人は私と同じく砂丘を楽しんでいるって感じですかね。転がっても無問題。補充で入っていきない解散でもそれはそれ、みたいな。
ただ、さすがにサンドから呼ばれてやっとこ砂丘に着いたのに、無視されたときには頭にきましたけどね。(現地で補充したのか普通にパーティしてました・・・別に補充してもいいからせめてヒトコト言ってよ!って。(ノД`)・)


また、パーティに誘われないときにはラテやコンシュでソロでもちまちまと稼げるのも砂丘レベルののよいとこですね。シグネット切れ?無問題っすヽ(´ー`)ノ




こういうときに限って遭遇するデカ羊とか、カミナリ天候とか。
憎たらしいったらありゃしませんよ。全く!





あるパーティでのこと。
なにやら海岸線が賑やかではないですか。
ここでタコなんか釣ることできたんだ・・・?
って・・・あれ?サハギンとかいるぜ?





よーく見ると・・・






あれま、NMじゃん。
なにかのクエ?
よくわからないけど、3匹同時に沸いて追いかけられていましたよ。
うーん、ナゾですねw







時にはPLが付くことも。
あんまり歓迎ではないんですけど、もう割り切ってます。
こればっかりは考え方の違いというか、なんというか。
こういうものだ、と思って、諦めですね。
ガイディーンさん、PLスキですからねぇ・・・。
困ったものですよ。








海岸の魚では20まではなんとか上げることができます。
20になっちゃうととたんにまずくなっちゃうんですよねー。
なので、暗黙の了解みたく20になった人はパーティを抜けてジュノに旅立つ。みたいな習慣ができているようです。何回目かで入ったパーティはまさにこの20才での卒業生が沢山で、何人も見送りましたよw
そのたびに代わりの編入生が入ってくるって感じ。
さすがに忍者さんとか要の人が抜けてしまうと後が大変困るんですが、まぁ、仕方が無いですしね。悲しいですけど、涙を惜しんでお別れですよ。ジュノでまた会おうって!w

なんやかんやで15だった召喚士も気が付けば19になってしまいました。
砂丘での卒業式はできなかったですが、後衛だからもうジュノデビューしてもいいっすよね?ね?てことで、楽しかった砂丘とはお別れだ!
いやしかし、楽しかった。本当に。
これくらいの気軽さがあってもいいのかもなー、なんて思いましたよ。

まぁ、ぶっちゃけ、召喚士そのものは面白くはないんですけどねw
あまりあるMPにモノを言わせて召喚獣とか呼ぶと、


「あー、召喚獣呼ばなくていいから。回復しててね」
「へい、召喚獣が格好いいのは分かったから、ケアルも頼むぜ、ブラザー」
「召喚獣、低いレベルだとMPだけ食って強くないんだ、hehehe」
(意訳


チキショー。・゚・(ノД`)・゚・。












その通りだから、

何も言えん!!





あまりあるMPでも「ケアル」しか使えないから、回復追いつかずに転がせちゃうこととか、逆にケアル回数が多くなってタゲがこっちにきちゃったり・・・。22まで!22まで耐えれば・・・!!!

今度はケアル2ワークの始まりか・・・orz



イバラの道ですなぁ・・・オスカル・・・(゜д゜)



って、ことでジュノで見かけたらヨロシコですヽ(´ー`)ノ



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/06】  この記事のURL | FF_召 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<我は求め訴えん!(2) | メイン | 気が付けば11月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/394-4ad5cd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

NMはアレです、海図クエのヤツです。
何度かフレの手伝いで行き転がりましたww

私も召喚砂丘でガイディンさんと一緒しましたが
ケアルでタゲがっちりとってよく水没したもんです。
今はLv22ですが、20からはミラテテで上げちゃいました(´_ゝ`)
【2006/11/06 19:57】| URL | ちくわぶ #G.NTZkvk[ 編集] |  ▲ top


お、召喚士は攻撃と支援の履行が分かれて、今アツイJOBですね!
私もちくちくヒマな時に侍のサポ用に竜騎士なんぞをやってますw
今Lv20ですが、1回もPTしてませんw
鉄壁フェローのラデさんと小竜のマギーたんとで
おなつよチェーンやって寂しく上がっておりますorz
ゾルちんを盾タイプにして、召喚獣をアタッカーにして
ヒマな時にちくちくできそうですねぃ
【2006/11/06 20:34】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


さささん

イバラの道です(゜д゜lll)

アンドレ。。
【2006/11/06 23:35】| URL | Safa #-[ 編集] |  ▲ top


さもなん。
巣とかクフィムでジュースがぶのみケアルしつつ
ばしばしII系でMBしてましたよ!
ターノシィー。

ガイディンPTはいまだに肌にあわないのでハイレマセン。
【2006/11/07 04:32】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>ちくわぶさん
なるほど!!海図クエですかー!
って、結構強いNMなんですね・・・。オソルベシです。
ほんっと、うっかりタゲ取ろうものなら・・・。タルタル召喚士のMPはすごいですが、逆にHPもすごいので・・・((((;゚Д゚)))

>ピッテンさん
そうそう、履行が二種類出せるだけでこんなに勝手が違って、面白いとは!って感じです。ケアルマッシーンですけどね^^^^^
フォロもあわせればソロでもガッツリいけそうですねぇ・・・。ふむふむ。

>サファさん
イバラですか・・・はふん
じゅてーむ(´ε`)

>よこち
ガブ飲みはほんっと基本ですな!
II系がもちっと強ければなぁ・・・。
MBでもダメ60前後とか泣けてきますよ!まったくー!
ガイディンパーティは、あれはあれでおもろいですよ!というかね、えり好みとか出来る身分じゃないのでww
誘われればどこでも何でもいきます状態っす!!!無言誘いウェルカーム!w
【2006/11/09 00:49】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |