パティシエ
こんにちは、ささにしきです。


いやいや安部内閣発足しましたね。
それほどのサプライズはなかったようですが。
まぁ、安部さんがやりやすいように揃えたってとこでしょうか。
奇抜なことよりも確実に。
今度どのような政策が展開されていくのかが見ものですね。





チョコボが「ダルマさんが転んだ」やってましたよ!
トリのくせに頭いいんですね・・・!



さてさて、昨日の少人数アットワミミズ狩りで35まで@2000となかった狩人くん。
スパーっと上げちゃおうってことで、早速のミラテテツアーですよ。


まずは護衛から。
相変らずの巣でのソロ護衛です。
ルートは通称「寄り道ルート」。
一度全然関係ないSイモ広場に行った後、トカゲ広場方面へ向かうやつです。時間はちょっとかかりますけど、確実にやればまず成功するのでドーナツ方面よりはなんぼかマシです。




トカゲの配置が悪かったですが、特に問題もなく成功。
最後のハチだけが厄介なんですよね。



タブナジアリングを使用して、次は礼拝堂の料理書クエ!




ここはあっさりと北側で見つけることができましたヽ(´ー`)ノ
場合によっては結構ウロウロさせられるのでラッキーですね!



まずこの礼拝堂のやつを使って・・・850(σ´∀`)σゲッツ!!

・・・少ないねぇ。



んで、そのままホラに飛んで今度はサンド発ウィン着のチョコ輸送。
これも大分慣れましたね。もちろんベストタイムとは1分近くも差があるのですが、ミラテテ貰うには十分なタイムでゴール。
メリファトで一回ひっかかっただけであとは順調でした。

これをサクっと使用すると1201(σ´∀`)σゲッツ!!


これで晴れて狩人35歳!
目標まではあと2ですね!!おー!








ウィンダスに来たときに覗いていくのが調理ギルド。
ちまちまと納品なんかをやっていたりします。
この日のお題は「フナの塩焼き」。
堀フナがいい感じに競売にあったので、買ってレッツクッキング!





12匹中7匹がHQ。割れ1。割れるんですねぇ・・。
そんなこんなで2000ポイント(σ´∀`)σゲッツ!!


そしてやっとこさ8000ポイント溜まってだいじなものをゲットしましたよ!






お菓子職人ですヽ(´ー`)ノ
あんまり魅力的な食べ物はないですが、ネタとしてはいいですね。
お祝いのときなんかにケーキとか焼いちゃったりしますよ!
名前が入ればなおGoodですね。

後残すは「なべ奉行」のみ。
これは30000必要なので、まぁ、のらりくらりと納品ですかな。

冬までには取ってみんなで鍋とか突付きたものですね(´ー`)





ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/27】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<合成物語(5) | メイン | ハンター×ハンター!?(6)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/388-83bec6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ツッコミタ~イム!
「安部内閣」ではなく、「安倍内閣」。
安倍晋三です。ハイ ノシノシ
【2006/09/27 18:46】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


お菓子職人おめめ♪でっす。
おいしいお菓子を頂けないのが【残念です】w
狩に盗人に、大忙しですなぁ~。見習わねば…。
【2006/09/27 20:01】| URL | すきゅーば #-[ 編集] |  ▲ top


おはようございます
お菓子職人おめでとうございます

いつもドーナツ広場でないほうのコースなのですが
ドーナツ広場のほうもいくのですねぇ?
ドーナツ広場のコースもソロで出来るかんじなのですか?

【2006/09/29 10:48】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん
ぎゃーーす!凡ミスを・・・!!
ひー('A`;)
(でも直さないw

>すきゅーばさん
ありがとー!!
性能はほんっとカスカスなので、贈り物用だけとしてあるレシピですよねぇ。問題は贈る相手が・・・ゲフゲフ

>Qねこさん
ありがとです!
鍋奉行もこのままの勢いで・・!
巣の護衛には3コースありますね。
1:Sイモ通路→トカゲ広場→エクソ部屋1
2:Bカブト方面寄り道→トカゲ広場→蜂奥のエクソ広場2
3:ドーナツ方面Kイモ部屋
(楽な順番です)

ドーナツ方面はなれちゃえばソロでも行けますよ!
ドーナツ広場は周りによーく注意して、進路上邪魔だと思う敵は操ってイリュージョン。どうしても2匹以上居る場合には「たたかえ」で通り抜け。
Rイモ、Hカブトの溜まり場はパーティがいない場合は、リンクさせてそのスキに素通り。(Sイモ通路の応用です)
カブトが視覚なのでうまくリンクさせるように導くことが大切ですね。
またカブト以降は75でも絡んでくるので、インスニに注意です。
何度か失敗もありますが、慣れれば楽勝かと!
【2006/09/29 15:50】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


とても分かりやすい説明ありがとうございましたぁ
3パターンあるとは知らなかったです。
わたしは毎回1の一番簡単のばかりでバス護衛は簡単だなぁっていつも思っていました

お祝いの言葉ありがとうございましたぁ
【2006/09/30 20:25】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |