ファイトレバー!オン!!
こんにちは、ささにしきです。


もう九月も最終週ですよ!!早い!本当に早いっすね。
あと3ヶ月で今年も終わりです。
しかし、時間っていうのは面白いもんですよねぇ。
同じ24時間(正確には活動時間だからヒトによってはまちまちかな)なのに、長く感じたり短く感じたりするんですからね。楽しいことをやっていると「あ!」っという間に時間は過ぎてしまいますし、逆にし○と中なんかは「まだ3時かよー・・・」とかって感じですしね(苦笑
そうそう、最近切実に思うんですが、子どものころって一日がすんげー長く感じられたんですよね。夏休みの一日なんてそれこそ今の3日、下手すりゃ1週間くらいの長さがあったような気が・・・。放課後なんかも時間にすれば3~4時間くらいしかないのに、もう丸一日遊んだくらいの時間があったような気がします。それに比べて今はもう・・・休日なんて言っても、昔が各駅停車だとしたら、今は超特急で駆け抜けたようなくらいあっという間に終わってしまうって感じですねぇ。同じ24時間なのに面白いですよ。
一日一日が充実していないってことなのか・・・。
毎日が「意味のあるもの」として充実していればもっと違った感覚になるのかなぁ?
時間は等しく平等。有意味に使っていきたいものですね。







さて、マイ黒チョコボちゃん。
無事に成長して人を乗っけてもOKとのお墨付きを貰ったので、今度はチョコボを呼ぶ為の道具取りってことでサンドに行ってきました。

すると、サンドの飼育係の首さんから「宝物さがすべし!」と。
どうやらこの宝物っていうのはチョコボとのお出かけ中に発見できるとのこと。早速バスにとんぼ返りして元気イッパイでお腹を空かせているチョコボとグルタベルグまでお散歩!(距離は関係ないとのことでしたので・・・)









一度目はチョコボに気づかれて血が出るほどつつかれましたけど、
二度目は遊びに夢中になっているスキに宝物を掘り出すことに成功!



サンドリアの首さんに見せに行くと、なんとあのまだかわいかったころのチョコボが眠れないときに散々に匂いをつけたぼろきれだったのですね・・・!こんなきたないものを宝物にしているとは・・・なんて可愛いやつなんだ!こんちくしょう!!







って、ことでホイッスル(σ´∀`)σゲッツ!!
5分間隔で25回って結構いいじゃない!
30秒しばりだけど、これ装備したままならスグ呼べるってことっしょ?
敵に絡まれても呼び出せば・・・ってこれは制約があるのかな?
ま、そのへんは情報待ちかな。



何はともあれ、さっそく街から出て呼んでみましょう!
うん、そうしよう!!


来たれ!!!しっこくのイナズマ!!(よこち命名








・・・












・・・・・

















呼び出し登録しないとダメなんですよ、おまいさん。














バスに戻りますよ('A`;)











はい、気を取り直して・・・!!!

















「レッドバロン!出動!!」













































もとい。
















「ファイトレバー!オン!!」



















闇夜を漆黒のボデーで駆け抜けろ!レッドバロン!!

時速500km!100馬力のパワーを見せつけるのじゃ!
ちなみに動力は原子力!燃料いらずだけど潤滑油の特殊オイルが必要なんだ!
10万度の高熱にも耐えるバロニウムが自慢だぜ!!
(なんの話?w





うひょー!!
あのちっこかったチョコボが私乗っけて走っているよ!!!
感動ですよ、感動!!!

すんげー遅いけどな!!
トンズラした人にバギュンと抜かれたけどな!!


いいの!そんなこと!!!


黒なのにレッドでもいいのダ!


メスだけど男爵でも問題ないのダ!



些細なことは気にしない!気にしない!一休み一休み!










北グスタのOPまでのお散歩!

「へっへっへ、いいだろーマイチョコボだぜー」 って感じかな?w


ステータスが軒並み「あるかないか」なので今のレッドバロンが平均の速度と騎乗時間なんでしょうね。これって訓練でバシバシ伸びるんですかねぇ・・・?スピードはもちっと欲しいですよねぇ。時間はどうなんだろ。用途にもよるのかなぁ。あとはなんでしたっけかー・・・。まぁ、最低限で乗れるようになるのが一ヶ月ってことですかな。そこから個性が出るのはさらに先と・・・。長いなw













帰り際に蹴られましたよヽ(`Д´)ノ

なんて子だよ全く(デレデレ



にしてもこれ、
チョコボホイッスル使い切ったら新しいのどうやって貰うんだろう?
やっぱりサンドの首にーさんからしかもらえないのかなぁ?
そうなるとバスだとちと不便だよなー・・・なんて思ったり思わなかったり。
それぞれ3国の厩舎だれでもいいのにねぇ。

まぁ、何にしてもどこでもいつでも呼び出せるっていうのは移動がかなり楽になった感じですね!Goodではないでしょうか!!
(チョコボが進入できる範囲には限定でしょうけど)



あ、そうそう、ちなみに「レッドバロン」ですが、















ではなく、













なので。あしからず。







え?どっちも知らないって?
オホホホ・・・w



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/25】  この記事のURL | FF | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ハンター×ハンター!?(6) | メイン | リンバス戦記(22)_アポリオンCN>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/386-76ae92b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

レッドバロ~ン
ね~む~れ
ねむれ~♪

つか、黒いじゃん!
【2006/09/25 16:37】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


紅健キタアアアアー

いや、別になんでもないよ、ホントだよ。
【2006/09/25 16:58】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


はいはい92年アニメアニメ。
ニヤのほうの画像はなんなの?w

しっこくしっこくカコヨス。
【2006/09/25 17:40】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


下のはアニメしかシラナイなぁww

上はアレですね、バイク屋さんだったかな?
【2006/09/25 20:16】| URL | ちくわぶ #G.NTZkvk[ 編集] |  ▲ top


マッハバロンもよろしくねっ(゜Д゜)うは古っ
【2006/09/26 00:15】| URL | Safa #-[ 編集] |  ▲ top


↑(゚▽゚)ニヤニヤ
【2006/09/26 06:38】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


チョコボ騎乗おめでとうございます~
わたしは昨日も宝物みつけることが出来なかったです
早く乗ってみたいです♪
テレポメア→チョコボ呼び出し→
OPがすごく使えそうなかんじなので試したいなぁって思っています。
【2006/09/26 10:00】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん
エレクトリィッガー!受けてみろ
バロンハンマー!それみたか♪
黒いんですよ('A`;)

>ソウさん
( ´,_ゝ`)フーン

>よこち
アニメはいやに暑苦しかった記憶があるよ。宣伝のOPしかみたことないけどねw
「ニヤ」は全国展開しているバイク屋さんだネ
結構そこいらにあるよw

>ちくわぶさん
それが正常ですよ!
↑↓の人たちが・・・ww
バイク屋さんで正解!

>さふぁさん
さすが・・・!
ということはもう一声。
バロンシリーズ三作目も当然・・?w

>Qねこさん
大事なものってあれランダムなんでしょうかねぇ??
一回で取れたって人もいれば何回やってもだめだー!って人もいるようです;早くホイッスル取れるといいですね!!
用途によってはほんと、便利そうですよねぇ・・・足は遅くともw
【2006/09/26 16:09】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |