スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンバス戦記(22)_アポリオンCN
こんばんは、ささにしきです。


いやはや、どこの国にもいるんですねぃ・・・。

→ パンダと格闘した男

パンダっておとなしくササしか食べないってイメージありますけど、実は肉とかも食べるんですよ。おやおや?信じてませんね?
ではちょっと無駄知識。

哺乳類で草食動物と肉食動物を見分けるときの知識なんぞをひとつ。
もっとも分かりやすいのが「顔の中の目の位置」です。
肉食動物は二つの目が前方を向いています。
対する草食動物は目が側方を向いていますね。
これは肉食動物は視野は狭いですが両目で見える範囲が広く、獲物までの距離が性格に分かるようになっています。一方の草食動物は見えない範囲は後方だけと視野が広く外敵を見つけやすいように進化したのですね。
あと分かりやすいのは「蹄」ですね。
草食動物は「蹄」があるものが多いです。
これは長距離を走るのに適しているんですね。
対する肉食動物は前足に鋭い「爪」があります。
言うまでもなく獲物を捕らえやすくするためです。
サイなんかは角があって獰猛そうですが、よーく見ると蹄がありますね。ゾウも然りです。最も目が横に付いているので一発かもですが。
あと、ちょっと分かりにくいですが「歯」の形でも分類できるんですよ。
草食動物は前歯にあたる「門歯」と奥歯の「臼歯」というものが発達しています。これは草を噛み切り、よく磨り潰せるようになっているんですね。対する肉食動物は「犬歯」(いわゆるキバ)が発達しており、奥歯の「臼歯」はギザギザなんだそうです。もちろんこれは肉を噛み切るためですね。まぁ、歯はパっと見では分からないので、すぐには役に立ちませんが・・・。化石とかから見分けるのには役にたつかもですね。

このカテゴリで考えるとパンダが「草食動物」でないことは一目瞭然!
ではオーストラリアの人気者「コアラ」や「カンガルー」はどうなんでしょう?

答えは・・・ふふふw










水曜日は海の日です!

昨日は「アポリオンCN」。「プロトオメガ」との戦闘でした!

4回目になるのかな?








座っていると物理カット。
立っていると精霊カット。

厄介な相手ですよ。








ともあれ、17人でしたけど、特に危ない場面はなく・・・









連続魔スタン使用の赤さんが転がっただけで、勝利!!








初のドロップとなる「後肢」です。
まぁ、このロットにはいろいろありましたが、ここでは割愛。

なにはともあれ、勝利!おめでとです!

人が居ないと挑戦できないのでトリガはあっても頻繁に来られないのがちとアレですけどね。やっぱりオメガよりもアルテマのが燃えますね。なんせオメガは装備できるアイテムが・・・。なんてね。
他の海LSでも人手不足が深刻なようで。
難しいところでしょうね・・・。











チョコボがついに大人に!!
なんと黒チョコボだー!!

23日くらいからほったらかしだったので、愛情はかなり薄れていましたがw
次はホイッスル取りかな?
サンドいかなきゃーですな、おー!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/21】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ファイトレバー!オン!! | メイン | そして陽が暮れる>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/385-9cf804a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ほむほむ!オレも昔・・
パンダだかコアラが肉食動物って聞いて小ショックでしたよー
さてさてケアの小さなトレビア!
パンダのしっぽ!あれは黒色なのか白色結構写真にはシッポの様子がでてないですけど・・
実際には白色のシッポのパンダが多いそうです。1,2割が黒色だとか・・(たしか・・調べたらそうだった気がす・・ガセだったらごめんね・・)
最近LSでPMやっておりまして、やっとアルタユいけるようになり、次回種族周りですヽ(;´д`)
結構みんあよりは遅いですけど楽しんでやってますよぉー^-^
【2006/09/22 02:55】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


忘れてた・・
たぶん・・・・・
パンダ:肉食!
カンガルー:草食
ファイナルアンサーでヽ(;´д`)ノ
1000万とれるかな・・・・・!?
【2006/09/22 02:58】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


主人の腹黒さが出てしまいましたか…
主人の言うこと聞かない子に育ってくれれば,見てるほうはおもしr(以下略
【2006/09/22 12:11】| URL | Cototo #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


しっこくの稲妻カッコヨス!('∇')
うちの子はまだヒナです。何色でもいいから
すくすく育て~。
【2006/09/23 13:43】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


ささにしき厨房・本日の特選素材
『バストゥークのミネラルを十分に吸収した野菜を与え、
過酷な環境で散歩させることでその肉は引き締まり、
更にはミネラル分によりその羽毛は気品溢れる漆黒。
厨房長自らが育てた極上バス黒チョコボで
今夜の究極鳥対決は完全勝利間違いなし!』
(C)日テレ
…と、いうわけですね、、、
【2006/09/24 07:09】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


こんにちゎ
パンダの話勉強になりましたぁ~知らないことがいっぱいですねぇ

チョコボちゃん成鳥おめでとうございます
うちはノーマル黄色ちゃんでしたぁ
黒チョコかっこぃぃ
【2006/09/24 14:43】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>けあさん
パンダの尻尾かー。注意して見ていないとわからないことって多いですよね。PMは海まで来ちゃえばそんなに難しいところはないですな!あと一息!ガンバですよ!!
カンガルちゃんは草食ですね。
問題はコアラちゃん。
↑の法則に当てはめると肉食なんですが、彼らは知っての通りユーカリの葉しか食べない草食動物なんですよ。有袋類というもの自体が独特の進化を遂げたものなので、一概にまとめるのは難しいんですが、その中でもコアラはまた特殊で・・・この話は長くなるからまた次回に機会がありましたらw

>こととさん
ふふふ・・・。
黒はオンナを美しく見せてくれるのよ!!(オソノさん談
え?反論?受け付けませんよw

>よこち
黄色だと思っていたから黒とはちと意外!なんにしても個性を出すにはこれからっぽいよー
ヒナのうちはハッキリ言って適当でm(ゲフゲフ
【2006/09/25 15:19】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


>ピテンさん
どっちの料理終わっちゃいましたねぇ・・・って食うかヽ(`Д´)ノ

じゅるじゅる(´ー`)


>Qねこさん
自然界は不思議でいっぱいですぜ!
中でも最も不思議なのが人間ですけどねw
成長するまでちょっと時間がかかっちゃうってのがアレですねー。やれるお世話も少ないですし。もちっといろいろできたらいいんですが・・・。

【2006/09/25 15:22】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
