リンバス戦記(21)_アポリオンSE
こんばんは、ささにしきです。


いやね、もうね、なんというか。
寒い!!!!!!

いい季節通り過ぎて寒くなってどすんのよ!!!
これから絶好の二輪日和なのに残念ではないですかね。

そうそう、この寒さが影響してなのかなんかのかわかりませんが、また回線の具合が調子悪いです。一時期の「雨で落ちる病」はここのところなりを潜めていたのですが・・・。雨で落ちるんじゃなくてまさか気温で落ちるのか?いや・・・そんなことはアリエナイっすよねぇ。まったく困ったもんですわ・・・。







水曜日は海の日です。
予定ではアルテマ戦だたのですが、思ったように人が集まらないとのことで、久方のアポリオンに行くことに。赤と侍の素材がアポリオン待ちなので、是非とも欲しいところですね!!

時間もちと遅かったので、階層の少ないアポリオンSEに。






SEは各属性ごとに「XX耐性」が付いていて、対応する攻撃を行うとダメージ無効になってしまいます。なので、前衛さんは異なる属性の武器を複数持って行くことが望ましいですね。


一層目はスライムとボスはクロット(赤スライム)です。
ここは打撃物理ダメージが無効になりますね。

それとスライム特有の「スルイドスプレッド」が相変らずの猛威です。
一匹目でいきなり2人転がったのは愛嬌ということで・・。

ちなみに各層においてボスが次の階へ進むためのトリガとなります。




2層目は雑魚カニのボスタコです。
ここは斬属性のダメージが無効になりますので注意っすね。
ま、相手はカニなので特になんてことはないんですが・・・。



ボスタコは百烈拳を使ってくるのでこれには注意ですかね。

箱はすべて取ることができるので(敵を倒すとランダムでPOP)、2アビを惜しみなく使うことが勝利へのカギです!





3層目は骨雑魚のボスがコースです。
ここは突属性のダメージ無効です。
ま、もともと骨にはあまり効かない攻撃ですね。




骨特有の強烈な範囲攻撃+魔法が厄介なので、後衛は離れていないとです。
とはいえ、人数も11人と多く、それほどの苦戦はなしでした。
コースもあっという間に撃沈!

さぁ、最後の層ですよ!!







最後はウェポンが相手。ボスはでっかいウェポンです。
攻撃関係では特にダメージ無効はないんですがこいつらには精霊が無効です。ただし、この無効っていうのは雑魚ウェポンをすべて倒した場合に限り、ボスは無効が解除されるそうです。時間的にも余裕ですし、戦力的にもバッチリなので全部を倒すことに。
ま、最も、もちろん今までの階層すべて倒してきたんですけどね!





そうそう、ウェポンって、本体はあのダンゴみたいなヤツじゃなくて、ダンゴの頭の上をふわふわしている武器なんですよね。なので「ウェポン」と。ちょっとわかりにくいですが、このアポリオンのウェポンは「Flying Spear」って名前で、頭の上にも槍がありますね。クフィムとかソロムグとかにいるやつはレイピアっぽい武器が乗っかっているのかな。
ちょっと面白いですよね。

それにあのやっかいな攻撃「怒りの旋風」を使ってくるときは本体の武器がクルクル回るんですよねー、あんまりじっくりと観察しているヒマはないですが、モンスターの挙動も何気に面白かったりするんですよねぇ。細かい!





で、これがボスのでっかいウェポンですが、こいつは二刀流ですな!
ただ、モール系としゃもじ系なのであんまり強そうではないですけどね・・・。魔道士なんでしょうか?って、そういえばこのボスはファイガ2とかウォータ3使ってましたっけか。黒サポ忍かな?w

雑魚を残部倒していたので精霊もバッチリ!
ボスウェポンもあっさりサックリ撃破ヽ(´ー`)ノ





古銭は全部で47枚。
どなんだろ?多いのか少ないのかはわかりませんが・・・。

戦力がバッチリなら力押しでガシガシ行けちゃうんですねー。
素材もいっぱい出てましたけど、結局赤も侍も出ず。
残念!倉庫も圧迫するし、次こそは出て欲しいものですね!!









ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/14】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハンター×ハンター!?(5) | メイン | パンツ祭りin水道>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/381-d717ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
覚えてらっしゃいますか?
お久しぶりです、以前PTで一緒になった青やっていたMaftyです。
お邪魔しますといって何日たったことでしょうか・・・w
やっときましたlol
またちょくちょく顔出しますね(´∀`)
【2006/09/15 08:39】| URL | Mafty #-[ 編集] |  ▲ top


>Maftyさん
覚えておりますよー!
ヨウコソいらさりませです!
再び狩人上げ始めたので、またご一緒する機会があるやも・・・!?
あれからシフで青さんと何回も組みましたが、青って強いですねぇ・・・。ほったらかしでしたけど、ちょっと興味が・・・。

こんなんですが、また是非いらしてくださいませ!
【2006/09/15 14:32】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |