怪盗修行中(7)_AF箱開け編
こんにちは、ささにしきです。


週末暑かったですね!!!
ひどい残暑ですよ。ほんと。

とか思っていたらなんすかね?深夜の豪雨は。
窓全開で寝ていたから、ひどいもんですよ・・・。


そうそう、週末にやっとこ行ってきましたよ、映画。
何見ようか迷いはしたんですが、当初の予定通り「ゲド戦記」見てきました!

えーと、感想、感想・・・。


正直、あんまり・・・。


まず!!

ちょっと全体的に中途半端じゃね?って感じかなぁ。
なんかよく分からない感じで話は進むし、前半と後半で明らかに話のテンションが変わっちゃっている気がします。それに思っていたほど、世界が広くないのね・・・。というか、狭い。なんかもっと広大な世界!ってイメージがあったんですがね。登場人物も少ないのが原因なのかな・・・?それと、その登場人物なんですが、魅力的な人物がいない!っていうのも、お話が盛り上がらない原因なのかも。
ゲドはただのおっさんだし、アレンはいまいちつかみ所がない。テルーはセリフ棒読みだし、ウサギはただの雑魚だし、クモは・・・。そう、クモ。あれひどいね。何がって後半のクモの絵。明らかに手抜きみたく酷くなる!目を黒抜きにしちゃうとちゃっちくなるねぇ。
魅力的な人物もいないし、お話もなんかタレ流しって感じで、ダラダラ進むだけ。見るべき場面がないというか、「あ、ここ面白い!」っていう場面がないというか、もう一度みたいなーって思えるところがない・・・んですよねぇ。
真の名の意味もなんかいまいち消化不良だし・・・。

千と千尋もハウルも一度見ただけじゃよく分からなかったけど、もう一回みたいなーって気にさせる映画でしたし、何やかんやでやっぱり面白かったんですよね・・・。


ゲドは・・・映画はいいから、原作読まなきゃって感じかな?w

あ、それとやっぱゴローさんも「グチャドロ」路線なんだって感じ?
若い監督ならではの「冒険活劇」!っぽいものを期待していたんですが、どうにもこうにもテーマが重いというか、「偉大なる原作」という荷が重かったというか。本人もきつかったんだろうなーって。


まぁ、期待していただけにちょっとガッカリな作品ではありました。

これから見に行く人はそれなりの覚悟を・・・!








こんにちは、ささにしきです。


週末暑かったですね!!!
ひどい残暑ですよ。ほんと。

とか思っていたらなんすかね?深夜の豪雨は。
窓前回で寝ていたから、ひどいもんですよ・・・。


そうそう、週末にやっとこ行ってきましたよ、映画。
何見ようか迷いはしたんですが、当初の予定通り「ゲド戦記」見てきました!

えーと、感想、感想・・・。


正直、あんまり・・・。


まず!!

ちょっと全体的に中途半端じゃね?って感じかなぁ。
なんかよく分からない感じで話は進むし、前半と後半で明らかに話のテンションが変わっちゃっている気がします。それに思っていたほど、世界が広くないのね・・・。というか、狭い。なんかもっと広大な世界!ってイメージがあったんですがね。登場人物も少ないのが原因なのかな・・・?それと、その登場人物なんですが、魅力的な人物がいない!っていうのも、お話が盛り上がらない原因なのかも。
ゲドはただのおっさんだし、アランはいまいちつかみ所がない。テルーはセリフ棒読みだし、ウサギはただの雑魚だし、クモは・・・。そう、クモ。あれひどいね。何がって後半のクモの絵。明らかに手抜きみたく酷くなる!目を黒抜きにしちゃうとちゃっちくなるねぇ。
魅力的な人物もいないし、お話もなんかタレ流しって感じで、ダラダラ進むだけ。見るべき場面がないというか、「あ、ここ面白い!」っていう場面がないというか、もう一度みたいなーって思えるところがない・・・んですよねぇ。

千と千尋もハウルも一度見ただけじゃよく分からなかったけど、もう一回みたいなーって気にさせる映画でしたし、何やかんやでやっぱり面白かったんですよね・・・。


ゲドは・・・映画はいいから、原作読まなきゃって感じかな?w

あ、それとやっぱゴローさんも「グチャドロ」路線なんだって感じ?
若い監督ならではの「冒険活劇」!っぽいものを期待していたんですが、どうにもこうにもテーマが重いというか、「偉大なる原作」という荷が重かったというか。本人もきつかったんだろうなーって。


まぁ、期待していただけにちょっとガッカリな作品ではありました。

これから見に行く人はそれなりの覚悟を・・・!


















さて、フルAFまでもうちょいとなったシフですが、今日はAF箱開け編としてふり返って見たいと思います。シーフのAFで開けるべき箱は


・修道窟(古びた小手)
・オズトロヤ(AF脚)
・ズヴァール(AF胴)

ソロで面倒なのはオズくらいですが、シーフなので3門もなんとかソロでいけなくはないってところですか。ちなみにカギはオズのみ未取得の状況。いつか使うだろうってカギとか取っておいたのが幸いですね。最もシーフなのでツールやキー使えばカギはなくてもOKっぽいですけどね。


まずはダヴォイは修道窟から攻めることに。






サクっと発見。大広間を抜けた細い通路です。
見回りのオークが2匹うろうろしているところですね。
折角なのでシーフらしく、ツールで開けてみよう!おー!!

タイミングを計ってオークが後ろを向いたところで、ツール発動・・・















@@cぉうすあい!!



失敗するとミミック沸くの忘れてた・・・!







イザってときには絶対回避+カジェルで逃げようと用意はしていたけど、デストラップのスタンくらって何も出来ずに、オークにも見つかって撲殺。よし、幸先のいいスタートだ!!

てことで半人前シーフの解除の腕は信じないことにして正統なカギで開けることに・・・。


OPで再度修道窟へ。
ミミック沸くと箱の位置も変わっちゃうんですかね?
それとも誰か開けたのかな?さっきとは違う場所で箱発見。

今度は慎重に絶対回避を使用しての箱開け・・・。









小手ゲッツ!
すぐに装備できないところがいやらしいですな。
結局オークには見つからずでカジェルで撤退。






次はズヴァっとズヴァール!







ズヴァっとサクっと中央で箱発見。
アリマソが何か魔法唱えていたけど、お構いなしで呪符デジョン。
アーバヨー とっつぁーん






最後はソロではきと厳しいオズトロヤ。
ここはまだカギがなかったのでカギ取りからだぜ!

赤/忍でGo!





オズの三門前のヤグと殴り愛。
別のカギ取りの団体もいたのかな?
思ったよりもヤグの数が少なくて、リンクとか心配していたのが稀有に。

と、思っていたんですが、これがミステイク。

丁度狩り終わって帰ったところだったのかな・・・

ヤグが次から次へと沸きやがりますよ!!!


このヤグ楽表示なんですが、結構手ごわいんですよね。
モンキュタイプは手数多いし、範囲攻撃あるし、スタンするし、忍者は蝉がウザスだし、黒はほっとくとガとか唱えるし・・・

ムッキー!!









倒したそばから沸きやがりますよ!!!




モ、忍、黒の三匹に囲まれて、黒忍寝かしてモと戦っていたんですが、気がつけば黒が起きていて、魔法・・・慌ててサイレスするも草払いでスタン。で、とどめのストンガ3が・・・








よもや、ここで転がるとは・・・トホホ。
手に入れたのは「裁きのカギ」だけ・・・。


これでは終われない!!!!


でも、リレとかかけてなかったの( ゚,_ゝ゚)





でもね、捨てる神あれば拾う神ありですよ。


通りすがりの獣さんにレイズいただきました!!!
ありがっとおおー!!



で、起きてからは慎重に戦って、3匹目くらいでカギゲッツ!!
トレハンない割には結構早く落としましたね。
気合の勝利です。






箱開けはシーフでなくてはいけないので、着替えて再びオズトロヤイン!

50そこそこのレベルだと2門の前から絡まれますので注意です。
シフはまだ隠れるがあるから一度くらいからまれても平気ですが・・・。

肝心の箱は通路にはなく・・・、すでに取られたか3門の奥か。


丁度カギ取りの団体がいたようで、3門も難なく開けることに成功。
素の足の速さでは通り抜けできない3門ですが、シフなら話は別ですぜ。
とんずらで駆け抜けます。


で、




見事に発見!
さくっとカパっと。でAF脚ゲッツ!!
颯爽と呪符デジョ・・・だったんですが・・・。


帰り際、門中でカギ取りと思しき団体さんの一人から

「あ・・・・」

って声が・・・!?

え。。。なに、ひょっとして開けちゃいけなかったのか・・・!?!??

確かにサチコメとかよく確認もしないで箱開けちゃったけど・・・。

後で確認したら赤さんかな?AFレベルの人が混じっていたようです。
その方のカギ取りだったのかも・・・。
で、箱もあるから、カギ出たらすぐ開けて・・・って流れだったのかなぁ・・・。
なんかすんごい悪いことしてしまったような;

でも、でも!

AF欲しいのは私も一緒なんだし、現に箱が放置されていたわけだし、対象者が来るまで待ていたって訳でもなさそうでしたし・・・。あー、でもなんかすんごい後味悪いですね。申し訳ないというか。一言断ってから開ければよかった・・・。反省;




ということで、最後はちょっとアレでしたけど、
無事に3箇所の箱開けは成功。


AFも全部取ることができました。


あとはレベルだ!!!おー!








おまけ


闇の炎も取ってきましたよ。

炎といったらもちろん・・・









今度は丸焦げにはなりませんでしたけどねw


ちなみにこのボムで



ゾルちんレベルアップヽ(´ー`)ノ

なんか服も着ていましたねw





ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/11】  この記事のURL | FF_シフ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<パンツ祭りin水道 | メイン | 9.11>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/379-1d6ac1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソロでAF取りすごいなぁ。
何回死んでも立ち向かう意気込みがすごいです。

ササさんもAF取りなんだし、遠慮することないとおもうよ。
おめでとう!
【2006/09/11 21:58】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


AFゲットおめでとうございます!
私もオズ箱はOKだと思いますよっ。
【2006/09/11 22:18】| URL | さふぁ #-[ 編集] |  ▲ top

ひどい場面や、面
ひどい場面や、面白い
真とかさせる
黒抜きとかを期待するつもりだった。
【2006/09/12 12:06】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
なにも見返りのないお手伝いって、ちょっと頼みにくいんですよね;ソロで出来そうなら・・・ってw
箱は「あ・・・」の一言が・・・。
こう、心の奥に罪悪感を。。。

>さふぁさん
ありがとです!!
昔のオズシフのイメージがあって、なんとなくシーフ箱開け=邪魔者って感じが・・・。もちろん今ではオズの箱開けたところで何にもならないんですが・・・。一言声かけておけばよかったのかなぁ・・・と;
【2006/09/12 14:46】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |