スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怪盗修行中(6)
こんにちは、ささにしきです。


ブログパーツとして当ブログでも利用させていただいている「ヴァナナビ」。そういえば、アトルガンの拡張ディスクが発売されてからナシュモ行きとか追加されたよなー・・・って、ヴァナナビHPを覗くとやっぱりありました!最新バージョン「3β」!
アトルガン対応バージョンでデザインもなんか格好よくなってますね!
ほんっと、こういうものを作れるセンスのある人ってすごいですよねぇ。
機能面でもパワーアップしたり、見やすくなったり。
各国の状況別に見ることが出来るって何気に便利!
またまた利用させていただきます!

 → Vana'navi




さて、ここ数日はご無沙汰になっていたシーフレベラゲ日記。

合間とか、深夜とかwにもちもちっとレベル上げなんかしたりしてます。ま、外国人さんに拾われることが殆どなので、時間帯がどうしても・・・になってしまうのですよね。日本人には早々誘われやしませんw






ドーナツ先のHカブト退治ですね。これはLV54のとき。
「忍侍シか青白」
業者さんとの熱い釣りバトルが繰り広げられたレベラゲでした。
再POP時間を管理とかしてましたけど、挑発持ちには勝てないっす。
奥の広場のサソリにまで手出したりなんかもしましたね。
純粋な後衛が白さんだけでしたけど、普通に狩りできました。
からくりさんと組んだのは2回目。オートマンいいなー(*´д`*)


このときは面白かったのが、近くにいた獣使いさん。
おそらく外国兼の方なんでしょうけど、私たちに味方をしてくれているようでした。外国さんでもやっぱり業者はNGなのかな?
カブトを操って、業者に取られないようにしてくれていたり、リンクしたカブトを引っ張ってくれたり。ステキな人でしたね。



ちなみに↑の赤さんは業者ではないです(笑
狩場についたときにカギ取りか何かでしょうか、カブト相手に奮闘していたのですが、3匹に絡まれてアボン・・・。スリプルヘイトでタゲは取れませんでした・・・。赤といえどここのカブトクラスの敵に囲まれるとジリ貧になってこういう結果になっちゃいますね。戦う場所には気をつけましょう!

自身でも経験しましたけど、ソボロ侍のTPの溜まりの早いこと早いこと。
こっちがWS1回撃つ間に何発撃ってたんだろうw
あ、と、白さんはガルカだったのですが、私より普通にHP多くて・・・。
タルナイトとかと変わらないんじゃ?w





そうそう、この回から↑の防具を導入しました。
普段はラッパリーでWS時にブリガンに着替えるって感じ。
ちなみにラッパリーハーネスはブリジットのファッションチェックの報酬品です。いつぞやに行ったベルト取りでシフサブリガゲットしていて、すっかり忘れてたんですが、先日某カジさんに「スコピオサブリガ」リンバス等でご一緒のVチノさんに「ビショップロープ」を作ってもらってゲッツです!その節はお世話になりました。
4%くらいじゃいまいち分からないですが、ま、チリも積もればってことで。
グラフィックも結構好きですね。
ブリガンのクッキーみたいな模様も好きですがw







クフタル洞門のカニ。55のときですね。
巣でご一緒だったタル忍者さんに誘われましたヽ(´ー`)ノ
「忍戦戦シ赤白」
宝のカギがボロボロでてましたね。

ちなみに狩場は入り口とアメミ広場の中間にある通路。
たまにカニPOPしますが、特に問題なく狩れていました。
忍戦戦と蝉持ちがゾロっといたため、カニ泡くらいしかほとんどダメージを受けないズルいパーティでしたね。






白サンは外国人の方だったのですが、気がつくと↑のようにホーリーがバンバン飛んできていました(笑)まぁ、あまりHP回復する機会もなくてヒマだったんでしょうかね?wそれでもMPがあまり気味だったんですから・・・。たまには?こういう機会があってもいいのかもですw

パーティ終了後、カギを使ってサクっと宝箱からお金も頂戴!
やっぱりシーフですからね・・・ククク。











ボヤーダです。アクエリ広場のちょっと上の段差ですね。
これは56のときです。「忍侍シ詩赤黒」
サムライさんは巣でもご一緒した坊主ソボロさんでした。
詩人さんが席外されているときにカニを釣ってしまい忍者さん(外国人さん)転がしてしまいました・・・。申し訳ナシ。
ここでもカギがボロボロと。カニ狩り中に箱が近くに沸いたので開けたりしたり。それとここでは丁度アクエリが沸いてしまって・・・。
もちろん50後半の私たちで勝てる相手ではないですから放置だったんですが、忍者さんがどうしてもフランシスカが欲しいらしく、一時パーティから抜けて同じLSメンバと思しき獣使い75さんにくっついていってしまいましたwこのへんが外国人さんらしいというかなんというか・・・。10分ほどして戻ってきたのですが、どうやら狩れなかった様子・・・。パーティ終了後にもう一度トライするぜ!!って意気込んでいました。ただ負けたわけではないようなので、戦力不足って断られたのかな・・?その後は知りませんが(笑











で、先日は初のアトルガンエリアでのレベル上げとなりました!
56~58「忍戦シ召青コ」でスタート!魔笛がないのが悔やまれますね。
ナシュモ西から出てちょっと行った先、墓場手前の通路でキャンプ。
鳥が狩り対象です。ノンアクですが、視覚リンクありなので、ちょっと注意です。なんせ鳥って遠くからだとどっちを向いているのかがいまいち・・。

狩りはじめてしばらくすると忍者さん(外国さん)が回線オチでそのままずーっと復帰せず。で、代わりの忍者さんが来るまで戦盾でやったりしながらボチボチと狩り。で、忍者さん(日本人)がやっとこ合流したと思ったら、今度はコルセアさんが59になっちゃうから抜けるね。ってことで離脱。確かにここは58までのようですね。

リーダーは召喚さんでしたが、MP回復できる人が欲しい・・・とは言っていましたがやっぱりおられないようで黒さん(日本人)が代わりに来ました。やっぱりMPヒーラーがいないといくら忍盾とはいえカツカツになりますね。その上ヘイストもなかったですから・・・。私も忍者やってるときにヘイストない状況もありましたけど、あれは胃に悪い・・・。あとクモの強スロウとかもねw

とはいえ回復しながらも順調に狩り続けることは出来ます。
再POPも5分と早いから獲物が枯れることはほぼ無いですし。
というか、キャンプ地にも鳥が1湧くんですが、気がつけば沸いているという状況で・・・何回かリンクさせてしまって申し訳ナシです。
ま、一戦闘時間が短いのがGoodでしょうか。


順調に狩り続けているときにこそ事件は起こるもの。

キャンプからちょっと離れた鳥を釣ったときにソレは起こりました。











はい、これ、リンクしたわけでもなんでもありません。
帰ってきたら転がってましたw

回線切断が最大の敵だったようです(汗




そんなこんなで今度は戦士さんが抜けることに。
で、代わりにやってきたのが侍さん。

私としてはおなじみの坊主ソボロサムライさんです。
さすがに何度も同じPTになっているので、あちらも覚えていたっぽいですね。しかもこの侍さんウマイし、日本語もちょっとは分かるようです。「Owari」とか「Arigatou」とか!


サムライさん来るまでは連携もとくにせず、戦士さん迎え→忍者さんに不意ダマ(TPあるときは不意ダマバイパ)の流れで何も考えずに出来たのですが、やはり連携のオニが来たとなると話は違います。侍さんと湾曲をガッツリと出すことに。俄然忙しくなるぜー!

戦士さんのときよりも殲滅速度が上がった感じでしたね。
あと、やっぱり59では不味くなるようです。
戦士さん59になっちゃっていたのですが、それまで100前後くらいだった経験値が戦士さん抜けた途端150くらいで安定しだしました。とてと強の境界線が58,59なのかな・・・。

で、再び美味しくなったのですが、残念なことに青さん(日本人)が57になったのを区切りで忍者さん、黒さん、青さんの日本人さんんたちが抜けてしまうことに。ま、確かに時間は23時過ぎてましたしね。頃合なのかもしてません。・・・が!侍さん来てからちょっとしかやってないんですよね。まぁ、外国人パーティのしかも補充パーティではよくあることなんですが、ちょっと気の毒で。リーダーに確認したら「補充してまだ続けるよー」とのこと。んじゃま折角なので・・と「あと1時間半くらいで抜けますがよい?」と伺ったところ「助かりますー」って。

場所が場所なだけにすぐに集合できないのが痛いですが、30分ほどして黒、青さんが到着。そして少し送れて本日の主役w長髪ナイトさんが到着!リーダーとしては赤か詩人を熱望していたっぽいのですが・・・。そんなこんなで何度目かの入れ替えも済んで狩り開始!






主役!ここまで残っていて良かったよ!



このままではただの浮き沼レベラーゲ日記で終わるころでしたけど、
ナイトさんがばっちりしっかり〆てくれましたw


ちょうどナイトさんがナシュモから出たところでリーダーがカーくん釣り。
で、ナイトさんが合流すると同時に開始できるよう心憎い演出を。


ほどなくナイトさん到着!!

そして・・・












・・・パイ食べるのか!!!????

防御系じゃないのー?ww



一撃100とか食らってスポンジ状態だ!!






一戦終わってMPをガッツリ減りますね。
忍盾じゃないから尚更かな。


で、後衛さん+青さんがじっとヒーリングしているのを尻目にナイトさんはボケーっと突っ立っているじゃないすか!!!たしかにオートリフレはるけど・・・。リダはジュースまで飲んでいるのになぁ・・・。













で、ナイトさんに聞いてみました。






さ「MP回復で座らないのです?」


ナ「うん」」



即答w



ナ「だって、TP280もあるんだよ?座るわけないじゃんHAHAHA」



ははは・・・









300%ウィズインでひゃっほいいっている割には青さんにタゲ奪われっぱなしだったような・・・。ダマしてもダメか!ええええい!久しぶりにステキナイトに会ったぜ!!!


で、ほどなく私の代わりの詩人さんが着たので、パーティに別れを告げました。

いやはや、長い時間パーティをやっていた割には入れ替えとかでそれほど稼げていないのも事実。ま、これは仕方が無いですね!誘われるだけマシだぜー!

あ、そうだ、最後にいちおナイトさんの名誉のために。


TPないときは座ってましたw



(文章一部修正(19:00):「スコピオハーネス」→「スコピオサブリガ」)



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/08】  この記事のURL | FF_シフ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<9.11 | メイン | リンバス戦記(20)_テメナス東塔&オロボンの呪縛>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/377-9692f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

浮沼でご一緒させて頂きました
コルセアの姉ちゃんです。
Pahilさんつながりでおじゃま
させて頂きました。

しかし落ちた外人さんってほぼ90%戻ってこないのはもう
あきらめるしかありませんね・・。
でも連戦とか疲れるから適度に
間のある外人PT、コレもありだと思って気楽に参加してます。

またご一緒する機会があるかもしれませんがそのときは是非よろしくおねがいします。
【2006/09/09 12:07】| URL | Risatan #-[ 編集] |  ▲ top


素敵な獣さんでしたねぇ~
わたしの鯖でもクロ巣は業者さんが多いですねぇ~

パイを食べるナイトさん面白いですねぇ~
【2006/09/09 23:54】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>Risatanさん
こんばんは!
パヒルさんのお知り合いでしたか!
あの時はありがとうございました。
確かに連戦連戦で息つくヒマもないよりはマッタリプレーでいいかもですよね。私も結構嫌いじゃないですw
また機会がありましたらよろしくです!!

>Qネコさん
業者多いですか;;
どこも変わらないんですね・・・。
ほんっと何とかして欲しいって思います!!
ナイトさんは・・・ナイスでしたw
やっぱりパーティ行ったならこういったネタがないとね!ナイトだけに!!なんちて!
【2006/09/11 20:09】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
