怪盗修行中(4)_AF編
こんにちは、ささにしきです。


TSUTAYA半額サービス実施中。
て、ことで懐かしさも手伝って「ルパン三世TVシリーズ」を借りてきました。もちろん2nd。赤ジャケのルパンですね。名作と誉れも高いシリーズです。一話完結が殆どですが、各話よくまとまっており、今見ても面白いですなぁ。でもね、一番驚いたことが、五右衛門の斬鉄剣です。もうね、パッキンパッキン折れるのですよ!!これが斬れないものはない!と謳われた斬鉄剣か!!てくらいに・・・。刃こぼれするくらいならまだいいんですが、折れるの!パッキリと、何回も!ちょっと笑ってしまいました・・・。それに五右衛門が空手の免許皆伝だとは知らなかったです。剣が無くても十分強いんだ、あのヒト。
いろいろな意味でもオモロイです。




音楽聞かせたら歌ってました(*´д`*)



さてさて、シーフもLV50超えたってことで、遅ればせながらAFクエなんぞを進めてみました。あんまり有効な装備がないから敬遠していたんですけど、やっぱりAFは欲しいですしね。


どうやら、枯れ谷とソロムグの二箇所でクエを進めなくてはいけないようです。丁度バスに居たので、なつかしの枯れ谷へ。

???が三箇所あって、決められた場所にそれぞれ「岩塩」「ゴゼビの野草」「トカゲの卵」を設置すると、ゴブが現れてダイス勝負をする!って内容らしいです。チョコボ育成が始まった今、ゴゼビもトカゲ卵も高いんですよねぇ・・。困ったものです。確か負けるとやり直しがあるって聞いていたので、それぞれ3個ほど持っていって、いざ勝負ですよ!






いざ!いざ!





・・・あれ?






反応しねぇ・・・?












・・・どうやら先にジュノ下層のゴブに話を聞く必要があったそうで・・・。



早々に撤退('A`;)








先にこのゴブに話を聞く必要があったんですね・・・。
で、ダイスで勝つと「王のダイス」を持つ資格あり!と認めてもらいました。

ジュノにいるなら・・・・ってことで、ソロムグのほうを先にやってしまうことに。クエストだからLV75でも挑戦できるのがありいがたいですね。






ずっと疑問に思っていたソロムグのあのでっかい塔。
あれがこのクエストの舞台です。
ソロムグに何箇所かあるでっかい塔。あの根元に???があって、アタリの場合はゴブが沸いて戦闘に。で、そのゴブからアイテムを奪ったあと、再度???にそのアイテムを使用し、アタリの場合はイベントって流れだそうで。ちと面倒そうですね。
ま、一番近くにある???からトライですよ!







いきなりアタリでした!
ゴブは特にどーということなく、楽勝で撃破。





便利アイテムゲッツです!
このアイテム、実際に使えるならいろいろなところで役に立ちそうですよねぇ・・・。あの恐怖のイフ釜ツアーを回避したりとか、古墳でソロでは行きにくいところにもアッサリとか、ロンフォから墓に入ったり、天の塔にだって登れちゃうかも・・!!
ま、実際は無理でしょけど。

で、今度はこれを使って登れる塔を探します・・・。
しかも登るときには装備品をすべてはずしておかないと重さで登れないそうで。なんてエロイ仕様でしょうかね。


登れる塔はアッサリと発見。ゴブ倒した塔から一番近い塔がソレでした。






で、イベント。
イベントがどうというより、高いところからの眺めがいいなーってそればっかりが印象に残ってます。ダメダメですね。




貰うものはキッチリと貰ってソロムグ編は終了。


で、次は一度コケた枯れ谷編です!








今度は出ましたよ。
で、アッサリと勝利・・・!!
まぁ、勝利とはいっても実際にダイスを振るわけではなく、イベントで勝手に進行していくんですがね・・・。ここで嫌な予感が頭をよぎります。・・・いや、まさかね・・・。







二回目の野草ゴブにはあっさり負け。
あー・・・このパターンは・・・。
初顔とやるときには絶対に負けて最初からってパターンだ・・・。


はい、予想は見事に的中。

初めて対戦するゴブには必ず負けるっぽいです。
で、もちろん負けたらハジメからやり直し・・・・。
つまり合計で8回戦う必要があるってことですね・・・('A`;)

3ゴブの場所は結構散らばって配置してあるから、移動だけでもえらいコトです。
いやらしいクエだぜ・・・。
アイテム3個ずつ持ってきて良かったわ・・・。







てことで、8回目で3連勝('A`;)
で、やーっと「王のダイス」を持つゴブへの挑戦権が得られました。

このゴブがいるのは北グスタベルグ。
枯れ谷経由でしかいけない滝の下の奥ですね。
石碑取りとは反対の通路かな。








で、早速退治開始!
終盤は爆弾連発でしたけど、やはりどうってことはなく勝利!
んで、イベントが開始っすよ!






「王のダイス」を取ったとたんさっきのダイス対決のゴブに囲まれてピンチに・・・!


でもね、本当に驚いたのはそんなベタなイベントではなくて・・・

ゴブの一匹が放ったコトバ・・・













え・・・?姐さん・・??










お・・・んな・・・?








ま、いろいろあるってことで・・・。



イベント内容事態はこころ温まる話でした。



で、王のダイスを握り締め、ジュノに凱旋!








最後はこのヒトと対決です!!
このヒトに勝つために王のダイスが必要だったんですね!
つか、しっかり話聞いとけよ、自分!



まぁ、いいや。


王のダイスよ!その力を見せたまえ・・・!!!







あれ?w






おや?w




でも、大丈夫!!
数は小さいけど、これは王のダイスなのだよ!明智君!!


そう!



数の少ないほうが勝ちなんじゃー!




って、ゴブに言えって言われたので、そう言ったら納得してくれました。

王のダイスオソルベシです。






で、やっとこ2枚目ゲッツ!
いやはや、すごいたらい回しだった気がします。
移動が大変だった・・・。





で、この二枚を持ってナナミーゴ先輩に叩きつければクエスト終了。




シーフAFの頭ゲッツ!
もちろん、まだ装備なんてできませんけどね!!!

疲れた・・・。



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/04】  この記事のURL | FF_シフ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ズヴァール強盗団 | メイン | 怪盗修行中(3)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/373-5f80146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

シーフAFクエ懐かしいなぁ
自分はダイス勝負に激しく負け続けたのを思い出しました
しかし気づいたら52でAFコンプしてました('A`)
シーフツール万歳!(2回箱にかまれますた)
【2006/09/04 17:52】| URL | t(ry #-[ 編集] |  ▲ top


>t(ry さん
ダイス・・・本当いやらしいですよね;
まぁ、最もイベントじゃなくて自分で振るダイスだったりしたら、もっとイライラするんでしょうけど(笑
シフの特権としてツールで箱開け出来る!っていうのがいいですよねー!って、実は私も一度噛みつかれて懲りたんですが・・・。詳細はまた後日記事にします!
【2006/09/05 14:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |