スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怪盗修行中(3)
こんにちは、ささにしきです。


今日から9月です!!
9月は雨のスタートとなってしまいましたね。
9月1日といえば防災の日。
1923(大正12)年のこの日に関東大震災が発生して14万人以上が死亡する大惨事となったのをきっかけに9/1は全国的に防災デーとなったようですね。学校なんかも丁度2学期が始まりますし、訓練にはいい時期なのかもしれません。防災訓練、なつかしいですなぁ。
避難訓練の際の合言葉は「お・か・し」でした。

さない
けない
ゃべらない

これってどこも同じなのかな、と思いきや聞いた話だと
「お・か・し・も」と、「も」が加わったところもあるようですね。
もとは

どらない

だそうです。なるほどね・・・。


ただ、この訓練。正直意味ないよなぁ・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。全く意味がないとは言いませんけど、ほとんど意味ないですよねぇ。。。緊迫感がほんっとないです。緊迫しているのは先生だけで、子どもはなんかいつもと違ってワクワクさえしてますしね・・・。
困ったものです。

実際、もういつでっかい地震が関東・東海に来てもおかしくない時期らしいので・・・そういえば昨日も地震がありましたねぇ・・・。いざ地震が来た!ってときにアタフタしないよう、非常用の準備とかはしっかりとしておいたほうがいいと思います。
懐中電灯、ラジオ、水、保存食・・・
ま、一番の問題は、その非常用に準備したものが持ち出せる状況にあるかどうかだと思うんですけどね('A`;) 地震が来たとき、パっと持ち出せるような場所にないと意味ないですしねぇ・・・。
で、そこで考えたのが、家にいるときは常に非常用バックを背負って生活するというのはどうでしょう!?ゴハン食べるときもトイレ行くときも背負っておけば、いつ地震がきても安心だ!!!

・・・失礼しました。



こっちも緊迫!ヒゲサブリガ(*´д`*)




シーフです!
連日のお誘いありがとうございます!!

51になったので要塞とはもうお別れですね!
で、やってきたのが「クロウラーの巣」。巣再びです。

獲物は要塞から代わり映えしない「カブトん」。
ドーナツ広場と呼ばれている箇所の奥、ソロ護衛では一番の難所ともなるHカブトの生息地でカブト狩りですよ!!
先客でここにも獣さんがいましたけど、ごめんなさい!!!
門奥のときは本当に申し訳ない!と思いましたけど、まぁ、パーティでメジャーな狩場で獣ソロやる以上は、こういったリスクは常に付きまとうのが獣使いと諦めてもらうしか・・・。
と、勝手に自分で言い訳して狩り開始!





メンバーは「戦戦シ青赤黒」。

前日の要塞二門奥カブトがあまりにも楽勝だったので、タカをくくって臨んだのですが、いやはや、参りましたよ。51だとこのカブト、まだまだ素で200の経験値の相手なのですね・・・。もうね、スカスカファンタジー再びです('A`;)当たってもゼロダメとかね・・・。完全に連携の足引っ張ってます。ダメシーフです。
カブトの・・・・カブトのライノガードがいけないのよ!!
と言い訳をしたりしなかったり。
構成からわかりますように、白さんがいないため、赤さんが回復からヘイストからリフレから弱体からすべてをこなさないといけないという状況なわけで、ディスペルまでなかなか手が回らない様子。ディスペは青さんの「ガイストウォール」(だっけ?)に任せていたらしいのですが、青さんから「ガイスト」が発動されたのが・・えーと・・・。ま、とにかくガード状態が普通に続くと、もうスカスカ祭りです!!
改めて詩人さん、コルセアさんの偉大さを痛感しましたよ(´ー`)

まぁ、でもライバルがゼロ(獣さんは途中で狩りにならんとお帰りに)だったので、MP待ちしつつマッタリと狩りが出来、合計で8000ほど稼ぐことができました。LVも52になったどー!ついにAFレベル突入ですよ!!まだ一つも取ってないですがね!

途中、コッファの箱が沸き、黒さんがカギを持っていたため(カブトからドロップした・・・はず)、カパっとな。




ゴチになりやす!!!



さて・・・AFクエ・・・しなきゃなぁ・・・。








ワンパクでもいい・・・たくましく成長してくれ




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/01】  この記事のURL | FF_シフ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<怪盗修行中(4)_AF編 | メイン | リンバス戦記(19)_中央塔1F>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/372-8666d294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

昨日は甘い差し入れどうもありがとう!
おいしくいただきます。

ふむふむ、そろそろ
ちょこぼの性格がはっきりしてくるのかな。
日々の変化が嬉しいね。
【2006/09/01 17:12】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


私の時代も「お・か・し」でしたねぇ。
ただ、小2の時、クラスの1人が何故か戻って行方不明になり、
後でしこたま怒られてたことがありましたねぇw
あれが「もどらない」のきっかけだったに違いない…(ぇ

チョコボは卵手に入れてないので全然ですねー。
右押すと左行くぐらいのわんぱくっぷりに育つことを期待w
【2006/09/01 18:39】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ
娘の幼稚園が今日からスタートで、避難訓練が今日あったのですが、警察官の人が来てお話があったのですが災害のことは触れず、少年犯罪のことで。。え?って思ってしまいましたが
ヒナチョコ目がキュートで可愛いですよねぇ
【2006/09/01 20:38】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
名前入りで作ろうと猛火のクリスタルで調理したんですが、ドリンクとかケーキには名前入らないのですね・・・。ちとガッカリくんでした。
チョコボの性格、日々変化するみたいですね。いまはまた「穏やか」になってます。
はてさて。

>ピッテンさん
それだ!!きっとそれが「も」追加の裏事情なんだ!!!w
やんちゃすぎるもの困りものですなw

>Qネコさん
確かにいまは犯罪の低年齢化が進んでいますからねぇ・・・って、防災の日とはちょっと趣旨が違うのかな・・・まぁ、どっちも重要なことですよね。まして小さいお子様をお持ちの親御さんにしてみたら、昨今の事件はほんと人事ではないですよね・・・。子どもを自由に外で遊ばせられないなんて、寂しすぎます;

子チョコはほんっと反則です(*´д`*)
【2006/09/04 13:32】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
