リンバス戦記(19)_中央塔1F
こんにちは、ささにしきです。


水曜日はリンバスにもいったのです、記事の下書きだけしててUPするの忘れてました・・・。のでちょっと日にちまたぎになりますが、記事載せときます。











さて、中央塔1F。
前に失敗したところでもあります。
(→ 前回記事「マムークの奥で」)

中央塔は延長とかアイテムとかの箱は無し。
どこも45分一本勝負ですね。
中途半端な戦力で望むよりは、ガツンと集中させて攻略しないと失敗しちゃいます。前回9人(前衛不足の火力不足)だったので、本日はキッチリシッカリの12人でGo!前衛さんも忍忍ナナと盾が4枚の安心構成ですよ!



さて、ここは合計で6匹の敵がいます。
オバケ、骨、アーリマン、ゴキドラ、ウェポン、ツボ
そして2対が対応関係を持っていて、どっちかを倒すとどっちかが強化されるというちょっと面倒くさい仕様。ちなみに対応関係をおさらいしておくと、

 
 骨    ←→ ウェポン
 オバケ  ←→ つぼ
 アリマン ←→ ドラ

て感じです。

ドラゴンとアーリマンのどっちから倒すか、ここが分かれそうですね。





まずトップバッターはオバケ。
強化もされていないヤツなので、楽勝楽勝。
さいごっぺで呪いを受けちゃいましたけど、問題なっしん!






次はルートどおりで骨が相手。
こいつも強化はされていないので、ヘッポコくんです。
あっさり、さっくり撃破!!







で、次はルートどりならアーリマンなんですが、スルーして先にドラゴンをやることに。やっかいな特殊攻撃とか範囲攻撃のあるドラゴンを強化前に倒してしまったほうが楽だという判断。「無の歌」とかでリレイズ、食事含めもろもろのステータス強化をほぼ全員が剥ぎ取られるなど、いやらしさはバツグンですね。やっぱりこいつから先に倒すのが正解のような気がします。強敵ではありますが、強化前なので、こいつもサクっと討伐完了!

で、次からはいよいよ強化されたヤツらが相手です!






強化モンストップはアーリマン!
前回はコイツで思わぬ苦戦をしてしまい、時間をゴッソリと持っていかれた相手ですね。結構強烈なリジェネも持っているので、スリップもしっかり入れたいところです。連携も黒さんのリキャストに合わせ、バッチシ決め、やっぱり少々時間はかかりましたけど、しっかりと撃破!
心構えと戦力が前回とは比じゃないですな!







前はここで無念の時間切れだったウェポン。
今日は十二分に時間がありますヽ(´ー`)ノ
しっかりMP回復した後、戦闘開始!!
旋風連発とかいやらしさは相変らずですけど、意外なほど余裕で討伐完了!残り時間も十分!今日はいけそうですよ!!







で、最後はツボック。
蝉貫通系のWSが痛いですね・・・・!
終盤でなんと盾役の忍者さんが2名とも死亡してしまうという状況になってしまいましたけど、今日は4人も盾できる人がいるのでとりあえずは安心・・・なのですが、後衛としては盾を転がせちゃうのは失格ですね・・・。こういった強いNM級の敵と戦う場合、後衛よりなにより盾をいかに生き残らせるか、で勝率が変わってしまいますしね。極端な話、盾役が沈んだらそこで終わりと思ったほうがいいくらいの覚悟が必要ですな・・・。
最後の魔法バリアでちょっと手こずりましたけど、時間も十分に残してのクリア!





これでアルテマのトリガーが揃ったようです( ´ ▽ ` )ノ

また近いうちにいけたらいいですね!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/01】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<怪盗修行中(3) | メイン | 怪盗修行中(2)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/371-2ec990fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |