怪盗修行中(1)
こんにちは、ささにしきです。


昨日は久々に熱帯夜だったのかな?
でも、今日は前線の影響だとかで全国的に天気が悪そうですね。
なんがかパっとしない感じの夏だったように感じます。
話は変わって、Yahooニュースで目を引いたのが、コレ。

→ 事前申告すれば暴走を許可

目の付け所が違いますね!w
これ事前に申告する集団なんかあんのかなぁ?
エスコート・・・ってねぇw




キミはもう用済みなのだよ、オラヴィアくん(´ー`)




最近はシーフで希望だししているささにしきです。
狩人は諸事情より一時中断ってところです。
や、上げちゃってもいいんんでしょうけどね・・・。

で、なぜシーフなのかといいますとね。


「素材狩るときシフ強いほうが楽じゃね?」


答えは単純です。トレハン1よりトレハン2!
トレヘンには変わりないでしょうけどね!!


ま、そんなヨコシマな考えで46で止まっていたシーフをモチモチと上げ始めたってわけです。取りあえずフルAFの60までが目標ですよ!ミラテテ様も駆使してがんばんぞー!おー!


てことでここ数日のシフ上げ模様でも。








しか-し、このレベル帯(40後半)は人がいないですね!
困ったものですよ。
がから運がよければシーフでも誘われちゃうんですよね。
もちろんもっと優秀な人材がいれば見向きもされませんが・・・
ってことで誘われて要塞地下まで行ってきましたよ。
ここも久々ですねー。
今ではスッカリ業者が徘徊する場所になっているようです・・・('A`;)

メンバーは「ナ竜シ黒赤白」

前衛は不人気ジョブを集めましたって感じ?(゜д゜)
でも私ナ盾って好きなんだけどなー。
どうしても効率の面で忍者さんに負けちゃうんですよね。
悲しいことです;

地下は業者が1、ボム側に1、で階段側に私たちと3PT

これがけいればさすがの地下も枯れます。
要塞地下をサーチするときは業者もカウントしておいたほうがいいですね。

まぁ、枯れはしますが、ボチボチと狩りは続きます。
迎え騙しとかないから楽チンだわー。
でもねー、カブトに攻撃が・・・スカスカだは0ダメ連発だわで、TPが溜まらない溜まらない・・・。48になってライフベルト装着してからは幾分かマシになりましたけど、それでも0ダメ続きますねぇ。非力すぎですよ!









要塞は地下も上の階も業者と思しき集団がいすぎ!
しかも上にはPLまで付いているじゃないですか!
これって一人が動かしているとかって本当なんですかねー?
地下の業者集団はなかいもエスケを繰り返していたようで、気が付くと上から降ってくるんですが、みんな/followで動いているようにしか見えない動きなんですよね・・・。いやはや、あんなんがのさばっているんですから、困ったもんですよ。ほんと、これなんとか対処してくれないかなぁ。






40後半はやっぱり要塞地下が美味しい時期なんですね!
50になっちゃうとちょこっとマズくなるっぽいですが、それでもカブトで200前後は入ってくるんですな!コウモリも楽勝になってチェーンのつなぎに使えるからGoodですよ!100前後はもらえますしね!

メンバーは「戦シコ黒詩赤」

詩人さんからお誘いいただきましたー!勿体ないことです。
このレベルでのコルセアさんと組むのって初めてでしたけど、詩人+コルセアの組み合わせはヤバイっす。あれだけ当たらなかった攻撃(射撃含む)がハンターズロール+歌でモリモリ当たるし、ファイターズロールでDA出まくりですし、歌の効果も相まって、シフの攻撃でも二桁バシバシでますよ!ありえないっす!!
盾約候補である忍者さんもナイトさんもいなかったので、戦/忍さんに盾をやってもらいましたけど、普通に盾として機能してましたね。最初はヘイストも無い状況(赤さん47)だったのに、見事なものです。
コルセアさんは詩人さんと同じように前衛後衛間を行ったりきたりでロールをかけ、かつ連携にも参加ですから・・・頭の下がる思いです。
私は適当に釣っては適当にアシッド撃って、適当にバイパーですからね・・・。
それでも何回かは「かくれる+不意ダマ」なんかを決めましたよ!ヽ(´ー`)ノ

相変らずの業者+獣使いさんで獲物は枯れ気味でしたけど、モリモリ狩ってシーフも50に到達!そろそろAFが見えてきましたよ( ´ ▽ ` )



50台ってAFの楽しみがあるからモチベーションも上がりますよね!


あとは誘われるだけ・・・。これが一番の問題なんですけどね!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト
【2006/08/30】  この記事のURL | FF_シフ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<怪盗修行中(2) | メイン | 模倣魔再び(再)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/369-ee92aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
こんにちわ
特に注意書きがないので
りんくをもらって帰ります~

素材狩りにはトレハン2がよいですねぇ~って思い大昔わたしもシーフは53まであげましたぁ
53では金策も限られてしまうますが。。。
また遊びにきます
【2006/08/30 14:33】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


こんにちわゼクですー。

なるほど!
要塞で出会ったのはそういうことでしたか!
あんなところで何をしていたのかと思ってしまいましたw
【2006/08/30 18:49】| URL | ゼク #-[ 編集] |  ▲ top


気が付くと上から降ってくるって、おもしろい…(´∀`)
シーフ46かぁ。ぱひる黒46だよ!
【2006/08/30 18:54】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


>Qネコさん
こんにちは!リンクはフリーですのでどうどどうぞ!!
私のほうからもリンク張らさせていただきますねっ!
私も46くらいで満足していたんですが、どうにも装備の関係でシフの出番って殆ど無かったんですよね。なので、AFなら預けられるしいいかなーって・・・そんな安直な考えです。まぁ、それほどの強敵とは戦えませんが、もとより、そんな強敵を相手にするつもりもないのでいいかな・・・ってw

>ゼクさん
意外なところでお会いしましたよねw
あそこは1PT限定の狩場にもなるんですよね。
ちょっと移動が面倒くさいのと、実際行ってみないとどうなのかわからないというバクチ的なところでもあるので、敬遠されがちですかね。一人でもガイディーンさんとか混じっていたら着く前に絡まれて酷いことになりそうですし・・。

>ぱひるさん
本当にね、気がつくと振ってくるんですよ。何回もwまた絡まれたのかよ!って。
確かに彼らのキャンプしている場所を考えれば、カブトも沸くし、コウモリも絡んでくる場所でもくもくとやってますからね・・・。オソルベシです。
そしていつの間にかシフも51です、いやはや、オソルベシです(汗
【2006/08/31 15:04】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |