スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
模倣魔再び(再)
こんばんは、ささにしきです。


やはり慣れたころに来ますね。
ちょっと前はメモ帳に書いてからコピペで記事作ってたんですが、
最近は直で書いて、最後にコピーでメモ帳に貼り付けってパタンで記事書いてたんですよ。最後のトラバメモをコピーして張り付けたところで、調子が悪くなって、アボン。・゚・(ノД`)・゚・。
記事飛ばすなんて久々なのでガックリきちゃいましたね・・・。
てことで、気を取り直して再びっすよ!

それにしても今日は暑かった!
昨日までの涼しさがウソのようですね('A`;)

熱いといえば・・・!これです、これ!

→ FFIII(DS)

当時はRPGといえばDQ!ってくらいDQ人気だったのですが、そのDQと肩を並べられるようになった記念すべき?FFと私は思います。練りこまれたストーリー、ジョブチェンジシステム、召喚魔法などなど、後のFFを形作る要素が満載!そんなIIIが実に16年ぶりにリメイクされると聞いた日にゃ、これを買わずにいられようか!いや、いられまい!
てことで、買ってきちゃいましたよ!

いや、これがね・・・実にいい!!
画像もいい!音楽もいい!!

いままでのFFのリメイクってファミコンからスーパーファミコンに進化したってくらいの作品だったんですが、このFF3はファミコンからプレステに進化したって感じの作りですね。すばらしいです。
ストーリーもちょこっと修正が入っていたり、主人公に性格づけがされていたり、いい意味での修正が入っていますね。Goodです。

ただいま脳散らすが海に潜れるようになって、海底探索などを楽しんでいます!
いやー、これで誘われ待ちも苦じゃないですよ!( ´ ▽ ` )ノ

・・・でも、誘ってくださいね('A`;)







さて、そんなかんじで、シーフの誘われ待ちの間にFF3とかやっていたんですが、一向に誘われる気配なし。37超えた辺りからやっぱりガクンと人が減ってくるっていうのは仕方が無いことなですかねー。

こりゃ無理だなー と思いつつDSに興じているとちーたんから

「模倣魔行かない?」

とのテルが!最近の無駄遣いでお財布もちと寂しくなってきたので、これ幸いにと参加ですよ!!


模倣魔は以前にも言ったことがあるので、勝手が分かっているBCですね。
ちなみに過去のエントリです → 「裏と模倣魔




ざっとおさらいすると、
敵はアーリマンが一匹。
そしてこのアーリマンは常にBC内の誰かを操ってきます。
ちなみに操られる順番はPCが任意で決めることができます。
パーティに誘った順で操りが来るんですね。
なので、前衛→後衛→前衛・・・のように組んでおくといいかもです。
で、アーリマンは操っている人の2アビをどこかのタイミングで使用してきます。
白さんやモンクさんが敬遠されるのはこのためですね。
操られた人は寝かして対処です。
つまり、状況的には常に「5 VS 1」になるって感じです。
前衛さんは前の人が操られて暫らくしたら武器をはずしておくのがいいですね。
ディアガとか毒で寝ないこともありますから。
あとはゾンビアタックも考慮して先頭場所に気をつけるってことくらいでしょうか。


未経験者さんが何人かいたので、気を引き締めていかないとですね!

特に初戦は失敗率が高いですしね・・・




って、ことで初戦は主催のちーたんのオーブでGo!

ちなみにメンバーは「忍狩暗赤赤詩」。










やはり、初戦は厳しいですね・・・('A`;)
慣れてないせいか何度も危険な場面が。
でもまぁ、なんとか持ちこたえての勝利!!
戦利品も風魔の足が出るなど幸先がよいではないですか!
一度経験して勝てば、二度目は楽勝ですよヽ(´ー`)ノ






ところが・・・!!





なんとこの二戦目が悪夢でした。
中盤アイズオンミーから盾役の忍者さんが転がり('A`;)
そして連鎖的にバタバタと崩れ・・・

アリマソの残りHP的にこれはきついか・・!と思われたのですが、なんとかグラバイン+スリプルマラソンで建て直し、ギリギリでしたが勝利!
こういった混戦になると、どれくらいの時間戦っていたのか分からなくなっちゃいますね;決行ギリギリだったのかなーと思っていたら、実は@9分ほどの余裕があったようで。ま、なんにせよ勝ててよかったです!




で、三戦目は私の番!

これがね、先の二戦がウソのように楽勝で・・・。
赤さんがアイズオンミー事故で転がっただけで、余裕の勝利!







気になる戦利品は・・・!!







って、予告道りのおおハズレ!( ´ ▽ ` )ノ
ま、それでもン十万にはなりそうなのでヨシですか('A`;)





その後の3戦もほんとアッサリと勝利でした!
最後の最後で微塵アビとかきましたけど、特に事故も無くでしたね。



大当たりこそないもののみんなそこそこのアタリが出ていた様子!
ハズレは私だけさ!ちっくしょー!!


ともあれ、全勝!なによりですよ!!


今回は外れたけど、次回やるときこそは!

って、ことで、またいきましょー!お疲れさんでした!











チョコボの卵を預けて5日目!

ついにこの日が来ましたよ・・・・!















ピーすけ!!!!!(違




生まれたー!!!



ちょ・・・つぶらな瞳でこっちみてるよ・・・!!


やばいね・・・かわいすぎだ・・・(*´д`*)






いままでは「見守る」だけでしたけど、
どうやら一緒にお散歩にも行ける様子。

さっそく散歩にGoですよ!!













(*´д`*) (*´д`*)







なんか、エサとかこの先あげるらしいんですが、


もういいよ。





このまま、成長しないでも、いいや!!



って思えるぐらいデス。くそう・・・(*´д`*)




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/30】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<怪盗修行中(1) | メイン | 模倣魔再び>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/368-f4e94541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。