スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
船上は戦場!納涼船釣り祭'06
こんにちは、ささにしきです。


8月最後の週末、いかがお過ごしでしたか?
なんか8月後半はパっとしないお天気で残念でしたよね。
もうすっかり日が落ちるのが早くなってしまって、
昼間あれだけけたたましかった蝉の声が、夜には柔らかな虫たちのオーケストラに早代わり。ま、まだオーケストラって感じではないですが。
ほんと、夏はあっという間ですね。



いつになく賑やかなノーグ




さて、毎年恒例?の青LS不定期イベント、船釣りで適当に花火祭りが今年も開催ですよ!趣旨は特になし!釣りしながら余った花火を上げつつ、海賊やホラーを懲らしめる祭りです。
ええ、会場はマウラ-セルビナの連絡線を行ったり来たりですよ。





普段あまりまとまって行動することが少ない青LSですから、こういう機会に集まるのはいいものです!今日は遠くハフマン島からも久々に仲間が帰ってきて総勢10人ほどでワイワイ釣りとか花火とか。
もうね、青銅の箱が溜まる溜まる。
これ、こんなに出たっけ?ってくらい溜まる!
多分一人2個持って帰っても余るくらいでたんじゃない?
持って帰れませんけどね。





海賊さんもこんにちは。
もちろん返り討ちでっせ!!
初めて海賊にあったころはLVも15くらいでサポもなし。
船倉でガクガク言っていたものです。
今ではどっちが海賊だかわかりゃしないくらいに、殺戮の限りですよ。
沸くホネをちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・



海賊用にと「骨喰い」持ってきたくらいですからね!
ひゃっほーヽ(´ー`)ノ
実はまだ終わらせていなかったセルビナクエストで必要なアイテム
「砂の護符」もゲットだぜ!
これも最終的には一人2個もって帰っても余ったんじゃない?
ってくらい出ましたね。
ドロップ率に修正でも入ったんですかねぇ・・・。
前はもっと出にくかったような。







そんなこんなでその後は何もなく、ボケーっと釣りしながら時間が過ぎていったのですが、2度目の海賊襲来のときにはなんと・・!








ウワサのバーミリ来た海賊さんがいるではないですか!
これはNMの予感!!!

って、ことでデカい骨との戦いっす!






人数がいるから楽勝だろうと思いきや、逆に人数が居るせいで骨のHP吸収が痛いっすね。余裕で1000くらい回復されるとゲンナリですよ。ちょっと危険な場面もありましたけど、まぁ、そこは数の暴力で討伐成功!そして・・・







出た出た。ノウキン白さんご用達の棍棒。
白熱のロット対決はJネコさんが勝利!おめでっとーです。







結局その後は、海賊も来ない、ホラーも沸かないと順風満帆な航海。
刺激が少ないぜ!!

ま、こういったマッターリなイベントもええですよねぇ。





行く夏を惜しんで・・・


時間も0時過ぎ。
延長戦はアトルガンへの連絡戦。

アンコウですな!アンコウ!!







ひゃっほーーい!

今宵はアンコウ鍋と洒落こもうぞ!皆の衆!!!!






































返り討ちでした







一匹目に釣れたアンコウが雑魚すぎたので、この二匹目に釣れたアンコウもちょっと名前が違う、ちょっとデカイだけの雑魚だろーなんて軽い気持ちで戦ったのが運のつき。




あれ?なんか硬くネ??


や、ちょっと・・・攻撃痛くネ???



あ、ウソ・・・ヤーン

そんな感じw


結局残り僅かのところで時間切れ!



あまりにも想定外の強敵でした。
こんなのがいるって知っていたら、みんな本気装備&本気ジョブで来たんでしょうけど、殆どが余興装備でしたしね・・・。


海にはまだまだ不思議がいっぱいだね!!



こやつはいつかリベンジせにゃですな・・・ヽ(`Д´)ノ









アルザビの桟橋にいくつかのどざえもんが打ち上げられたところで
本日の祭りも終了!

いや、面白かった!

祭りに参加されたメンバーの皆様、おつかれさまでした!
またやりましょう!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/28】  この記事のURL | FF_祭り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<模倣魔再び | メイン | アサルト三昧>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/366-89e82711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おそらくそのアンコウ、片手刀の鴻落とす?
なんて言われているヤツかしら?

かなり強そうですねぇ~。
狙うなら人数必要そうですね・・・。
【2006/08/28 20:54】| URL | ちくわぶ #G.NTZkvk[ 編集] |  ▲ top


自分も普段はメザラクを背負っていましたが、対骨用に打撃性槍”プールドナス”を隠し持ってて、海賊はそれで叩いてましたw
D値はメザラクの92に対してナス84(だったかな?)とかなり低いけど、そこは骨。メザラクで与ダメ140前後がナスでは250~300オーバー与えてましたよヽ(´ー`)ノ。
まあまたマッタリ祭りの時には顔出しますypw
(もうマジ戦闘できないともいうw)
【2006/08/29 17:18】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>ちくわぶさん
あー、そうそう!
確か片手刀を落とすとかなんとかだそうですね!
このアンコウ討伐用にパーティ組んでおけば、6人くらいならいけるかも・・ですかね。
ただ、釣り上げるタイミングによっては厳しいかもですねー。船乗ってからすぐ釣ることができればいいですが・・・

>みゅーさん
やっぱり骨対策してましたかww
骨用の武器はD低くても骨相手だといいダメージ出ますね!なかなか使う機会ないですけどw
マジ戦闘のあるプロMとかそろそろ進めては・・?なんてねw
やるならお手伝いは惜しみませんぜ!
【2006/08/30 00:43】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
