アサルト三昧
こんにちは、ささにしきです。


いやはや、なんともショッキングなニュースが飛び込んできましたよ!

冥王星の”降格”です。
なんでも新しく採択された「惑星」という定義に基づくと、
(1)太陽の周りを回り
(2)自己の重力で球形となった天体で
(3)軌道上で他の天体(衛星を除く)がないこと
だそうで、(3)を満たしていない冥王星は、小さな惑星を意味する天体として新たに定義された「矮惑星(ドワーフ・プラネット)」の1つとなるんですって!また、冥王星を残すための定義を考えると、セレスやカロンまた、海王星や冥王星より外側のカイパーベルトと呼ばれる太陽系外縁部などにある「2003UB313」なども惑星の仲間入りをしてしまうらしく、惑星の数は際限なく増えていってしまうことになるために、シンプルに減らすような定義をしたんでそうで。
しかしアレですね、慣れ親しんだ
「水金地火木土天海冥」が「水金地火木土天海」になってしまうのは衝撃的です!何より、言いにくい!!
やー、ま、人間が勝手に「惑星」というカテゴリを設けて、そう呼んでいただけで、冥王星にとってはなんの変化もないんでしょうけどね・・・。何にしても天体関係の書籍や教科書とかいろいろと改変されるんでしょうねぇ。大変なことには変わりないようです。







さて、昨日はアサルト三昧でしたよ!!
アサルトチケットにカビが生えていないか心配ってあくらいご無沙汰でしたね。行くときは集中していくんですが、どうにも日々のシャウトに乗って一日一回!とはいかないようで・・・。丁度いいシャウトってないんですよねぇ・・・。経験者求む!とかだと躊躇しちゃいますし。クリア目的のシャウトがあったら積極的に行きたいところですな!・・・競争率高そうでうが。

そんなことより!

今回は一等傭兵のアサルト3連発!




一発目は殲滅が楽しいアサルト、ペリキアは「レクイエム作戦」!
その相手の殆どが骨なので、モンクさんが多いほど楽ですね!
敵の数もかなり多いので、サクサク行かないと時間切れになってしまうので注意っす!残り5分を残してのクリアー!
ちなみに構成は「忍忍モ侍赤赤」でした!





二発目。
これも何も考えず殲滅をするアサルト、マムージャの「秘密訓練所強襲作戦」!
もう、いったいどこが秘密なんだか分かりませんが、兎に角マムージャを倒して倒して倒せばOK!プークもいますが、これは倒さなくても大丈夫。ただ絡んできますけどね。二段構造なので、基本的には上のマムから倒していくって感じでしょうか。下のやつも上から釣れるので、なるべく上からやったほうが楽ですね。
構成は「忍狩侍モ赤赤」。楽勝っす!




三発目は、おなじみイルルシは「ラミア13号討伐」!
一日に何回倒されているのか分からないラミアちゃんです。
人数が6人居たので、見ているだけ作戦では収まらないだろうなーと思っていたら、案の定!後半は混戦でした!むしろ、そのほうが楽しいからアリだとは思うんですけどね!見ているだけって楽だけど面白くないんですよねー・・。
構成は「忍狩赤赤赤赤」。
魅了事故で狩人のちーたんが転がっちゃいましたけど、クリアは成功!



一気に三枚使うのはなかなか気持ちがヨロシ!
シャウトに乗っかってポイントを効率よく稼ぐのもいいけど、フレとか知り合いだけでワイワイいくのもまた楽しですね。


で、その後も一枚残ったアサルト券。
青LSメンが土竜連戦で行くというので、一戦だけお邪魔させてもらいました!




二等傭兵、レベロスは土竜作戦。「忍モ黒黒赤」の5人で突入!
5人居れば多少ロスしようが何しようがまず失敗はないですね!!
残り時間も余裕をもってクリア。

これで4枚一気に消費です。

たまにはこんな日があってもヨイですね。


お疲れ様でした!







その後はフレタルに呼び出されて赤AFクエスト3のお手伝いに行ってきました。
ワーロックシャポーのドールNM、要塞ですね。

かつてはフルアラ近い人数がいないと倒せない相手でしたけど・・・
今では赤75ソロでも結構余裕で倒せるくらいになっているそうです。
時代を感じですね。私もまたその内これやらなきゃなので・・・。
そのときはソロチャレンジかな?w




赤黒召白のタル4人衆で挑戦です。
いやいや、サポ忍とかでいきましたけど、召喚獣が強い強い。
始終タゲは召喚獣でしたね。
特に事故もなく、アッサリと終了。
もっと強い気がしたんですけどねぇ・・・。

ついでに要塞のハコ開けもしたい!とのことなので、
門奥を探索することに。





途中沸いていたコカNMもペロリンちょ。
皮しか落としやがりませんでしたけどね!
けちー!







ハコは三門奥であっさりと発見!
タイミングが良かったのかな。ライバルは二門の方に一人居ただけっぽかったです。AFの箱も即沸きにしてくれたらいいのにね!








ついでにってことで、闇の炎もやっちゃうことに!
や、やっちゃうというか、強制拉致だったのですけどね。
これまたサクっとクリア。
僅かの短時間でAFが3つ!!うらやましい限りですよ!!!
私の時なんて・・・ねぇ・・・。

ああ、思い出したくも無い!


なんいせよ、オメデトウございました!
75までまっしぐらですな。





合成26日目



 今日の報告だ

名取
◎作成品
  ダークインゴット 13個
  ミスリルピック 1本
★購入品
  黒鉄鉱[競売:18,100G] *11 = 199,100G
  黒鉄鉱[競売:19,000G] *2 = 38,000G
  鉄鉱[ギルド:675G] *51 = 34,425G
○売却予定品
  ダークインゴット[12] *1 (希望小売価格400,000G)
  ダークインゴット *1 (希望小売価格25,000G)
★手数料
  ダークインゴット[12] 2,004G *1 = 2,004G
  ダークインゴット 331G *1 = 331G
  雲雀 90G *4 = 360G
  雲雀 42G *2 = 84G
  玉鋼 120G *4 = 480G
  パッデッドキャップ 61G *2 = 122G
○売却品
  雲雀 4,500G *2 = 9,000G>[競売]
  雲雀 5,000G *3 = 15,000G>[競売]
★合成サポート
  上級サポート 150G *1 = 150G

☆上昇スキル
  46 → 47.1

☆本日の収支
  収入:24,000G  支出:275,056G  /251,056G (前日比:193,114G
☆残金
  62,278G(-937,722G

 綱渡りだな









 報告だにゃー!

目録
◎作成品
  カラクール織物 *12
★購入品
  カラクール毛糸[12][競売:190,000G] *1 = 190,000G
  カラクール毛糸[12][競売:163,000G] *2 = 326,000G
  カラクール毛糸[12][競売:165,000G] *1 = 165,000G
○売却予定品
  カラクール織物 *8 (希望小売価格45,000G)
★手数料
  カラクール織物 500G *5 = 2,500G
  カラクール織物 490G *3 = 1,470G
○売却品
  カラクール織物 46,000G *6 = 276,000G>[競売]
  カラクール織物 45,100G *2 = 90,200G>[競売]
  カラクール織物 45,000G *3 = 135,000G>[競売]
  カラクール織物 44,100G *1 = 44,100G>[競売]
★合成サポート
  なし
  
☆上昇スキル
  56.1 → 56.3

○ギルド納入品
  ヘンプゴルゲット180P*12 2,160P
☆累計ポイント
   3,200P

☆本日の収支
  収入:545,300G  支出:684,970G  /139,670G (前日比:2,490G
☆残金
  42,351G(-957,649G) 

 ひー('A`;)









 ・・・・報告ね

印可
◎作成品
  タルタル式釣竿 *24
  ウォルナット材 *24
  絹糸 *11
  ソリッドワンド *3
  チェスナットワンド *2
★購入品
  風のクリスタル[コマチ:1,500G] *6 = 9,000G
  土のクリスタル[コマチ:1,000G] *5 = 5,000G
  ウォルナット原木[ギルド:854G] *12 = 10,248G
  チェスナット材[ギルド:2,119G] *5 = 10,595G
  鳥の羽根[競売:400G] *2 = 800G
  鳥の羽根[競売:490G] *2 = 980G
  鳥の羽根[競売:100G] *1 = 100G
  チェスナットワンド[競売:2,000G] *2 = 4,000G
○売却予定品
  ソリッドワンド *1 (希望小売価格20,000G)
★手数料
  ソリッドワンド 191G *1 = 191G
○売却品
  なし
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  63.7 → 64.2

○ギルド納入品
  ソリッドワンド1,134P*1 1,134P
  チェスナットワンド714P*4 2,856P
☆累計ポイント
   6,034P

☆本日の収支
  収入:0G  支出:40,914G  /40,914G (前日比:209,328G
☆残金
  1,067,334G(67,334G

 ・・・順調ね






(イソベ)
 にゃー・・・

(コシ)
 ぬぅ・・・

(ジワセ)
 ・・・ふたりとも・・・どうしたの・・・?

(イソベ)
 きつい・・・・にゃ・・・

(コシ)
 きつい・・な・・・

(ジワセ)
 ・・・あら・・・





(イソベ)
 きつい・・・・にゃ・・・('A`;)

(コシ)
 きつい・・・・な・・・('A`;)





(ジワセ)
 ・・・夏も・・・もう終りね・・・


(イソベ)
 はぁ('A`;)
(コシ)
 ふぅ('A`;)





ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/25】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<船上は戦場!納涼船釣り祭'06 | メイン | ゾルちん(7)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/365-bb862fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちわゼクですー。

冥王星の降格、びっくりですね~。
これ4年だか5年に一度
冥王星と海王星が入れ替わるのはどうするんでしょうねえ。
冥王星は海王星の衛星ってことにされちゃうんでしょうか・・・。
【2006/08/25 15:27】| URL | ゼク #-[ 編集] |  ▲ top


アサルトのお手伝い助かったよ
上位ジョブが狩75 忍71なので、3名募集とかには乗れませんので、いつも仲間うちで行くことにしてます。
米さん含む、魅了されたタル2・ガル1に殴られて昇天したのが最高でした(?)
【2006/08/25 19:20】| URL | chisato #-[ 編集] |  ▲ top

軌道とかしてしま
軌道とかしてしまうらしく
こしひかりは、新しく周りやないんで新たを降格しなかった?
【2006/08/27 17:39】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


>ゼクさん
なんだかねー、一般人にしてみれば惑星の定義がどうとかこうとかはいいから、冥王星は冥王星でいいじゃん!って思っちゃうんですけどねw
だって、そもそも「惑星」ってのだって、ニンゲンが勝手に命名しているだけですよねぇ・・・?冥王星にしてみれば、勝手に惑星にして勝手に降格とはなんお権限があって!!とお怒りになっているかもですよね?w
書籍とかプラネタリウムとか・・・いろいろと大変ソウですね;

>ちーたん
お疲れ様でしたー!楽しかったっすよ!
またいきましょーぜ!
大丈夫、私のは一発も入ってないはずだからw(そういう問題じゃない希ガス
【2006/08/28 14:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |