ハンター×ハンター!?(4)
こんにちは、ささにしきです。


朝起きたら、なんでこんなところを・・・といったところを蚊に食われていました。うーん・・・?にしてもやつらはどこから入ってくるんでしょうねぇ・・・。玄関のドア開けたちょっとしたスキにするると来るのかな?2箇所くらい食われたのでかゆいかゆい・・・。
困ったものです。
蚊に刺されたときはやっぱり「キンカン」ですよね?
「ウナ」?おしゃれなことで・・・。
「キンカン」!これですよ、これ。
あのつーんと鼻にくる独特のアンモニア臭。これなしで夏は越せませんね。
あとは蚊取り線香!
ベープ?おくだけ?60日?ふふん

日本人なら蚊取り線香焚きねぇ!
ただし密閉空間で焚くと死ねます。
喉と目をやられます。夏は危険がいっぱいです。




飛び込み乗車!?



さて、久々に狩人で希望だしですよ。
ま、誘われないだろーなー・・・と違うことしながら待っていたら、なんとビックリ。あっさり誘われるじゃないですか!もちろんガイディーンさんでしたけどね・・・。ふふ、誘われるなら誰でもいいのさ!
中途半端にしか準備していなかったので(ダメダメくん)、食事とか矢弾とかの準備をしていたら一人だけ飛空挺に乗り遅れ('A`;)
だってまだ5人だったからいいかなーって思ってたのです。
まさか現地で補充とは・・・ね。


そんなこんなで
「忍暗青狩白黒」のパーティが完成!・・・黒じゃなくて赤かな?
リダでしたけど、アノンだったものでよく分からず。
トレダー装備だったから赤?
ま、いいや。
青さんと白さんが日本人でした。心強いぜー!


で、暗黒さんを現地補充したのですが、ユタンガのOPのところで待っている様子。狩場はどうやらノーグ前の洞窟。上が31だからよい感じかな?
合流すべくチョコボを走らせていると、先に合流したメンバーがゴブとの戦闘に入っているではないですか!!急ぎ合流するも忍者さん死亡・・・。あふん。・゚・(ノД`)・゚・。


波乱のスタートとはなりましたけど、なんとか洞窟にキャンプ・・・ってあれ?






キャンプは洞窟の中だと思ったのですが・・・
えらい前にキャンプ張ってますね。

今は安全かもしれないけど、そこたまーに魚通るからなぁ・・・
危険なんだけど・・・。

と思い、定型文書+つたないエングリッスで「危ないから下がりましょう」との旨を伝えましたけど、結局意味なし。絡んできたら危ないよなぁ・・・と一抹の不安を覚えつつ、スタート!!






やってみてから気が付いたのですが、この魚。
確かに普通に狩れるし、経験値もなかなかウマイんですが・・・
「ウォーターウォール」(防御UP)をやられちゃうと、攻撃が1桁になってしまい、かなりの持久戦に・・・。ええ、敵の技を消すことがまだ出来ませんしね・・・。しかも致命的なのが、私が「弓」しか持って居なかったこと('A`;)
連携とななしで適当に殴り倒すというスタイルでしたから、着替えようがTPがゼロにならろうが全然問題なかったんですけどね・・・。大失敗です('A`;)

で、案の定、序盤にウォールを使えわれてしまうと、かなり厳しい戦いに。それまで20~40ほど与えていたダメージが、通常攻撃では1桁。弓の攻撃でも15くらいとキツキツ。もちろんまだこのレベルの忍者さんは盾としては半人前ですから・・・。蝉が切れたところにスクリュードライバーが炸裂して・・・。ごめんよぉぉ!


何回か忍者さんと暗黒さんを転がせてしまいました;

でも、この忍者さん。
文句を言うどころか、気にしなくていいよー!(意訳)
って感じで、大変ありがたかったです。


また、もう一つの問題はリーダーにありました。
や、リーダーの戦闘スキルとかスタイルに問題があるってわけじゃなくて、むしろジュース飲んだり、ヒーリングと攻撃のメリハリがあってなかなかウマかったんですが、問題だったのは、リーダーの回線。回線というかマシン?

頻繁に赤玉、そして落ちの繰り返し。
落ちてしまうと10分ほどは戻ってこられずで・・・。

落ちている間はサハギンなんかを5人でつついたりもしてましたけどね。








そんな感じで思うように狩りはできない状況でしたけど、
開始時に29まで@1000だったので、ほどなくレベルアップ!
28でアーチャーナイフ装備できるようになってからは、遠隔攻撃の命中が段違いによくなった気がしますよ!30でのノクト装備が楽しみだー!









懸念していたことがついに!
魚が絡んできちゃいましたね・・・。
やっぱり安全に戦うならもちっと引かないとですよねぇ。
この絡みでまたまた忍者さんと暗黒さんが転がり。
ごめんよおおー!
ただ、さすがだなと思ったのが、
この転がりの後でも、前線でキャンプしてました(笑


にしてもですね、青さん。強いっす!
↑のリンク時もシープソングで眠らせてくれて避難することができましたし、ヘッドバッドのスタンはかなーり強烈。そして癒しの風での回復と、万能な能力を発揮していましたね。青魔、オソルベシです。

あ、と、このM青さん。某N嬢が所属していたLSの方だそうで、なんと以前に私とも会ったことがあるとか・・・!覚えていなくてごめんなさいー;;物覚えの悪いこですみません!<(_ _)>
にしてもヴァナは広いようで狭いですなー!
またどこかで見かけたらヨロシクですよ!!!
ご安心を。もう覚えました!!!






リダの復帰待ちをしたり、リンクで逃げたりと、なかなかスリリングな戦いでしたけど、0:30過ぎ&リーダーが回線落ちってことでの解散となりました。ほどなくしてリーダーも戻ってきたのですが、ま、これは仕方なしデスね。
当初の予想だともっとハチャメチャなパーティを期待していましたけど、なになに、普通にウマイパーティでしたよ。や、稼いだ経験値は決して多くは無いですが、実戦闘時間を考えたらウマイと思います。
指輪アリでしたけど5000近くは稼いだのかな。
リダの回線さえ安定していれば、もっといっていただけに残念ですね!


なんやかんやで30が見えてきました!
ノクト装備に乱れ撃ち、そしてホリボル貧乏・・・楽しみ・・・かな?w


そうそう、例え弓が強くても、やっぱりクロスボウ系も携帯しなくちゃいけないというのが身にしみて分かりました・・・。私が最初っからアシッド撃ててれば、あんなに魚に苦戦することもなかったのに(ノД`)
反省点は多いっす!









チョコボ育成初めました!
卵はいつぞやの戦績BCでもらったやつです。

いまはまだ「見つめる」ことしかできませんけどね。
見つめると「カタ」って動くんですよー!
早くヒナが生まれないかと楽しみです♪




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/23】  この記事のURL | FF_狩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゾルちん(7) | メイン | お手伝いミッショん>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/363-9a11e4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |