獣道_70~
こんにちは、ささにしきです。

気が付けば8月ももう20日を過ぎちゃってますね。
早いものです。
昨日の高校野球は熱かったようですね!
「駒大苫小牧VS早稲田実業」
延長15回の末、1-1の引き分け。そして翌日の再試合。
実に決勝戦の再試合は37年ぶりとか。
いやはや、なんともすごいことです。
ただあれですね、熱戦のあと即次の日に再試合ですから、選手、とくにピッチャーの消耗は激しそうですよね・・・。兎に角、いい試合を期待したいものです!!リアルタイムでは見られませんけどね!








さてさて、先日の便乗パーティで71まで残りが17000ほどとなった獣使い。71で装備が新しいものになるので、頑張ってあげちゃうことにしましたぜ!

場所はウマイ!と評判のバフラウはマンモス広場。
アルザビからも近く、付近にはノンアクの敵しかいないのがナイスな狩場です。
ペット候補は池で遊んでいる3匹のタコヤキ。70からはどれも「丁度」の強さです。タコヤキは獣使いにとってはトモダチですね。
狩りの対象は「コリブリ」です。70からは殆どが「強い」ですかね。
「丁度」のタコヤキで「強い」のコリブリをやるわけです。
切り替えとか必要な場合は、タコヤキが密集しているので、ミスするとあの世行きは決定ですね。切り替えのないようにほぼ序盤からタコヤキと一緒に殴るのがよさそう。

とになく、本来の獣使いのスタイルで戦うのは久しぶりなので、ブランクがあるのは否めないですが、まぁ、なんとかなるっしょ!ってことで開始ですよ!!










幸先のよいスタートで・・・('A`;)

いきなりの操りミスで3匹の洗礼を受けました。




なになに、こんなことは想定の範囲内さ!

「なだめる」で一匹を解除。
「あやつる」で一匹をペット化。
「たたかう」で最後の一匹のタゲをなすりつけ。

うん。三匹なら「なだめる」さえあればなんてこたないぜ!!
コリブリとの戦闘中なら終わりますがね!








波乱のスタートでしたけど、その後は順調。
たまーにあやつりミスするくらいで特に何事も無く狩りですよ。


にしてもですね、コリブリ狩り。
うまいうまいと評判でしたけど、まさかこれほどウマイとは・・・!

指輪混みでしたけど、







こんな感じに面白いように経験値が溜まります!!
こりゃウマイ!美味すぎだぜ!






コリブリのくちばしWSが連発されるとちょっとタコヤキさんのHPがきつくなりますが、大抵は一緒に殴れば切り替えの必要はなし!!危ないときは「いたわる」も併用してタコヤキさんには頑張ってもらいましたよ!
初めは私のほかにはマンモス狩りのパーティが1だけだったので、コリブリ駆り放題だったのですが、やはりウマイ狩場には人も集まるようで。同業の獣使いさんがしばらくしたらやってきました。まぁ、でもコリブリの数とリポップの速さから、2人くらいなら十分許容範囲ですね。ペット待ちタコヤキのリンクも無くて逆にいいかも?
ただですね、やはりそう甘くないようで・・・

コリブリを狩り終えて、次のペットを・・・と池まで戻ってみると、なんとタコヤキが居ないではないでか!同業の獣さんのペットがコリブリにやられたかな?なんて思っていると、どうやら、別の人がコリブリ狩りをしていた様子。しかもですね、その人。見慣れた赤い服を着て、タコヤキペットにコリブリと戯れているじゃありませんか!
そう、赤魔道士です。赤サポ獣!!これは盲点だった!!
70になればサポ獣でも「かえれ」が使えるから十二分に機能しますね。
これには参った!
赤の安定性と獣の特性が加わったら、本職の獣使いよりもはるかに安全に戦えるはず・・・!というか・・・赤なら素直にパーティに・・('A`;)
なんて、まぁ、狩場は誰のものでもないですからねー。
こればっかりは仕方がないです。

唯一救いなのが「アトルガンエリアではフェローが呼べない」ってことですか。
これでフェロ上げさんなんかが来た日にゃ・・・。
ゾクっとしますな。




ライバルは多くても、美味しいことには変わりはないわけで。




ほどなくレベルも71にUP!!
こんなにうまい狩場は久々ですよ!!
さすがに71になってしまうと、コリブリに「同強」が混じってしまうので、うまうまではなくなっちゃいますが、それでも72まではここで十分いけそうです。保険分を適当に稼いで、食事が切れたら一度街へ戻ろうと思ったそのとき・・・!!!


忘れた頃に忍び寄る影・・・!





同じようにタコヤキと一緒にコリブリを殴っていたのですが、どうにもコリブリのほうが優勢。HPもかなり残っているのにタコヤキくんがもう瀕死!「いたわる」を使用しても、ちょっとタコヤキが持ちそうにないですし、かといってトドメをさすにはちょっとまだ削りが必要な感じ。
「これは切り替えたほうがいいなー・・・」ってことで池に戻ることに決定。
と、ここで「ストンスキンの効果が切れた」ってログが。
嫌な予感が脳裏をよぎりますよ。。。

で、さらには「リレイズの効果が切れた」のログが・・・!!











死の予感




















以下解説。


1.今回に限ってやけに強いコリブリ。タコヤキミス連発のピンチ!

2.何かを暗示するかのようにいいタイミングで切れるストンスキン

3.導かれるように切れるリレイズ、ここで脳裏には「死亡フラグ」の二文字が!

4.力尽きるタコヤキ、もちろんタゲは私に・・・

5.まさにお約束の「あやつる」ミス!ここで来るとはよく分かってらっしゃる

6.二匹のうち一匹は「なだめる」ここは冷静に!

7.「あやつる」「たたかう」を敢行するもミス連発のタコヤキ。おいおいw

8.無理wwww







こうまでみごとにハマるとはね・・・!
リレイズが切れるというオマケつきなのがアレですよ('A`;)

幸いLVは下がっていませんけど、溜めた保険分がほぼパーだなー。
くそう・・!

なんて思っていたら・・・!!


捨てる神あれば拾う神あり!!








チョコボでアルザビに向かっていた白姫さんがわざわざ降りてレイズIIIをくださいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。  ありがたい限りです!!


いやはや、人の世の情けが身にしみますね。

ほんっと助かりましたよ。







そんなこんなで最後のスシの30分だけ取り戻しも兼ねてコリブリ退治!
やー、久々の獣使いでしたが、やはり面白いですな。

また来よう!









買っておいたバイソンもやっとこ装備できるようになりました!
ヽ(´ー`)ノ




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/21】  この記事のURL | FF_獣 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<放課後ロケット倶楽部 | メイン | 七転び八起き>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/360-425ab04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

TBPからまたまたきましたぁ
バイソン装備おめでとうございます。タルタルちゃんのバイソン姿が一番好きです~似合っています。
わたしも71の時バフラフリーチペットでやってたときいたわる使ってもペットが死んだり死にそうになったりで丁度リレイズ切れていたところで戦闘不能に同じ日2回も。。こんな日もありますねぇ
71でも時給3500以上いったので美味しく稼ぐことが出来ると思いますよぉ~がんばってください
【2006/08/21 19:36】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>Qネコさん
ご訪問ありがとうございます!
物価が下がったのを見計らって買っておいたんですよね、バイソン。箇所によっては必要ないところもあるんですけど、やっぱり全部そろえてみたくなっちゃいますよねぇ・・・。
今考えると、ダメ元でコリブリを操ってみればよかったのかなぁ・・と。咄嗟の判断はまだまだ甘いようです('A`;)
72~は定番で言えば空かなー?
アトルガンエリアのほかのところも探してみたい気もありますね!
兎に角72ですね!
【2006/08/22 11:46】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |