影を背負いて
こんにちは、ささにしきです。

サンデー日曜日です。
さてのっけからFFでいきます!

まずは、LSの人のミッション2のラストドラゴン戦のお手伝いです!
昔こそ、6人で入ってもドキドキのミッションでしたが、
今となっては、6人もいたらハナクソをほじりながらでも
負けることは無いですね。
そんなこんなでサクっと倒して、恒例の岩屋の温泉で汗を流す面々。

20050207172415.jpg
(服を着ているのは邪道?水着実装希望!!)


その後は同メンバーでサンドリアの護衛クエストに行って来ました。
ゴハン前のちょっとの時間でお手軽に出来るため、
私たちのあとに2PTほど待機していました。
私たちの前には赤さんがソロで護衛していたのですが、
骨を3匹相手にしており、また犬が沸いたりとかなり大変そうで、
かつ時間が掛かっていましたね。
骨の範囲で護衛対象のお嬢が巻き込まれたり、
また自身もHPが半分くらいに減ったり・・・。
(なら助けろって?フフフ・・・(悪))
最終的には、連続魔バインド+グラビデが発動!
そして駆け出す赤とお嬢!
おそらく最後の広場へ向けての進行と思われます。
ダメ受けながらでも終わらせてやろうという根性に乾杯!
結果を見届けるために追跡レポートをしていたのですが、
レポートに夢中になってしまい、なんと広場の落とし穴に↓
ストン
さすがに絡まれはしませんでしたが、最後まで見届けられずに残念。
直後にエントリー可能になったらしいので、
果たして成功したのやら失敗したのやら。
兎に角、ソロでやってはいけないというルールはないですが、
あまりに時間をかけてしまうのもどうなんだろう・・・って
感じですかね。
LV75あれば2,3人もいれば古墳なら楽勝だと思うんですけどね。

さてさて、どうやらお嬢出現時に同じMAPにいれば、
一度エリアチェンジをしてしまってもフラグは消えないようです。
夜ということも幸いして、すぐに合流ができ、無事にクリア!
どうなるかと思いましたが、よかった。よかった。お疲れ様でした!





さて、恒例のフレンド固定でのレベル上げに行って来ました。
固定のメンバーは、
忍者、シーフ、暗黒、赤魔道士、詩人(LV30~29)
の5人です。

前回のレベル上げで約束を取り付けた白さんは、
ちょっと今日は時間には来られないとのことでしたので、
普通に白さんを1人いれての開始です!

いままでは5人でやってきましたが、
どうしても回復が1人じゃきつく、厳状態異常がきついですね。
忍盾とはいえ、37までの忍者は盾にして盾にあらずですしね。
空蝉2が使えるならまた違うのでしょうけど。


そんなこんなで6人で、行って来ました、ビビキー湾。

20050207172434.jpg

30くらいのLVだと、ユタンガOP前の弓ゴブリンとか、
ヨアトルのマンドラとかが候補にあがるかと思いますが、
どこもかしこも混んでいますしねぇ。
ビビキー湾はまさに穴場といったことろでしょうか。
ブブリムから入ってちょっと先のところでキャンプ。
獲物はウサギ、キリン、鳥です。
31になってしまうとウサギは強しかいなくなってしまうので、
キリンと鳥だけでしたけど、
人はいないわ、獲物はいっぱいいるは、経験値はうまいは、
いいことずくめでした!
Wシーフくんが初心者なため、30で騙し撃ちを覚えたときに、
慣れていないため、少々ペースが落ちる(騙しの練習を兼ねて戦闘)
こともありましたが、終了時には全員2レベル上がりました。
3時間半くらいでしたが、かなりいい感じに稼げたと思います。

私は折角買った30~のクロスボウを忘れてしまったので、
泣く泣く殴りオンリープレイでしたけどね;
(遠隔武器そのものを忘れました;;)
ま、何はともあれ、お疲れ様でした!



その後はぶるーくんとラバオのクエストをこなしに出発。
クエスト名は忘れましたが、新実装のクエで、
「命中+3」のリングを貰えるクエストだったと思います。
まあ、このクエストが相変わらずのたらい回しクエで、
ラバオ→ノーグ→コロロカ→ノーグ→バス→海蛇→バス
と報酬を貰うまでにグルグルグルグル・・・・・。
おまけに海蛇では指定アイテムを5個も持ってこなくてはいけません。
「東方のなんちゃら」ってアイテムなんですが、
これを落とす敵が定かではなかたっため、
初めは全く違う敵を倒していて、
「全然ドロップしねぇぇぇ!!」
と叫んでおりました・・・。

20050207172447.jpg

なんとか3個は手に入れましたが、ここでタイムアップ。
3個とも私に流れてきてしまってぶるーくん、ざまあみろ申し訳なし。
ぶるーくんはその後も狩り続けていたようですが、
はてさて、どうなったのやら。


兎に角、果てしなく面倒くさいクエストではありますね。
次にログインしたら残り2個取ってこなくちゃ・・・・。
スポンサーサイト
【2005/02/06】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<マフラー、あげます | メイン | ケガの巧妙争い>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/36-4850825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
けっ…。
あの後、2時間くらいで5個集めましたよん!ぺっ…。

ともかくまぁ…こんなクエを考えた■eがくそくr(ry
【2005/02/08 01:51】| URL | ぶるーれっと #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

ふっ・・・
わたしゃそのクエ終わる頃には,ミスリル1Dたまったさ。。。
ソロは寂しいよ,ままん。。。
【2005/02/08 15:43】| URL | kanchu #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


本当に面倒ですなぁ・・・。
カンさんの時とでは修正が入ったのかな?東方~を落とす敵が「ミスリル」レベルの敵じゃなくて「銀貨」レベルの敵になっていたのですよね。それで初めは全然でなかったという・・・。
【2005/02/09 18:41】| URL | ささにしき #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |