便乗 獣使い
とてつもなく美味いザーサイをバケツいっぱい食べたい衝動に駆られているささにしきです、こんにちは。
ええ、なんの脈絡もないです。ごめんなさい。
暑いときって中華料理とか食べたくないっすか?
や、ザーサイは料理でもなんでもないですけどね・・・。

ま、気にしないでください。




昨日の夜は狩人で希望出し!
今日こそは誘われるかなー・・・なんて淡い期待をしていたんですが、同じLV帯の人が7人くらいしかジュノにいやがりませんよ!!(20:00くらい)まぁ、気長に待つかなー・・・って思ってたらですね、青LSで丁度70くらいのレベル上げ話が持ち上がっているではないですか・・・!
冗談半分で「獣70もいかがっすかー」と打診したところ、快諾をもらいましたよ(笑 や、快諾させたといったほうがいいのかな?w

てことでですね!
なんとLV25以来となる獣使いでの「普通の」パーティプレイっす!
狩場はなつかしのテリガンは風の回廊前でのマンティさん狩り!

ちなみに構成は「忍侍獣白黒召」です。
侍白召さんが同じLSメンですね、ありがたいことです。





さてさて、高レベルでは初のパーティプレイですが「やっぱ獣使いって微妙だよねー・・・」なんていわれないように、ちと頑張っちゃいますよ!!ペットは現地で調達が出来ないので、DAがいい感じの「キノさん」に決定。いちお親友のキャリーも連れて行きますがね。

最近はソロENMかミラテテくらいでしか稼いでいなかったので装備もボロボロ。特に武器はタンギかカブラカンしか使ってなかったですからねぇ・・・。ダメージがよい武器を仕入れなくちゃです。
防具関係はぶっちゃけタゲとることはないからAFでもいいんでしょうけど、それじゃーあまりに「寄生」っぽいですからね!や、十分寄生なんですが・・・。命中を軸にちょっと新装備を購入してみました。

で、こんな感じに。サポは忍、飯はソールスシで攻撃重視っす!

武器:ナトジーク
武器:ルーンアクス
頭:オプチカルハット
胴:ホーバージョン
手:シックマフラ
両脚:シパーヒセレハ
両足:シックソルレット
腰:ライフベルト
背:アメミットマント+1
指:ベネラーリング
指:サンリング
耳:スパイクイヤリング
耳:スパイクイヤリング
首:剣侠の首鎖


さて・・・こんなんでどんなもんだろう・・・。

とりあえず、狩りの開始です!






マンティさん「とて」~「とてとて」ってとこですが、攻撃は普通に当たりますね。キノさんの攻撃もいい感じです。与ダメですが、硬いなーと思うマンティは少ないときで15前後、多いときで45前後ってとこですね。キノさんの攻撃は30~60前後でした。ちなみに金髪侍ピテンさんは手数勝負のソボロを使っていたので、大体同じくらいのダメージ。忍者さんの武器は分からなかったですが、ほぼ同じくらいのダメージでしたね。よしよし、キノさん合わせりゃ基本ダメージは合格ラインだ!!
今回はフィーリング連携だったので、適当にランペを撃ってました。
忍さんは「迅」、ピテンさんはその都度変更する「雪月花」のどれかって感じ。やはりツボにはまると侍のWSは強いですね。感覚ですが、平均300くらいは出ていたかな?忍者さんの迅もさすがですね。こちらも300くらいかなー?多いときは450とかも出してましたけど。で、私のランペですが、しょぼいとき(ミスでしょうかね)は100くらい。多いときは450くらい。大体平均すると200前後ですかねぇ・・・?ちょっとWSは見劣りしますね・・・。キノさんの技も100くらいだから、まぁあわせればなんとか・・・かな?





アトルガンエリアほどは美味しくないんでしょうけど、独占ってこともあって、旧エリアなら普通に美味しく時給換算だと4000前後ってとこでしょうかね。マンティNMのフロストマンも頂きましたヽ(´ー`)ノ
あとちょっとのところで忍者さんが回線落ちしてあせりましたけど、なんとか倒せてよかったー!

最後の最後で、マンティのクリティカルデッドリーで忍者さんが一撃昇天(1100ほどのダメージ)されてしまった以外は、とても美味しく(獣的に)狩りが出来ました!!ありがたい限りです。
上がったあっかりだったので、14000ほどの経験値を溜めることができたのかな?いい感じです!!毎回これならなぁ・・・(・ε・ )

ペットは釣りとの兼ね合いで途中からずっとキャリーばっかり使っていましたけど、キャリーもそこそこ頑張っていたようですねヽ(´ー`)ノ


今回の感想としては、普通のパーティに入っても十分やれる!!
ってとこでしょうか。

まぁ、でもあれです、中途半端感はやっぱり否めないので、誘われることはよほどのことがなければ無いとは思いますけどね・・・。やってできなくはない・・・ってとこでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。


兎に角!便乗感謝でした!
とっても楽しく美味かったですよー!!

できれば、また・・・なんて・・・ごにょgにょ







テリガンで美味しく稼いで帰ってくすと「死者の軍団」が攻めてきているとのこと!これはケケンチ+αのチャーンス!ってことで先ほどのパーティ継続のままでビジージへGo!(青LSの四人パーティですけどね)

ほどなくビジージが開始。

そう、ビジージといえば、最近巷で大人気のあの将軍の様子を見に行こう!!と決めていたので、開始直後は単独行動で競売方面へダッシュ!!


すると・・・













なんて厳重な護衛なのwww







や、護衛というか観察かw







ウワサどうり「スパイク」連発でした。
羅刹といわれた男、ウワサにたがわぬ人物だったようですヽ(`Д´)ノ


その後しばらく後に戦闘不能になったようですけどねw












久々ビジージ、しかも深夜でしたけど、人が多い!
重いのも相変らずですね!!
とにかく集団にまぎれてチョコチョコと攻撃ですよ!!
前回獣使いと違って今回は装備も万全!
攻撃もしかkりと当たってました。貧弱でしたけどね(笑



死者の軍団はなんといっても「範囲魅了」がいやらしいですね。
何度も何度も魅了されてはかなーり遠くまで勝手に連れてこられたり・・・



とめてー






広場にはうわさのNM「メデューサ」もいましたよ。
髪の毛がヘビになってるラミアですね。




石化とかも使ってくるのかなー?
範囲攻撃がかなりヤバイとのことなので早々に離れましたけどね。




そろそろ終わるかなーって頃に、転がっていた人を見つけたのでレイズのサービスですよ。いや、ポイント稼ぎが目当てってわけじゃないっすよ!!ほら、転がっていると戦績は入っても経験値がはいらないしょ?
頑張ってきたのにかわいそうではないですか!!
そんな慈愛の心です。すてき!
















こういうのも「ミイラ取りがミイラになった」って言うのかな?(笑
どうやら先ほどのNM「メデュサちゃん」が居たようで、範囲でスタン食らった挙句、なんか羽とかいう技でアボン。全くたいしたヤツだぜ!

でもね、大丈夫!リレイズはぬかりがないぜー!!


・・・



・・・・・





・・・・・・・・







いつの間にか切れてるーー!!!wwww













そして撤退していくラミアたち・・・('A`;)

















ばーか、ばーか!






・・・・私のバカ。・゚・(ノД`)・゚・。



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/18】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<七転び八起き | メイン | リンバス戦記(18)_中央塔4F>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/358-6a311ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |