火山 de メリポ
こんばんは、ささにしきです。


今日は終戦の日でしたね。
終戦からもう61年も経っているんですねぇ・・。
当時生まれた人たちがもう61歳。
戦争を本当にリアルに経験した人たちは、もうかなりの高齢になっているってことですね。時が経つというのはそういうことなので、当たり前ですが、そのうち体験者がゼロになってしまうときが来るのですよね。
もう61年というのか、まだ61年というのか、年数なんかは関係ないというのか、人によってさまざまな意見があると思います。でもやっぱり、日本人として過去に日本が行った事、それによってもたらされた事、そしてある今、これを忘れてはいけないような気がします。
敗戦国として、また唯一の原爆被爆国として、日本ってすごく重要な国だと思います。国際的にもっと前に出てもいいような気がするのですがね。(偉ぶるって意味じゃないですよ)
首相の靖国参拝云々にのみ焦点があてられてしまうのが悲しいところですが、まぁ、これについてはここで論じることではないので割愛しますが、「戦争」というものについてやはり考えさせられる日ではあるかと思います。長くなりそうなので、今日はこのへんでこの話題はストップ!








さてさて、そんなこんなでFFログイン。
誘われない狩人でも準備して希望出しでもするかなー・・ってところでソウさんから「ヒマならメリポ行こうぜー」とのお誘いが。行きますとも行きますとも。誘われない狩人に希望を託すよりも目の前のエサに食いついたほうが時間が有効に使えるってもんですよ!いぇい!







場所はゼオルム火山。
対象はワモーラ。
メンバーは「黒黒赤」です。

いわゆる「ソロワモーラ狩り」ってやつの延長ですね。
3人までなら普通に美味しいとか。

場所はでっかいドアを抜けたすぐのところでやりました!
ワモーラはかなりの数がいるのですが、PTなら1、ソロなら3人いると枯れちゃうそうです。5分POPとはいえ枯れるんですな。


ウワサには聞いていましたけど、これウマイっす!!
ワモーラちゃんは普通にしていても足が遅く、なんか動きもノッソリなので、グラビデ入れちゃえばほぼ安全。殴るとブレスパとかで酷い反撃食らうらしいですが、魔法なので問題なし。おまけにノンアクティブですから(視覚リンクはあり)そのへんも気が楽ですね。
なんというか、まさに黒ソロのためにいるような敵です。







これは指輪アリでしたけど、こんな感じに4チェまでなら簡単につなぐことができます。さすがに5はなかなか難しいですが。指輪なしでも200オーバーとか普通に入ってましたよ。ウマウマです。
一匹に費やす時間もチェーンがつながることでも分かるように短いです。
繭も頻繁にドロップするので金銭的にもGoodですかね。








この場所には成虫もいました。
好奇心で狩りましたけど、3人居れば普通に狩れますね。
ただ足が速い(普通かな?)分、気を抜くことができませんけど・・・。
にしても一度狩ったら最後まで成虫は再POPしなかったんですが、この成虫って幼虫を放置とかしないとPOPしない仕組みなのかな??ただの抽選POPではないような気がしました。

二時間少々で10000オーバーのポイントを稼ぐことが出来、ウッハウハでしたねー。普通のメリポパーティだとこれでもか!ってくらい忙しいんですが、このワモラ狩りはまったりと、それでいてうまいって感じかな。非常にヨイです。

ただ、うっかり気を抜くと・・・








こんなんになりますけどね('A`;)


またお誘いくださいませ!!







その後は青LSメンのピテンさんの刀潜在消しのお手伝いでトライマライへ!





「戦侍赤」でスターマイト広場中心に狩りまくり!
合流してから1時間半くらいで見事に潜在が落ちました!早い!!
次はソロでやったのが懐かしいWSクエですね。がんばんですよー!!!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/15】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お空の人気者 | メイン | 神威 再び>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/354-54b2aaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |