スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神威 再び
こんばんは、ささにしきです。


世間一般では今はお盆休みの時期だそうですね。
今週が帰省のピークのようですよ!
ま、私には全く関係ないんですけどね!
20以降まではちょっとねー。
海なんてもってのほかでした。プールでガマンするべか・・・。







忙しいとはいえ週末は結構遊びましたねー。
土曜には夜に空や深夜にリンバスに行きました。
アポリオンNEでしたが、時間に追われつつもクリア!
メタルチップも出るというおまけ付でしたね。
昨日は午前中に裏活動はザルカに行って来ましたよ!
午後イチで用事あったので途中抜けでしたけどね。
やっぱりザルカは燃えますね。

で、夜は神威のお手伝いに行ってきました!
(今回のエントリはBGMを神威にするとGoodですよ!)
神威といえば私はクリア済みなのですが、前回はマラソン補助の初っ端で転がってそのままクリアーというなんともお粗末な結果でございました。昨日もマラソン補助に抜擢されたのですが、今回こそは立ってクリアしてやる!!との密かな野望があったりなかったり。
というか、マラソン補助がイの一番に転がって前回は良くクリアできたよなー・・・と。






登場シーンはFFのイベントの中でも群を抜いて格好いいですね。
一人一人の登場シーンが凝っていて、とにかく格好いい!!
これじゃーどっちが悪者なのか分かったもんじゃないですよ。


倒す順番は

タル→ガル→エル→ミスラ→ヒュム

ジョブ的には

タルが黒+暗
ガルが侍+竜
エルがナ+白
ミスラが獣+シ
ヒュムが戦+忍 です

個々にとてもやっかいな範囲攻撃技があるので、注意が必要です。
またそれぞれのジョブに対応した2アビも使ってきやがります。
しかもマイティや明鏡は際限なく使用してくるのですよ。
ズルいことこの上なしデスネ。


マラソンはミスラとヒュム。
エルとガルはガチでタゲ維持ですね。

作戦はとにかく早くタルとガルを潰せ!! です。
シンプルでよいです。


参加者の誰かが 「タル殴る、ガル倒す」 といってましたけど、実に脳筋的でヨイです。まさにそのとおりな作戦!!
私はヒュムマラソンのサポート!
とっても大切な役回りですね。
なんせランナーが倒れた時点でほぼ壊滅ですしね!
緊張もするってもんですよ。






 
てなことで戦闘開始です!!
ランナーが引っ張りやすいように左側に寄ってのスタート!

私の得意技である「レジられるグラビデ」ですが、今回は眠気と緊張のためか「届かない魔法」の特技も発動してました。ま、忍術使ってくれるから距離を詰めるのは楽なんですが。
厄介なのが蝉ですね。
これを使われると魔法がスカスカと避けられます。
なので、バリスタよろしく「~ガ」ではがした後、グラorバインしなきゃです。場所にもよりますが、ミスラの呼び出すペットやガルカのお供の竜を巻き込まないように注意です!
あとバインドは場所を考えて使用しないと、あらぬ被害を出しちゃいますので、これも注意です。バインドの場所としては入り口方面のちょっとした広場でしょうかね。同じ通路でミスラマラソンもしているので、この辺も注意しなきゃデス。








マラソンも順調。
グラビデもレジられることなくホっと一安心。
タルは作戦道りの瞬殺完了したっぽいです。オミゴト。
にしてもあのタルっこズルいよなー。
何がって空中に浮いているんですよ!
タルの弱点として、ミッションやクエストなどでのムービーシーンに頭しか写らない!!ってのがあるんですが、あの浮遊さえあれば一発解消ですよ!!まぁ、冒頭の写真。あれでタルだけ帽子と鎌がちょこっとしか見えていなかったら、それはそれで萎え萎えですがね。


今回はどうやら無事にマラソン補助役を遂行できそうだなー。

なんて気が緩んだのかなんなのか!

何故かヒュムさんが私に敵対してきているではありませんか!!!!
なんかごっつい剣でボコられた挙句、バインド技くらって、トドメはマイティ+サークルブレード。サークルブレードにマイティが乗るのかどうかは知りませんが、念の入ったことで・・・('A`;)

って、またもや転がったよ!!5分くらいで!!!

マラソン補助としては失格ですよ!奥さん。

咄嗟のことで機転が利かず、バインドもケアルもせずボケっと殴られるがままでした。ま、実際は1.2発殴られればタゲ移るだろうと思って何もしなかったんですがね・・・。ケアルしちゃうとタゲガッチリだし、場所的にバインドはNGだったし・・・。でも転がっちゃあいけませんね・・・。リレはしてあったのですぐに復活しましたが、衰弱のため魔法のリキャストが長いこと長いこと。


これはマズイなー。
なんて思っていたらですね、広場の本体から

「ヒュム連れてきて」

との入電。


あれ?もうミスラまで終わったの???






終わってました。早すぎです。
転がった影響もも全然なかったです。

広場では何人かが転がっていましたけど、討伐には十分な人数が顕在。
ヒュムの2アビである「微塵」が懸念されましたけど、HP残り1割りの時点で使っただけで被害はゼロで、余裕のクリアーでした!!!!







なんとビックリ、ベストタイムを更新してのクリア。
いやー、お見事でした。
クリアできた方、オメデトウございましたー!
私も当初の目的である「立って闘技場を出る」はクリアできましたよ。



まぁ、でもあれですね。
次があるなら、今度は最初から最後まで立っていたいですね!


それと・・・


白熱しているバトルにも参加したいぜ!!!!

マラソンもすんごい重要なのは分かるけど!!

広場で何やってるのか全然わかんないのは寂しいの!!!!


ってことで、次回があったら是非に佐村井で・・・(ぼそ







神威後、眠気も少々覚めたのと、丁度次の曜日がサンド→ウィンのチョコ輸送だったのでサンドに行って待機です!





日付変わる間際はすんごい人でした。
大人気ですなー。
というかチョコボ迷子になりすぎじゃね?









日付変わったら、サーっと人がいなくなりました(笑
みんな爆走してるんですね・・・

もちろん私も参加ですよ!


途中恐ろしい眠気と、それを覚ますためのLSチャットで何とか乗り切りましたけど、ロフォでいきなり引っかかるわ、メリファトで進行方向間違えるわ、タロンギではコース間違うわと散々でした・・・。





なんとかミラテテ(σ´∀`)σゲッツ!!でしたけどね。
いやー、危なかった。

狩人で使うか、獣で使うか・・・取りあえずは保管ですかね。


ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/14】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<火山 de メリポ | メイン | 団地ともお>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/353-dfaea80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

をを!神威なつかし!
一緒にクリアしたとき、最後泉+ファイア4でとどめをさしたのを思い出したです!
最後立ってる人、ほとんどいなかったね・・・
ええ!逃げるの得意でしたからww
おいしいところいただきましたw
【2006/08/16 21:09】| URL | Cototo #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>こととさん
ほんっと、懐かしいですね!
あの時も最初に転がったですが、今回も真っ先に転がりましたよw
あの当時はまさに総力戦!!って感じで白熱しましたねー!
今はメリポとか装備の追加とかでPCもかなーり強くなっているのかなぁ・・・?
なんにせよ、転がりは変わらなかったってことでw
【2006/08/17 19:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
