スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケガの巧妙争い
こんにちは、ささにしきです。


大抵私は土曜日にはFFにログインできないのですが、
めずらしく今日はログインができました。

私の所属している裏LSは活動日が土曜なので、
中々参加できず寂しい思いをしてたのですが、
今日はバッチリ参加してきました!!

本日は裏サンドリアです。
裏世界・デュナミスに関しては今更説明はいらないかもですが、
まあ、決められた時間内に特定のボスを倒すとクリアというのが
大まかな目的でしょうか。
最も、今となってはクリアよりもAF2の取得の方が大半の人の
目的になってはいると思いますけどね。
もうちょっとドロップがよくてもなぁ・・といったところです。

さてさて、私の所属しているLSでは、各部隊を
「釣り・監視」
「精霊・石像担当」
「寝かし管理」
「殲滅1,2,3・・・」
といった具合に分けています。
これは所属をされているLSによって違いがあるのかもしれませんね。
で、今回私は「寝かし管理」の舞台に配属となりました。
この部隊は釣り役さんが釣ってきた敵で、殲滅部隊からもれた敵を
一時寝かせて時間を稼ぐという役割です。
他にも獣使いが召喚したペットを寝かせたり、
召喚士が召喚した召喚獣を寝かせたりと、
殲滅部隊が安心して目の前の敵に集中できるようにする
縁の下の力持ち的な部隊ですね。
縁の下の力持ちと言えば「赤魔道士」が想像できると思いますが、
「寝かし管理部隊」はまさに赤魔道士のみで構成されております。

20050206134411.jpg

時にはこんなヒドイ状況もあるのですが、
ここは「寝かし管理」の腕の見せ所ですね。
これほどの数でも全滅はさせません!
(何人かの犠牲は出てしまいましたけど・・・;)
なーんて、偉そうに言ってますけど、
実は私「寝かし管理部隊」に入るのは初めてだったのですよ・・・。
なので初めはもう何をしていいのやら、先輩の人にくっついて
ウロチョロウロチョロ・・・・。
スリプルもタイミングが遅かったり、見当違いの敵に発射したり・・・。
まあ、中盤以降はそれなりに立ち振る舞えたかな・・・ってトコですね。

普段は「殲滅部隊」に入っていたので、今回は緊張しましたけど、
「殲滅部隊」では全体的にどういった流れになっているのかが
イマイチな感でしたが、今回は全体の流れも把握でき、また「役に立っているなぁ」といった実感が持てて、非常に楽しかったです!

今日のところはAFのドロップはいまいちで、
白AF2と赤AF2が一個。
あとはレリックってとこでしょうか。

まあ、兎に角、無事にボスも倒してクリア!
参加された皆様、お疲れ様でした。


その後は有志を募ってテリガンのガリスンを行うとのことでしたので、
久々の土曜満喫って感じで参加してきました!






フルアラで突撃だったため、もう重いのなんのその・・・。
裏なんか比較にならないほどの重さ。
カックカクでしたが3戦して見事に3連勝。

20050206134439.jpg
こんだけいりゃ(PC18+NPC18)重いハズだよね


さすがにNPCが全員生存ってことは無理なようですが、
それでも報酬の目玉である「マイティ系」の武器は
毎回3個は貰うことができていたようです。
大当たりの弓とか片手剣はでませんでしたけどね。
ロットで大きい数を引いた人から順に戦利品を
選べるという方法で、確立は1/2なのですが(18人中9個)
見事にはずれ。
ミラテテさまは完全流しでしたので、これも流れてこず、
マネキンレッグを手に入れただけで終わっちゃいましたが、
まあ、毎回の報酬ギルで懐はかなり暖まりました。
(大体6666ギルが一回で降ってきます)

抽選開場はデム石のはずれで行ったのですが、
そこにある「ゴブ穴」が「とてもとても浅い」だったので
適当なアイテムを放り込んでみると・・・・

見事に出ました!

20050206134511.jpg


・・が、一瞬でちぼん!
南無


金貨を3枚だけ落とすという結果でしたが、貴重な体験でした!
(金貨も流し。当然はずれ;;)

武器をゲットされた方、おめでとうございました!
皆様、遅くまでお疲れまでしたー。





おまけ

20050206134529.jpg

本物のテリガンOPガードはだーれだ?
スポンサーサイト
【2005/02/05】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<影を背負いて | メイン | キャンパス・ドール>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/35-1c0710e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
はぁ…。
既に裏に参加できずに2ヶ月。
仕事とのタイミングが悪いですわん orz~

LSも白がいつの間にか増えてきて、白AFの争いが熾烈に…。

ひーん ;-;
【2005/02/08 01:56】| URL | ぶるーれっと #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


タイミング合わないと無理ねー。
自分も土曜はほとんど入れないから(入っても長時間は無理)、少ないチャンスを謳歌しないとっ!!
って、感じかなぁ。
【2005/02/09 18:39】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
