【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトルガンミッションその後
こんにちは、ささにしきです。


夏本番!アイスが美味しく感じるようになってきましたね。
とろけるような暑さに、早くも前言を撤回したくなってきました。
暑けりゃ暑いでやっぱいやなもんですね(笑

さて、そんなこんなでいつものごとくニュース記事なんかを読んでいたら、こんなものが飛び込んできましたよ!


こんなもの


いやー、なんでおねぇちゃんが一緒に・・・
ってのは取りあえず置いておいて、

1.5mってでかいなー。
というかね、値段も驚きですがね、こんなん買ってどこに置くんだろうと・・・。さらに驚いたのが最後のほうにちょこっと書いてある記事。
20万7900円で1500体も売れましたかwすげぇなぁ・・・。
これも買う人いるんだろうなぁ・・・。
平和な国だ。



花火の真の力:人間エレクトリカルパレード




青LS長の驚きの声とともにサクっとアルテパをサーチしてみたところ・・・





ぞろぞろぞろと居やがりますね。ランク1orサポなし軍団。
A~Zまで満遍なく揃って居やがりました。
順調に育っていると思うとゾっとしますね。
やっていること事態はなんら悪いことしてないので、特に罰することはできないんでしょうけどね。サーチじゃわかりませんが、これ近くで見るとほんっと異様なんですよねぇ・・・。パール無しのなんかちょっと分かりにくいような名前がぞろぞろ。もちろん装備なんか適当もいいところ。こういう人たちに今のうちにチェックを入れておくとかってやってくれないんでしょうかねぇ・・・?まぁ、今後どういう方向で彼らが活動するのかにかかっているんでしょうけど。ゲームは楽しむためのものなのに、こういう楽しみ以外の目的で機械的にプレイしている人を見るとなんだかなーって気持ちになります。



さてさて、話が逸れちゃいましたけど、アトルガンミッションの続きをやってきましたよ!

ナシュモで消化液を「ピョピョルン特製招魂香」に交換してもらってフォモルタイプNMとの戦闘っす!ソウさんと二人で行ったのですが、現地で目的を同じくする人を2人加えての4人で挑戦!
アラでもいけるとかなんとか。
ただポイントは倒した後はすぐには調べられない仕様。
この辺がちょっと不満点だったりしますねー。
ま、並んでいるわけではなかったのであっという間に戦闘に入れましたけど。




「忍青赤赤」で勝負!!

が、ガル青さんの強いこと強いこと。
ソウさん(忍)も「タゲ取れネー」っていうくらい強いっすね。
特になんの問題もなくあっという間にフォモル撃沈。楽ですな。








驚くシャチョーをニヤニヤと見ながらのイベント。
動きが豊富で見ていてもオモロイ社長ですな。
この後はアトルガンミッション初のBC戦だそうで。


さすがに二人では無理なのでここで一旦解散。



その後、アサルト・土竜をやっている最中に某カジさんから「BCミッション行こうぜー」とのお誘いを受けたので、深夜でしたがノコノコと出かけてきましたよ!


BCの場所はアラパゴ。
ドゥブッカから沼(F-9)経由でアラパゴに入るとすぐでした(H-8)。





ここでも敵はフォモルタイプ!






久々のヤグ傭兵ゲッショーも参戦。
格好いいっすねぇ。しぶいっすねぇ。








戦場は幽霊船です。
かなーり戦闘範囲は狭いですね。


戦闘は2戦連続で行われます。
2戦ともフォモルタイプが相手なのですが、数が結構いやがりますね。

一戦目:赤赤モ狩狩
二戦目:シシシシコ

一戦目と二戦目の間に休憩はないので10匹と戦うといった認識でよいかと。
睡眠耐性もあるようですが、印付きなら寝るとのことなので、印+プガをうまく使っての戦いがベターでしょう。ちなみにゲッショーも参戦しますが、これは倒されても問題ないようです。
最終的には二戦目のコルセアタイプのHPを80%減らせば終了のようです。

メンバーは「忍忍黒赤赤白」。印+プガが4枚あります。

開幕は黒の印+プガ2でスタート。ターゲッターはゲッショー。
起きたら続いてプガ第二波・・・といった感じですかね。
最後の一匹になったら印のリキャを待つ作戦でGo!






数が多いだけに大変!!
と思っていたんですが、フォモル個々の力は全然たいしたことなくて・・・。
バッタバタとフォモル倒れていきます。
最初のスリプルが切れることにはフォモル2体にまで減ってました。
ちなみにゲッショーですが、遠隔攻撃ばっかりやっていてあんまり役には立っていなかったようですね・・・。
当初の作戦では印リキャスト待つってことでしたけど、問題なさそうなので、このまま連戦に突入。コルセアタイプのWSが厄介とかいうウワサでしたけど・・・。あまりにもあっさりと勝利。
なんか最後にワイルドカードでTP300とかいうメッセが出ましたけど、その瞬間にコルセア陥落。哀れですね・・・・。というか、楽でした。もっとキツイBCかと思っていたんですが、寝かせが2人と十分な火力があれば全然問題ないって感じでした。こうやって考えると、はじめっからプロミヴォンでドープングバリバリ、ジョブ縛りバリバリだったプロマシアミッションって一体・・・。






戦闘後はナシュモに強制移動。
ゲッショーと戯れるキキルン'sがいい味だしてました(*´д`*)
というかね、キキルン優遇されすぎな気もしますね(笑

このあとは特になにもすることはなくイベント見て終わりとか。
いろいろなキャラが出てき始め、複線と思しき話もちょっとずつ語られてきましたし、次の実装が待ち遠しいですね。

遅くまでお疲れ様でした!




合成20日目



 今日の報告だ

名取
◎作成品
  ミスリルボルトの鏃 198個
★購入品
  風のクリスタル[コマチ:1,500G] *3 = 4,500G
  ミスリルインゴット[競売:118,000G] *2 = 236,000G
  ミスリルインゴット[競売:120,000G] *1 = 120,000G
○売却予定品
  パッデッドキャップ *1 (希望小売価格2,500G)
★手数料
  パッデッドキャップ 96G *1 = 96G
○売却品
  スチールの小札 22,000G *4 = 88,000G>[競売]
★合成サポート
  上級サポート 150G *1 = 150G

☆上昇スキル
  40 → 42.5

☆本日の収支
  収入:88,000G  支出:360,746G  /272,746G (前日比:271,246G
☆残金
  458,704G(-541,296G

 さて・・・どうしたもんか









 報告だにゃー!

目録
◎作成品
  カラクール織物 *10
  コットンダブレット *5
★購入品
  カラクール毛糸[12][競売:270,000G] *1 = 270,000G
  カラクール毛糸[12][競売:240,000G] *1 = 240,000G
  カラクール毛糸[ギルド:17,600G] *3 = 52,800G
  グレートダブレット[競売:20,000G] *1 = 20,000G
○売却予定品
  カラクール織物 *10 (希望小売価格60,000G)
★手数料
  カラクール織物 640G *10 = 6,400G
○売却品
  カラクール織物 60,000G *2 = 120,000G>[競売]
  カラクール織物 59,000G *3 = 177,000G>[競売]
★合成サポート
  上級サポート 180G *1 = 180G
  
☆上昇スキル
  54.7 → 55.1

○ギルド納入品
  グレートダブレット*1 2,518P
  コットンダブレット*2 1,642P
☆累計ポイント
   6,880P

☆本日の収支
  収入:297,000G  支出:589,380G  /292,380G (前日比:119,860G
☆残金
  20,910G(-979,090G) 

 終戦間近だにゃぁ・・・









 ・・・・報告ね

印可
◎作成品
  チェスト *9
★購入品
  ラタン材[競売:6,800G] *2 = 13,600G
  ラタン材[競売:6,900G] *1 = 6,900G
  ラワン材[ギルド:36G] *24 = 864G
○売却予定品
  チェスト *13 (希望小売価格1,000G)
★手数料
  チェスト 9G *6 = 54G
  チェスト 16G *6 = 96G  
○売却品
  チェスト 1,000G *4 = 4,000G>[競売]
  チェスト 900G *4 = 3,600G>[競売]
  チェスト 999G *1 = 999G>[競売]
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  60.2 → 61

○ギルド納入品
  なし
☆累計ポイント
   2,044P

☆本日の収支
  収入:8,599G  支出:21,514G  /12,915G (前日比:186G
☆残金
  999,621G(379G


 ぼちぼちね






(イソベ)
 まさに風前の灯火にゃ~・・・

(ジワセ)
 ・・・対照的ね・・・

(コシ)
 オレの方も似たようなものだな。
 この先も明るい材料はないしな。

(イソベ)
 高額素材を合成するときはドキドキするにゃ。
 いまのとこ割れてにゃいけど・・・

(コシ)
 一回の失敗で一万G以上飛ぶと思うとな・・・。
 ミスリルインゴット2つも失ったのは痛かったな。

(ジワセ)
 ・・・私は・・・まだまだ・・・楽ね


(イソベ)
 マナ板の上の鯉だにゃ・・・('A`;)
 
(コシ)
 合成したものでも売って、
 なんとか頑張るしかないな。




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/04】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<合成物語(4) | メイン | ジュノ警備隊>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/348-6c609c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんわケアどぇす!
む!
その・・花火SSは・・(;°ロ°)!
ソレデスヨ!たぶん・・・
バンバン連続してませんでしたか!?
前コメントでオレが言ってたやつかも・・・
【2006/08/05 01:32】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


あー、プラモデルはですね…最近のお子様は
作らない(というより作れないほど退化…)ので、子供向けは全く売れず、
赤字解消のためには大人狙うしかないんですよw
かくいう私も1/60ストライクガンダムとか作っちゃったしw
やっぱりアトルガンは親切設計ですねー。
その勢いでPMも再調整しろって感じですけど、、
業者は…苦労を水の泡にすべく、成長してから一気にぶったぎる戦法……なんだと思いたいですね…。
【2006/08/05 01:36】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


自分は写真の下方にある
ゴールドライタンのほうが気になりました
【2006/08/07 08:08】| URL | chisato #-[ 編集] |  ▲ top


>けあさん
まさにソレです!
バンバンともう連続で絶え間なく・・・初めは面白いですが、だんだんとうるさくなり、画面も見にくくなるのがアレですね(笑

>ピッテンさん
なるほど・・・。最近のお子様はプラモなんか作らないのですか・・・。寂しい話ですな。
あまりに簡単で物足りない・・・というか、どこかで難しくなった場合に対応しきれるのかが問題になりそうです。このままただイベントを観るだけってのもそれはそれで面白くないですしね。これも難しいことろですな。

>ちーたん
Gライタンで目を引いたのは、「18金」仕様じゃなくて「18金メッキ仕様」ってところ。ただの金メッキと一体何が違うんだと・・・。
当時のあのゴツゴツしたフォルムよりもかなーりスムーズになってますね・・・。
おかんがGライタンと間違えてスコープライタンを買って来たのは今ではいい思い出ですよ。うん、多分。きっとそう。
【2006/08/07 14:57】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
