ジュノ警備隊
こんにちは、ささにしきです。


亀田長男、きわどい判定の末世界チャンピオンになりましたね。
私、試合は見ていなくて、スポーツニュースで結果のみ見たのですが・・・、判定でかなりモメていたようですねぇ。1Rでダウンを取られ、中盤は盛り返しですが、11Rもヘロヘロで。解説も含め誰もが「負けた」と思っていたようで。まぁ、なんにしても勝った事は事実。
ただ一つだけ気になったのは、12Rのゴング後にここまで戦ってきた相手を称えるという気持ちがなかったのか・・・。ということ。そんな余裕もないほどヘロヘロだったのか、本当に敬意を払っていなかったのか、本人しかわかりませんが、やはりスポーツマンとしては・・・、という気がしました。
対戦前のあの大口からアンチな人も多々いるようですが、あれだけ大きいことを言ってしまうということはかなり勇気がいることだとは思います。実際今回はKOは出来ませんでしたけど、言ってしまったからにはやるしかない!!という気合の入れ方は、そうそうできるものでもないですよね。まさに有言実行ってやつですかね。なかなかできませんよ、これ。出来なかったときに言い訳できませんもんねぇ。
なんにせよ、たいしたものです。
色々といわれているようですが、今後の試合でも頑張って欲しいものですね。


オバケも、いぱーいいぱーい、ね!



さてさて、アトルガンミッションも追加されたとのことで、早速やってきましたよ。今回の追加ではいよいよ本格的な戦闘行為も入ってくるとのこと。ついにキタか!って感じですかね。
ということでソロで出来る範囲まで。






新エリアです。
まだいける範囲がここだけですが、いずれはワープ装置なんかも開放されてきそうですね。水族館っぽく、でっかい魚も泳いでいるのが見られてなかなかGoodでした。
ミッションストーリーはまたまた濃いキャラが出てきましたが・・・。
今はまだ複線を張っているって感じなのかな。
これ間が開くとプロMばりに話が分からなくなっちゃいそうですねぇ。
というか、なんかまた利用されるだけ利用されて・・・ってパターンか?w







これまた新キャラ。
アトルガンの話も濃いキャラほんっと多いですね。
顔見せ程度でしたけど、今後はストーリーにも絡んできそうですね。
勝手にしきるからくりもイイですが、白いシャイルもGoodです。







で、やっとというかついに自分から動くミッションです。
ストーリーを進める上で冒頭のキキルンよりあるアイテムを持ってきてっていわれるのですが・・・、これがね。新エリア限定の新種モルボルからのエクレアドロップ品!!こういう形式ではミッションアイテム入れて欲しくはなかったですよねぇ・・・。ほとぼり冷めればなんてことないんでしょうけど・・・、案の定モルボルの取り合いでした。
しかもこのアイテム、決してドロップが良い訳ではないです。
ミッションで必要なアイテムなら、フラグ立てた人なら100%ドロップするようにしとけ!!って思いますよ、ほんと。
モルボルそのものの生息地が限られてくるので、ほんっと勘弁です。
ソロで容易に倒せるところには少数しか沸きませんしねぇ。
エジワの奥やワジャームの奥に行けばいいんでしょうが、ソロだとこれがなかなか・・・。

初めこそ細々と狩ることができましたけど、ライバルさんの人数がどんどん増えてきて、POP即釣り→即討伐→POP待ち という不毛な流れに。

ほんっとこの手の釣り勝負はイライラするし、面白くもなんともないです。寝かせキープまでされた日には・・・ねぇ。ま、モンスは誰のものでもないので文句も言えませんが。

ほとぼり冷めるまではここで止めよう、と。
白門帰ってブラブラしていたら、救いの神ソウさんから「ミッションいこうぜー」とのお誘い。ヽ(´ー`)ノ
ワジャーム奥地でグレート赤モルボル狩り!
幸いなことに誰もおらず狩り放題でした♪
Gのがドロップがいいのかどうかは知りませんが5匹くらいで無事に2個のアイテムをゲット。ケチくさいこと言わないで100%にすればいいじゃんね!!





とりあえず今日はミッションはここまで。
この後はNMとの戦闘やBCでの戦闘があって、ソロでは厳しい模様。
まぁ、実装されているのもその戦闘までらしいので、これはボチボチですかね。










ジュノ港を騒がす破廉恥ハダカガルカを許すな!
わかりましたwwww
おー






発射5秒前
























まだまだ手を緩めるな!
はいwwwww
おー











撃ち返してきたwwwww















セット、ハット!






ゆるせないね
はいwwwww
おーw







悪?許すまじ!














一般人にも被害が







こうしてジュノの平和が今日も守られているのであった。


















よい子のみんなへ
   
花火は人に向けちゃいけないよ!


















天罰








合成19日目



 今日の報告だ

下級職人
◎作成品
  スチールの小札 52個
★購入品
  風のクリスタル[コマチ:1,500G] *1 = 1,500G
○売却予定品
  スチールの小札[12] *4 (希望小売価格23,000G)
★手数料
  スチールの小札[12] 120G *4 = 480G
○売却品
  なし
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  36 → 40 : ⇒ 「名取」 ランクアップ☆





☆本日の収支
  収入:0G  支出:1,500G  /1,500G (前日比:364,446G
☆残金
  731,450G(-268,550G

 これからが・・・









 報告だにゃー!

目録
◎作成品
  カラクール織物 *4
  ブラックミトン *1
★購入品
  カラクール毛糸[競売:240,000G] *1 = 240,000G
  銀糸[競売:4,100G] *1 = 4,100G
○売却予定品
  カラクール織物 *5 (希望小売価格60,000G)
★手数料
  カラクール織物 640G *5 = 3,200G
○売却品
  カラクール織物 60,000G *7 = 420,000G>[競売]
★合成サポート
  上級サポート 180G *1 = 180G
  
☆上昇スキル
  54.6 → 54.7

○ギルド納入品
  ブラックミトン 2,720P
☆累計ポイント
   2,720P

☆本日の収支
  収入:420,000G  支出:247,480G  /172,520G (前日比:327,780G
☆残金
  313,290G(-686,710G) 

 自転車操業にゃ・・・









 ・・・・報告ね

印可
◎作成品
  チェスト *33
  アッシュポール *8
  アッシュポール+1 *7
★購入品
  ラタン材[競売:6,500G] *1 = 6,500G
  ラタン材[競売:6,800G] *1 = 6,800G
  ラタン材[競売:6,900G] *1 = 6,900G
  ラタン材[競売:7,000G] *1 = 7,000G
○売却予定品
  チェスト *7 (希望小売価格1,000G)
★手数料
  チェスト 9G *7 = 63G 
○売却品
  チェスト 1,000G *6 = 6,000G>[競売]
  チェスト 950G *7 = 6,650G>[競売]
  チェスト 189G *8 = 1,512G>[雑貨屋]
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  59.8 → 60.2

○ギルド納入品
  アッシュポール *8 840P
  アッシュポール+1 *7 840P
☆累計ポイント
   2,044P

☆本日の収支
  収入:14,162G  支出:27,263G  /13,101G (前日比:1,891G
☆残金
  1,012,536G(12,536G


 ぼちぼちね






(イソベ)
 夏だ!

(コシ)
 プールだ!!

(ジワセ)
 ・・・カメハメ波・・・!



(イソベ)
 いつのCMにゃん('A`;)

(ジワセ)
 ・・・ぽ・・・



(イソベ)
 夏といえばお祭りだにゃー!

(コシ)
 祭囃子もあちこちから聞こえるな。
 夏本番といったところか。

(ジワセ)
 ・・・暑くなってきたわねぇ・・・

(コシ)
 祭りといえばやっぱりカキ氷だな。
 冷たいのを一気にほおばったときの
 カチコーンと頭にくるあの痛みがたまらないな!

(イソベ)
 わた飴も捨てがたいにゃ!!
 粗目の砂糖がふわふわになるにゃん!!
 マジックにゃ!!


(ジワセ)
 ・・・

(イソベ)
 ジワセちゃんは祭りといえばなんにゃ?



(ジワセ)
 ・・・



(ジワセ)
 ・・・




(ジワセ)
 ・・・






(ジワセ)
 ・・・ちんちん焼き・・・



(イソベ)
 (゜д゜)

(コシ)
 ( д ) ゜ ゜




(イソベ)
 にゃ・・・にゃんだって・・・?



(ジワセ)
 ・・・ちんち・・・
(イソベ)
 にゃー!!




(イソベ)
 いやー、やっぱあつはなついでんなー!

(コシ)
 あんさん、それを言うなら「なつはあつい」でんがな!!!



(イソベ・コシ)
 あっはっはっはー!






(ジワセ)
 ・・・ちん・・・
(イソベ・コシ)
 あっはっはっはー!





ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/03】  この記事のURL | FF_祭り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アトルガンミッションその後 | メイン | 暗い祭りの片隅で>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/347-df6c9ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

色白肌に輝く純白パンツを爽やかにはきこなすガルカ・・・
おそらくアノお方でしょう。
裏ザルカでその白パンツに見とれてデーモンにひき殺されました(´_ゝ`)

今度見かけた時は私も砲撃しておきますねw
【2006/08/03 20:20】| URL | ちくわぶ #G.NTZkvk[ 編集] |  ▲ top


>ちくわぶさん
Wの付くガルさんでしたねー。
花火を人に向けて撃ってはダメ!ということで・・・誤っておいてくださいませ('A`;)



【2006/08/04 15:11】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


白シャイルかわええ(*´Д`*)アフアフ
って何してるんですかwwww おなかいたいwwwwwwww
今回の花火イベント面白かったけど他にもこんな楽しみかたがあったんですね!(^ω^)<良い子はマネしちゃダメ☆
【2006/08/06 11:38】| URL | kanayaman #-[ 編集] |  ▲ top


>kanayamanさん
白シャイルいいっすよねー
あれもいつか実装されるのかなぁ?
人に向けて撃っちゃダメですよw
【2006/08/07 14:47】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |