スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暗い祭りの片隅で
こんにちは、ささにしきです。


午前中は涼しかったようですが、午後になってからはだんだんと暑くなってきましたね!やっぱり夏はこうでなくてはですよ!
昨日もどこかで花火大会でもあったのか、遠くから花火の音が微かに聞こえてきていました。いやー、夏ですね!
日本の夏!金鳥の夏!!
暑いときなんてあっという間、夏を満喫しなくてはです!!







ということでヴァナでも祭りですよ!!
夏祭りのイベントである「アジマスサークルII」。
なんか予期せぬ不具合とかで中止になっていたようですが、私がINする頃には普通にイベントやってました。今年は去年までとはちょこっと異なる浴衣がもらえるらしいです。なんでもエンチャントで新型の花火を取り出せるとかなんとか!これは是非貰わねばですよ!!

ということで丁度バスに居たので、シャウトに乗ってみました。



対照的な格好のQさんと


今年のイベントはおととし?のイベント「キモ試し」再びなんですが、場所も違いますし、また内容は去年の水着ゲッツイベントのペアを組んでのナビゲーション、ってやつですね。
前回キモ試しは水路とかランペールとかにインスニ状態で飛ばされたのですが、今年は場所も違います。
タロンギ、ラテーヌ、コンシュですね。

内容は告示されるポイントの場所を相手に伝えて正解のポイントまでナビゲーションするっていうとこですか。

詳しくは以下。

攻略方法
1.まず一緒に行動してくれるパートナーを探そう
 ・パートナーと組んだらモーグリに話そう
 ・お互い「イベントに参加する」選択肢を選んだら、
  もう一度モーグリに話そう
 ・ラテーヌ・コンシュタット・タロンギにインスニがかかった状態で
  ばらばらに飛ばされて開始(魔行符もらえます)
2.ヒーリングをすると相手のゴール位置のヒントがログに出てきます
 ・チェックポイントはたくさんあるから間違えないよう気をつけよう
 ・ポイントを見つけたら調べてもらおう。
  リャココちゃんが見つかるはずだ
 ・今度は相手にそのチェックポイントに待機してもらい、
  そこから案内してもらおう
 ・人形が見つかったチェックポイントを調べれば
  あなたの行くべき場所を示すだろう
 ・相手に随時案内して貰い人形を探そう。
  ミュココちゃんが見つかるはずだ
3.お互い人形が見つかったらリャココちゃんとミュココちゃんを
  相手とトレードしよう
 ・トレードしたあとそれをモーグリにトレードすれば
  イベントアイテムを入手できる!

Wikiの攻略記事より抜粋


飛ばされた場所はタロンギ。
まずは私がナビゲーションです。
LV1制限でその場でヒーリングをすると、ログで相手のポイントの方向を教えてくれます。それを逐一相手に報告。気をつけなければいけない点は一転。アクティブモンスターは容赦なく襲ってくるってところだけですね。ちなみにインスニアイテムは使ってもほとんど効果ありません。すぐに切れちゃいますので・・・。

ポイントは簡単に見つかったそうです。
今度は私がナビしてもらう番。
タロンギというMAPの性質上、ちょっと迂回しなければいけなかったり、ゴブやヤグがうようよ徘徊していたりとドキドキでしたけど、無事にポイントを発見!




ドキドキ感はまさにキモ試し!
なんにしてもお互い無事に人形を(σ´∀`)σゲッツ!!
魔行符であっという間にキモ試しを受けた街まで帰れるのはGoodですね。








お互いの人形を交換してモーグリに話しかけると、新浴衣「おなご浴衣」をゲッツ!!これには「エンチャント無鉄砲」というのが付いていて、168時間に一回ですが新花火「無鉄砲」が99個も貰えます。
この無鉄砲。手に持つタイプのロケット花火!
これがなかなか、面白い!!






人に向けて撃ったら絶対に訴えられそうな花火です。
そういえば昔、ロケット花火を地面に置いたまま火をつけて魚雷対決とかやったのを思い出しました。よく考えたらかなり危険ですよねぇ。怪我人がでなくてよかった・・・。





浴衣でツーショット(*´д`*)
お疲れ様でしたー!!



浴衣には二種類あって、今とった「おなご浴衣」を着た状態で再びペアになり別エリアのモーグリに話しかけることで、先ほどとはちょっとだけ違ったキモ試しが始まります。この二回目の報酬が「女君浴衣」!
内容は同じなんですが、ナビゲーションの際に出てくるヒントが方向ではなく今度は「距離」で出てきます。
方向が分からないぶんだけちょっと何度がアップですね。





ペアを変えて今度はコンシュタットでキモ試し!!
まずはまた私からナビゲーションですよ。






こんな感じで相手に距離を伝えます。
これはある程度方向を定めてかからないと結構時間を食いますね。






結局二人ともおんなじポイントでした。ってオチ。
しかしこのポイントの場所が曲者です。
でか骨の上なのですが、当然骨の周りにはウェポンがウロウロ・・・。
いやはや、いやな場所にポイントを設置したものですよ。
さっさと帰って人形を交換!






HQ浴衣(σ´∀`)σゲッツ!!



この浴衣から出てくる「伊達灯篭」っていう花火。
これも今までにはない花火でオバケ提灯に変身できるというオモシオ花火です。








さっそく裏で使ってみたり・・・






この花火の優れているところは、アビリティとかも使えるってことですね。
暗黒とあわせるといい味です。
とんずらとかも面白そう!






グンぱひるさんと一緒に。
いやー、面白いね!
こういったお遊び要素が増えるのは大歓迎ですよ!!
イベントもそこそこ面白かったし、なかなかいい仕事ではないですか。

手持ち花火もエモと組み合わせると、ありえない方向に火が飛んで行ったりと、楽しいっす!!使用時間がちょっと長いのがタマにキズですがね!

花火を浴衣で夏の夜を・・・ってのもオツですな。
今度はぜひ線香花火のような「はかないけど美しい」花火もお願いします!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/02】  この記事のURL | FF_祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ジュノ警備隊 | メイン | ハンター×ハンター!?(3)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/346-af15bf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

花火の季節ですねぇーー^-^
オレも浴衣両方ゲッツです・・・

でもね・・・でもね・・・・
時々バグなのか・・
フィルタかけるのに
無鉄砲グラ反映するときあるんですよ・・・

しかも連射でプレイヤーの手で
バンバンバンバンバン・・・

ドラゴン○ールみたいな状態が・・&ずーっと光ってる・・
走っても光が後についていくって感じで・・・バグなのに・・
うらやましーなぁーって・・
感じます::
【2006/08/03 00:19】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


>けあさん
あっちゃこっちゃで花火大会ですね!
私はあんまり関係ないけど・・・。

花火のバグ?なんか楽しそうですねぇ。私もフィルタ調節してみて見ようかなぁ。バグじゃなくてそういう花火も追加して欲しいですねw
【2006/08/03 18:24】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
