【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザザーク・イリュージョン
こんにちは、ささにしきです。

やっぱりまだパっとしないお天気が続いてますね。
なんか降ってばっかりの印象がありますけど、実は近年の年間降水量って100年前よりも減っているんですって。例えば1900年が約1665ミリだったのに対し2005年は約1559ミリだそうで。ただ、降水量の変動幅っていうのは、1900-09年の10年間は約320ミリだったらしいのですが、96-2005年の10年間では約590ミリに拡大しているそうで。これはどういうことかというと、「年によって降水量が大きく変化し、豪雨や渇水の頻度が増える傾向がある」ってことらしいです。実際、今年は各地で大雨の被害が出ているほどの豪雨ですが、去年を思い出すと、ダムの貯水率が0%下回るとかなんとかのニュースまで出たほどの雨不足。降水量にかなりのムラが出てきているってコトですねぇ。
自然的なものなのか、人為的なものなのかは分かりませんが、計画的に水資源を確保できるような対策が必要になってしまうのかもしれませんね。水道の蛇口を捻れば水が出る。そんな当たり前のことが将来はなくなっちゃうのやもしれませんなぁ・・・。はてさて。








INすると丁度ビジージが始まる寸前でした。
なんか最近発生率高くなったのかな?
しょっちゅう来ている気がしますが。

急ぎジュノに飛ぼうとやる気のない獣使いでアルザビに入ろうとしたところを、青LS長に捕まり強制参加(笑
ついでに獣使いだとどんなもんだろうか、と汁ペットと武器のみ競売で購入してサポ白に着替えて初の獣使いでの参加となりました!

マムージャの一団だったのでペットはキノさんに決定!
というか、これ以外は高くて・・・。


なんて競売をウロウロしていると程なくトカゲの一団が到着!







首ジーンさんは捕虜になっているご様子。
開幕ガルカは豪快でいいですね!教育しちゃってください!!

あまりに画面切り替えが早くてSS撮れなかったのでログのみで。


どうやら封印は3つ。これ連戦なのかな?


パーティは3人と小回りが効く構成だったので、「HPが減った敵をヨコから突付こう作戦」で決定。そこらにいるブガードに殴りかかりますが、まぁ硬いこと硬いこと。装備が武器以外ほぼハダカ状態だったので、攻撃は当たらないは、当たってもゼロダメだは・・・。ペットキノさんも全く表示されず、気が付けば昇天されているといった感じ。

と、開始10分くらいで







はや!


ザザークの兄貴はトカゲに教育されに行ってしまわれたようです。

にしても早いなぁ(笑



戦場には出会いもありましたよ!





コメントを下さる貴重なる読者さま「けあさん」と偶然の遭遇。
お互い同サーバーってことを知らなくて・・・(笑
いやはや、広いようでヴァナは狭いですなぁ!
これからもよろしくお願い致しまっす!






相変らずの重さ。
キノさんのHP見えないのがいやーねぇ。
いつの間にやら倒されているし。
というか、これ。
本体ちっとも戦いに貢献してないんですけど・・・。
戦績がどれくらいもらえるのかすんごく不安に(笑
ケアル大目の稼ぎモードに切り替わりですよ('A`;)


最後は広場で大暴れ。
トカゲボスのHPあとわずか!ってところでトカゲ軍撤退していきました!!


アニキが連れ去られたから誰が最後を〆るのか楽しみにしていたんですが

















アニキかよ!!


確かにさっき戦闘不能のログが出たはずなのに・・・
もうマムークから戻ってきたのか!??

早い!倒されるのも早いけど、戻ってくるのも早いよ!アニキ!
すごいよ!アニキ!!これ絶対バグだよ!アニキィ!!!



ドキドキの戦績でしたけど、しっかり700貰えていました♪







さてその後は狩人ソロ上げ。

実は前の報告では次はシャクラミだー!
なんていってましたけど、シャクラミは風の速さで突破してしまいました。






一戦で200とかバシバシ入ってくるからレベルアップも早くて早くて。
さしたるライバルさんもいなかったのと、広場のゴブはからくりさんのエサになっていたのが幸いでした。ミミズ狩り放題であっという間に18に。でコロロカデビュー。





コロロカは18だとまだちょっと早いのか、普通に300とかモリモリきやがります。18→21はまさにあっという間。入り口、アルテパ方面はパーティが居たため、中間の横道でもちもちと。サポLV1の軍団が多数ウロウロしていたのがおっかないですねぇ。


てところが、前回から今回までで報告しなかった部分です。
なので今日はLV21からのスタート!!


ホットな時間だったためか、入り口にも横道にもパーティが居ますね。
入り口2パーティ+ソロからくりさん。ってとこですか。
さすがにここでは枯れるなぁ・・・ってことで移動。

横道にはパーティは居ませんでしたけどPL付きが一人モリモリと狩ってました。なので、ここも無理ですなぁ。
最後のアルテパ側に賭けるということで!

で、アルテパ側。再奥(砂漠入り口付近)でからくりさんがソロで。
あとは同業の狩人さんが1。
ミミズの量からいけばこれならいける!!





ってことで狩り始めた・・・んですが。


狩人さんも実はPL付きだったようで・・・。


うーん。
最近はPL普通なのかなぁ?結構あちこちで見かけますね。
私はPLについては否定派ではないです。がかといって肯定派でもないですよ。やりたければやればいいんじゃない?的な考えなのです。が!やるにしてもですよ「場所」と言うものは考えて欲しいよなぁ・・・と。
メジャーなパーティ狩場とかソロ狩場で堂々とPL・・・。
うーん・・・。
ま、人それぞれか。別段悪いことしているわけではないですしね。
ただ、楽をして楽しいのかなぁ・・・と。
こういった「過程」を楽しむことができないのは悲しいなぁと思ったり思わなかったり。PLしてもらっている人って結構な割合で(私が見てきた、ね)高ランクとか高額商品のバザーとかやっている、いわば「高レベルプレイヤー」なんですよね。「楽しさ」よりも「効率」を重視しちゃうのは寂しいよなぁ・・・なんて、ね。

ということでなんか興が冷めてしまったので、LV22にした時点(専心切れるくらい)でコロロカを後にしました。


ちょこっと金魚すくいと合成をやって落ち。

ソロ上げはまた後日だ!頑張るゾ、と!





合成17日目



 今日の報告だ

下級職人
◎作成品
  パッデッドキャップ 9個
◎本日の釣果
  なし
★購入品
  錆びたキャップ[競売:3,000G] *9 = 27,000G
○売却予定品
  パッデッドキャップ *5 (希望小売価格3,000G)
  アイアンの小札 *2D (希望小売価格45,000G)
★手数料
  アイアンの小札 385G *2 = 770G
  パッデッドキャップ 71G *4 = 284G
★その他出費
  ラッキーロール 100G *1 = 100G
○売却品
  パッデッドキャップ 3,000G *1 = 3,000G>[競売] 
  アイアンの小札 37,500G *2 = 75,000G>[競売] 
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  33.6 → 34

☆本日の収支
  収入:78,000G  支出:28.154G  /49,846G (前日比:46,946G
☆残金
  1,051,950G(51,950G

 ラバオよ!サラバ!!









 報告だにゃー!

目録
◎作成品
  グリーンリボン *11
  絹糸 *6
  絹布 *2
★購入品
  風のクリスタル[コマチ:1,500G] *4 = 6,000G
  絹布[1D][競売:100,000G] *1 = 100,000G
  絹布[競売:8,100G] *1 = 8,100G
  絹布[競売:8,200G] *1 = 8,200G
  絹布[競売:8,500G] *2 = 17,000G
  絹布[競売:8,600G] *1 = 8,600G
  絹布[競売:8,800G] *5 = 44,000G
  絹布[競売:8,900G] *1 = 8,900G
  絹布[競売:9,000G] *3 = 27,000G
○売却予定品
  毛織物 *2 (希望小売価格15,000G)
  フライ *2 (希望小売価格3,000G)
  木綿糸[1D] *1 (希望小売価格17,000G)
  草布[1D] *7 (希望小売価格7,000G)
★手数料
  フライ 80G *2 = 160G
  木綿糸[1D] 86G *1 = 86G
  草布[1D] 39G *7 = 273G
○売却品
  毛織物 16,000G *1 = 16,000G>[競売]
  フライ 4,000G *2 = 8,000G>[競売]
  虫の矢羽根[99] 10,000G *1 = 10,000G>[競売]
  木綿糸 17,000G *1 = 17,000G>[競売]
  草布 7,000G *7 = 49,000G>[競売]
  絹糸 1,500G *1 = 1,500G>[ジワセ]
★合成サポート
  上級サポート 180G *3 = 540G
  
☆上昇スキル
  53.8 → 54.1

☆本日の収支
  収入:101,500G  支出:228,859G  /127,359G (前日比:171,319G
☆残金
  641,070G(-362,430G) 

 にゃー(゜д゜)









 ・・・・報告ね

目録
◎作成品
  スコーピオンアロー[99] *21+33
  アローウッド材 *60
  カマン *1
★購入品
  アローウッド材[ギルド:18G] *1D = 216G
  アローウッド原木[ギルド:12G] *30 = 360G
  エルム材[1D][ギルド:1723G] *7 = 144,732G
  毛織物[競売:10,000G] *1 = 10,000G
  絹糸[イソベ:1,500G] *1 = 1,500G
  土のクリスタル[コマチ:1,000G] *5 = 5,000G
  風のクリスタル[コマチ:1,500G] *2 = 3,000G
○売却予定品
  エルム原木 *7 (希望小売価格8,000G)
  エルム材 *7 (希望小売価格35,000G)
★手数料
  エルム材 172G *7 = 1,204G
  エルム原木 35G *7 = 245G
○売却品
  スコーピオンアロー[箙]*12 21,000G *1 = 21,000G>[ささにしき]
  エルム原木 7,500G *7 = 52,500G>[競売]
  エルム材 35,000G *2 = 70,000G>[競売]
  エルム材 33,100G *1 = 33,100G>[競売]
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  56 → 58.1 : ⇒ 「印可」 ランクアップ☆




○ギルド納入品
  なし
☆累計ポイント
   364P

☆本日の収支
  収入:176,600G  支出:166,257G  /10,343G (前日比:35,668G
☆残金
  1,010,645G(10,645G

 印可ね!








ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/28】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ゾルちん(6) | メイン | マムークの奥で>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/343-d574b294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちわぁ
写真でてる(゜∇゜)
いつのまに・・・
オレもブログやってみよっかなって最近思いはじめております^^
【2006/07/28 17:17】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


>けあさん
いつもシャッターチャンスを狙っていますよ!
そのせいで重要なログとかに気が付かないなんてことも・・・('A`;)
ブログ仲間がまたここに一人!!
ですかね(笑
【2006/07/31 14:13】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
