スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マムークの奥で
こんにちは、ささにしきです。

まだカラっと天気ってわけではないですが、昨日からなんとなーく本格的夏っぽくなってきた感じですね。やはりこうでなくては!
先日、部屋の片づけをしていたら2年くらい前に賞味期限が切れていた缶コーヒーが2~3本出てきやがりました。缶とかってなんかかなーり賞味期限ありそうな感じだったんですが、よく見ると半年くらいなんですね。緊急時に用意しておく飲料水とか非常食なんかも半年に一回は交換しないといけない・・・っていいますしねぇ。さすがに密閉されていたのでカビとかは生えていなかったですけど。
たまーに大掃除をやると「こんなものが!」的なものが出てきたりして、面白くもあり、恐ろしくもあり・・・。




ビジージ「微塵」で被害甚大の図




ビジージの難易度が上がったせいか、捕虜として連れられていってしまうNPCが後を絶たないアルザビ。実装されて間もないチョコボ厩舎のNPCさんもしょっちゅう連れて行かれている様子。困ったものですね。

さて、そんなビジージ後、裏や海でご一緒させていただいているCさんから「マムーク奥にNM退治に行かない?」とお誘いを受けたので、もちろん快諾。↑のように折角のチョコボも使えないから徒歩でマムークまで行ってきましたぜ!!

メンバーは4人「忍侍赤白」。いい組み合わせではないですか!

マムークはインスニで奥までサクサク・・・と思っていたんですが、なんかインビジしてもマムージャに見破られる!?
以前からこんなでしたっけ?
前は華麗にスルーできていたような気がするのですが・・・。
はてさて。


そんな感じで絡まれ転がりながらもマムーク奥へ進軍。
ここを抜けなければNMがいるところには行けない!
というところで足止めです。

なんでかって?

ビジージの画面でおなじみの獣人拠点の「古鏡」があったからです!
この「古鏡」を壊して(攻撃してHPゼロにする)アルザビへ持っていけば戦績が増えるんですが、もちろんそんな大事なものを放置しているわけがないですね。しっかりと「計り知れない強さ」のマムージャが2匹で守っていやがります。先ほどの例からもインビジ回避は無理でしょうし。NMと会うためにはこれをやるしかない・・・ってとこですね。





カーくんで釣っていざ勝負!!
一匹は忍者タイプ。
回避がちょいと高かったかな?って感じですが、特に苦もなく撃破!経験力察するに、75からとて以上とてとて以下って感じのレベルかな?
残る一匹は見るからに黒魔道士タイプ。
ガ系の魔法に注意ですね!!










戦闘場所が狭かったためスリプガで全員おやすみ状態に・・・('A`;)
その後は一人ずつ餌食・・・。オソルベシ。

リレ&レイズで復活後は戦闘位置を気をつけて再戦!
寝かされても後衛さんさえ無事なら特になんてことはない相手でした。。








で、これが鏡。

「わしも見るのははじめてじゃぁ・・・」

で、叩き割ってきました。

ちなみにこの鏡。先ほど倒した守護獣人とヘイト?連動があるらしく、彼らが残っているとこの鏡に攻撃した時点で襲ってくるらしいです。ま、最もあれ倒さないと手出しはできないですが。





これがドロップ品。
鏡っていうか石・・・?

一つの鏡につき1つしか落とさないのでロットで勝負ですね!
今回は1の差で私が頂いてしまいました!ありがとうございます!!







その後も奥にいくほど敵が強くなるは、数は多くなるは、見破りもっているは・・・で。気軽に歩くこともできなくなってしまったのですねぇ。

絡まれ(゜д゜) 退治ヽ(´ー`)ノ 脇抜け(・ε・ ) 発見ヽ(`Д´)ノ
絡まれΣ(゜△゜;) 転がり('A`;)  救出ヽ(´ー`)ノ

なんてことを繰り返しながらなんとかNMが居る奥地まで。








確かに鏡を守っているやつとは違いますね!!
それになんかデカイ!!
姿からすると黒魔道士タイプでしょうか。
周りの敵LVから見ると、多分4人では勝てそうもない相手ですね。

とはいってもここまで来てこのまま何もせずに帰れるはずがあろうか!
いや、ない!!!

というわけで安全な横穴まで引っ張ってきて戦闘開始ですよ!!
危険なガ系だけはスタンで止める作戦!!








案の定、開幕でエアロガIIIを使ってきやがりました。
あわてて横穴に逃げ込み、戦闘開始!!

でかい!かたい!!

そして再びのエアロガIII・・・!

渾身のスタンが・・・・レジ(゜д゜)


スタンきかないのかぁぁぁ!!!!


で、スリプガIIが炸裂。 おやすみーヽ(´ー`)ノ

続け様にまたしてもエアロガIII・・・!! ちょ、まってw













とどめは何か範囲WSでした。600くらい食らったかな('A`;)

なんというか、完敗!!

勝てる気がしねぇぜ!!!







と、本来ならここで帰ってしまうところなのですが、
Aさんが応援を呼んだとのコト!!


ついに本格的なNM狩りですね!!









待つこと30分少々。
気が付けばなんとフルアラに近いメンバーが続々と集結。
これもこれでオソルベシです。

ただやっぱり駆けつけてくるメンバーさんも見破りのワナに引っかかっていた様子。これほんと危険ですよねぇ・・・。






邪魔なワイバーンを退治したのち、リベンジ開始!!

フルアラ近いメンバーで負けるわけがないですね!!!






・・が!





敵もなかなか!


というかね、この敵・・・・。

戦法が冴えているというか、頭がいいというか、
流行の黒ソロのお手本のような戦い方をしやがります。






NMに前衛がわらわら・・・っと集まったところにスリプガをぽいっと。
でほどよく眠ったところでエアロガIIIがドーン!と。

で、起きて頭に血が上っているメンバーに向けて今度はバインガ!
スリプガと違ってやっかいなのはイレースでしか解けないということ。
その間にNMはどうするかというと、なんとPCたちからは距離をとりやがります。ええ、接近戦を仕掛けてこないんですよw
ダメージが一定量を超えると黒ソロモードになる様子・・・。
どんだけ横穴の奥に引っ張ろうとしても見事なまでに逃げやがりますw

スタンはもちろんグラ、バイン、スリプルもレジ。

で、ある程度距離をとったらまたエアロガモード。

まさに逆黒ソロ狩り状態!!!



最初の計画では通路に引っ張って、囲んでボコボコのいつものパターンだったのですが、これでは倒せない!とうことで、広場を使って鬼ごっこをしながらの勝負ということになりました!!前衛は広場のプクやらでTPをため、100%になったらWSをNMワムージャに叩き込む!といった形。当然広場にも敵はいますから、それを確実に掃除するパーティも別働隊で。メリポパーティが2PTほど広場にいたので、邪魔なワイバーンとかが狩られていたことが幸いでしたね!

もちろんメリポパーティには断りを入れてのNM狩りです!
あの場にいたPTさん、暖かく応援してくださって感謝!






そんなこんなでなんとか数の暴力でHPは順調に減っていきやがります。
もちろんスリプル&バインド攻撃は健在で行動制限はひどいものだったのですが・・・。これ1PTくらじゃ絶対無理ですねぇ。
NMそのものはいけるかもしれませんが、広場の敵が厄介になりますね。










なんやかんやで犠牲者1名で討伐完了!!!


これだけ厄介な相手なだからきっとすごくいいものを落とすに違いないですよ・・!何が出るかな 何が出るかな!!


























ま、まぁ、初物ってことで・・・。


戦いはかなーり面白かったし(笑




結局よくわからなかったんですが、このNMってビジージ敵弱体かなんかのヤツだったのですかねぇ・・・?とすれば、苦戦しているビジージの役に立ったということで、問題なしですね!ううん、きっとそう!


兎にも角にも、この機会を与えてくださってAさんCさん、
力強いHelpを下さった皆さんに感謝です!!








で、その後は恒例の海へ。






本日は2PTに分けてのチップ取り。

私たちは中央塔1FへGo!
私、ここはじめてだなー。






敵は オバケ、骨、ゴキドラゴン、アリマン、ウェポン、つぼ の6種。

それぞれ
 
 骨    ←→ ウェポン
 オバケ  ←→ つぼ
 アリマン ←→ ドラ

と対応関係になっているそうで、どちらかを倒すと残ったほうがパワーアップするというちょっと厄介な仕組みのようです。

制限時間は45分の一本勝負!



オバケと骨は問題なく討伐完了。
順番道理にいけば次はアリマソですが、スルーして先にドラゴンを討伐。

ここまでは問題なかったのですが・・・






アリマソに思わぬ大苦戦!
硬いは、避けるは、回復するはで、全然HPが減りやがりませんよ!!

それでもなんとか倒しましたけど、残り時間も20分少々。


いそぎウェポンと対峙するも・・・









連発する旋風、一撃300のダメージに必殺の怒りの一撃。
MPがどんどんジリ貧になってしまい、タゲがフラついて・・・。


復活はしましたけど、残り時間が5分だったため、無念の撤退。
人数も9人と、かなりの戦力だったとは思うのですが、敵のが上手のようでした。以前はこれくらいの人数でも楽勝だったと言っていたので、ちょこっと甘く見ちゃいましたねぇ。中央塔はやはり全力で当たらないときつそうです。







その後は昇進試験クエストの続きをちょこっと。





このエルバンのにーさん、いい味だしてますねぇ・・・。
おいしすぎるキャラです。
黄金の騎士やゲッショーといい今後が楽しみですね。







ということで、なんとか傭兵長にはなれました。
伍長になるために、新しいアサルトを行うか、既存のやつを数こなすか・・・。まぁいいシャウトでもあれば乗っかってみますかね!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/27】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ザザーク・イリュージョン | メイン | バージョンアップ!2006夏>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/342-c05dff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんわぁ!
もう更新されてる!
ササニシキさんと出会えるなんて思ってもみなかったので、感動しましたよ!
ちなみにはじめのビシージのSSの中にオレがいました・・・

あの@たくさんしてたのですねぇ・・すごい・・
【2006/07/28 00:28】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


あ・・・場所ちがったか・・・
あの@自爆で・・4kくらいくらってオレ含め14,5人かな天にめされたのでした・・死体の山でうもれてました・・
【2006/07/28 00:31】| URL | けあ #-[ 編集] |  ▲ top


>けあさん
こちらこそ!お会いできて嬉しかったですよー!
あ、っと。これは別の日のビジジですね。
出会いは最新のエントリに書いておきました(笑
最近頻繁にビジジ起こるので、ジュノに飛べなくて何議することもしばしばですね。
あのNMの微塵こは凶悪ですよねぇ・・・。ロスがないとはいえ困ったものです。
またお会いしたときにはよろしくです!!
【2006/07/28 12:12】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


こちらではお初ですね、こんばんわー。
流行の黒ソロのお手本のようなってw私も、見習わないとΣヾ(゚Д゚)ノ
そんなに頑張ったのに、風クリ3つ…オモシロス!そう、物じゃなく戦ったことが大事ナンデスネ、きっと…。
また遊びにきまーす!
【2006/07/29 20:54】| URL | すきゅーば #-[ 編集] |  ▲ top


>すきゅーばさん
ようこそです!
ほんっと、あれだけ苦労させられてこのドロップは・・・('A`;)
黒ソロで倒される敵さんの気持ちが分かっただけでもヨシでしょうか?(笑
また来てくださいませー!
【2006/07/31 14:11】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
