バージョンアップ!2006夏
こんにちは!ささにしきです。

九州、四国地方では梅雨が明けたようですね!
関東ももうそろそろですかねー。
今年は八月ギリギリまで梅雨明けがずれこんでしまったよう。
暑いの頼むよ!!あんまり暑すぎるのは勘弁だけどね・・・('A`;)








さて、バージョンアップ悲喜こもごも。
ダウンロード&インスコ時にはさしたる混乱もなかったようで、この辺は学習したようですかね。あとは恒例の緊急メンテくらいでしょうか(笑




サクっとINすると丁度ビジージが発生しているようなので、バージョンアアップ後のやつに初参加ですよ!!NMとか追加されたんでしたっけねぇ。
私は赤でソロ衛生兵。
ケアルやレイズで稼ぎますぜー!

昼間でしたけど400人くらい参加していたのかな?
死者の軍団が相手でしたけど、かなーり押されている様子。
中央広場から何やらHELPシャウトが飛び込んできたので、
見に行ってみると・・・






ウワサの追加NMモンスターですかね。
ラミア9号ちゃんを発見。
召喚士なのかな?お供に光と闇エレをつれていました。
ラミア9号もさることながら、このエレ君たちが極悪。
ブライガ、スリプガ、バインガetc etc...
いやらしいことこの上なしですな。
その上このラミア。ラミア13号と同じ技を使ってきます。
ええ、もちろん・・





何故か私のみレジでしたけどね(笑

この魅了のために、将軍を守っていた傭兵さんたちが一気に寝返って将軍ボコス!あっという間に昇天!!という事態が発生した模様。オソルベシです。あと、私は食らいませんでしたけど、範囲脱衣とかあるみたいですね。いやらしーわぁ。
あ、あともちろんアストラルフロウもあるようで・・・('A`;)






まぁ、手ごわいラミアはツワモノさんたちに任せて私は自分の仕事仕事。
重いのは相変らずなので転がった人がなかなか表示されなかったりもしましたけどね。気が付いたら起きていてかなり遠くに行っているとか。
この重さをほんっと何とかして欲しいですよねぇ。ビジージ内容がなかなか面白いだけに残念だわ。

そんな感じで回復仕事をしていると、どうも4人目の将軍も倒されてしまった模様。残るはザザークただ一人!!これってヤバクね?ってことで微力ながら私も参戦!!一寸の虫にも五分の魂!アリがゾウを食ってやるぜ!!













所詮はアリんこでした。
というか、なにこの非常識なダメージ!!エレのくせにぃ!!!

てことで、後方に下がって待機していると、
ハダカになって同士討ちをしながらもラミア9号を討伐した様子!!
そして9号が堕ちると同時にビジージも終了!!





首ジーン以外のムービー初めて。
やっぱガルは豪快!ってイメージなんですね。



そうそう、今回のバージョンアップで実装されたアルザビのチョコボ。
狩場移動やクエにと大活躍の予感なんですが、なんと!!実装されて早々に捕虜になってました、哀れww

で、チョコボをタゲると・・・





切なス。・゚・(ノД`)・゚・。


ついでにデジョンタルや、競売の親方等9名の方が捕虜になってました。
オソルベシですよ!





そんな過酷な状況にも係わらず、トロール軍団が進行開始!!!
ザザークしかいないのでこれはヤバイだろうなー・・・と思っていたら









開始5分くらいで最後の将軍も堕ちました('A`;)

ついに魔笛の封印が!

こりゃ落ちたか!!!???

っと、そうだ。いい機会だし!ちょっと行ってみようかな・・・






戦闘後のムービーでは見ているものの実際に見るのは初めて。
結構デカクて綺麗なんですねぇ。ここから音が出ているんですね。
どういう仕組みなのやら・・・・





各方面に散っていた傭兵さんたちも続々と封魔堂に集結!
今こそまさに正念場!!
遅れを取るなよ皆の衆!!!






夏なんだか冬なんだか分からない首にーさんも木刀振り回してフンバ!!





そんな中、ある一報が舞い込んできましたよ!!!









さらに追加ww



まぁなんつータイミングなんでしょうねぇ。
そんなに魔笛があっちゃまずいのかなあ・・・w




封魔堂の前はある程度なんとかなると踏んだのか、別働隊のボス集中攻撃が始まりました!兎に角はやく撤退させてしまおう!って作戦ですね。微力ながら私も参加ですよ!!




ボスの対岸からオープニングのタルっこたちのごとく魔法の雨あられ。
この作戦が功を奏したのか、死者の軍団とは比較にならないほど早々と撤退させることに成功!!いやー、一時はもうだめかと思いましたけどね。なんとかなるものですな!!






将軍が全滅してしまうと、勝利ムービーは不滅隊がやるのですね(゜д゜)
このパターンもはじめて見ました。盛り上がりには欠けますがね(笑





さて、間髪おかずに(いや、間はありましたけど)三戦目!
マムージャたちが相手ですよ!!
将軍不在の状況で果たしてどこまで持ちこたえることができるのか・・・!!













あれ?wwww

首ジーン将軍いつの間にか帰還されてましたww

おかえりなさい!w



一戦目が終わった後にすぐ捕虜救出に向かった一団がいたようで。
3人の将軍が復活してました!!ナイスすぎますね!!





先ほどの背水の陣の戦闘を思えばなんてーこたない戦闘ですよ!
衛生兵の仕事に没頭できるってもんです。
この爆弾。いつになったら爆発するんでしょうか?w
不発弾置きっぱなしは危ないよ!






このカーバンクルは何者???
カラクリとカーバンクルが合体したような・・。
名前を見る限り、誰かの召喚獣って感じではなさそうでした・・・。
固有名で「Tao」。こんなん前いたかなー??
ちなみにここにチラっと写っているシヴァも同様。
「Calcobrena」って固有名を持っていましたね。グラもなんかちょっと違いました。うーん・・・カルコブリーナって言えばFF4の地下で戦ったでっかい人形を思い出すのですが・・・w



結局三戦目もあっさりと勝利!

トータル2100も戦績を頂いて久々にホクホクでしたよー!!


まぁ、やっぱりあれですね。
タダでさえ重いビジージをさらに難しくしてどうするんだ!ってのが素直な感想かなー。面白いんだけどねw平日の朝とか人が少ない時間帯にビジージ発生したらこれ多分簡単に堕ちるんじゃないかなぁ?
行軍中に少しでも戦力を削るとか、拠点に攻め込むとか、待っているだけじゃダメ!って仕様になったのかなぁ?よく分かりませんな。








そんなこんなで戦績も溜まったということで、

今回のバージョンアップで追加された戦績BCに行ってきましたよ!!

ベヒモスの角とか龍の爪とかちょっと普通ではお目にかかれないアイテムがゴロゴロ出るとうわさの戦績BC!どんなもんなんでしょうね?

今回はプリンのやつに行ってみました!「詠唱中は別の顔」です。

ナバゴ処刑場というゼオルム火山の奥地にあるBCですね。青のAFのBCがあるところなのかな?ハルブーンまでワープを使ってそこからは徒歩で。何も無ければ15分くらいかな?

まぁ、バージョンアップの初日ってことで、何も無いわけないんですが(笑









これがウワサのワモーラ成虫!モスラですね!!
というか、デカイっす!!キモイっす!!!!
見破りとかあるとかないとか。
9人でボコスだったので実際どの程度強いのかは分かりませんが・・・。
「ワモーラの毛」を落とすのでなかなか美味しい敵なのかもしれませんよ!!





メリポ追加アビで古代IIを何種類か覚えていた某カジさん。
古代にMBヒャッホイで2000オーバーのダメージとか普通に出してました!!!!オソルベシ。サンダガIIIよりも消費MP少なくてこの威力はすごいなぁ!!詠唱時間の長さと再詠唱時間がアレですけど、かなりいいかもですね!!ちなみにフレアII、フリーズII、バーストIIを覚えていた様子。どれもエフェクトがハデで格好よかったですよ!

他ににもプロシェルVやファランクスIIなんかも覚えてきた方たちがいて、見せてもらいましたが、エフェクトがハデになってますなー!プロシェルはなんかずずーんって重そうな感じ。ファランクスは格好いいね!!効果はそれほど特出したものがあるわけではないらしいので、強化しないとアレなのかもしれませんが・・・。難しいところですね。







さて、このBC。
敵はプリンが一体。

攻略した情報とかを見る限りではそれほど辛そうではなさそうですね。
印+サイレスを入れて弱体をしっかりとしていれば楽・・・と。
気をつけなくてはいけないのが「自画自賛」という技。
これは詠唱時間ほぼゼロで魔法を撃って来るという技ですね。
弱体関係は普通に入るようですがスリプルはダメみたいですね。
印なしサイレスは入りにくいようですが、入らないことも無いらしいです。


まぁ、兎に角一戦を!!





先に誤っておきますけど、ちょっとSSを撮っている余裕がなかったです('A`;)
印+サイレスで開始。はいいんですけど、結構効果が切れるのが早くて・・・。三枚用意していったのですが、半分くらい削ったところで大体3枚目のサイレスが切れるって感じですかね。どうやら物理や精霊耐性があるのかなぁ。攻略に書いてあった「連携してMBババーン」って感じには削れなかったというのが感想。


「サイレスの切れ目が、命の切れ目」

ナイトファーさんの名言が生まれるほど、魔法攻撃がヤバス!
「自画自賛」→「スリプガ」→「サンダガIII」とかのコンボが普通にキやがります。スタンがないときっついですねぇ。まぁ、自画自賛使用時はスタンあっても無理ですが・・・。あと、地味にヤバイのが「罵詈雑言」。これ入ったまま精霊受けると1500以上のダメージ貰ってあっという間に逝けます。イレースで消えるようなので、盾役さんを優先で消したほうがいいですね!





バインガ→ストンIVのコンボで瞬殺。

こんな感じで転がりを出しつつも6戦して5勝1敗。
うち一戦は、前衛が二人とも死亡、パーティも壊滅状態だったんですが、グラバインマラソンでしぶとく粘ってのスリップ勝ちでした。
壊滅しても、マラソンでなんとか耐えることは出来そうです。
自画自賛のあとの魔法が何来るかにもよりますけどね・・・。


後から分かったらしいのですが、「詠唱中は別の顔」。
このBCの名前の由来どおり、プリンは詠唱中には顔が変形するそうです。
詠唱中は顔が崩れるようですね(笑
通常時の顔のときはやっぱり物理&精霊のカットがあるような感じですかねぇ。なにかまだ秘密がありそうなBCではありますね。






戦利品は「チョコボの卵」というアイテムが100%。
これは今度実装されるチョコボ育成で使うやつかな?
あとは魔法とステータスアップ薬、素材、たまに武器って感じですか。

ざっと挙げると

・龍の爪
・ベヒーモスの角
・野牛の角
・アーリマンの翼
・メローの鱗
・クロマ鉄鋼
・ジーグリンデンパテ
・フランの肉(100%?
・各種ステータスアップの薬
・虹布
・ファランクス、イレース、ブリザドIV、プロテアIV、ディスペル
・イカロスウィング
・ブラスタンク
・ウォーダンサー(両手斧

こんな感じかな。爪はボロボロ出てました(笑






ちなみにこれ私のときです。
魔法がもちっといいもの出ていればなー!って感じでしょうか。


時間が遅くて全員分消化できなかったので、また次回に持ち越し!

なんにせよ、初日は新鮮で楽しいですね!!!





おまけですが・・・












ひどい暴落っぷり!
これに伴いイギラ胴もすごい勢いで値下がり中・・・。
しかもこの時点で在庫30以上ありましたよ('A`;)

ちなみにベヒ角も然り。


劇毒と違ってボロボロ出るからこれは・・・ねぇ。

あまりにも酷いですね。
これから買う人には嬉しいのかもですが。

バージョンアップ、おそるべし!でした。





ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 




スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/26】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マムークの奥で | メイン | 應龍バイバイ、そしてVup>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/341-d5dd0a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

爪値下がっても、マズルカ転売で設けたからいいじゃないw
【2006/07/26 14:32】| URL | 通りすがり #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top


さささん日記は読み応えがあるなぁ…。

キキルンマイン、置きっぱなしだったんだね。
すごく気になる。
ちゃんとお持ち帰りしてくれないと、
危なくてしょうがないね。

BC初戦で勝てちゃうなんてすごいな、おめでとう!
見たことないものが出てますね。
ふむむ、ここでチョコボの卵が出るのか~。
【2006/07/26 14:50】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


昼間のビシージ私もいってきましたが、やばかったっすね~w
将軍全滅→次復活の流れは笑えま・・・ほっとしました。
BCいってみたいな
【2006/07/27 10:22】| URL | chisato #-[ 編集] |  ▲ top


>通りすがりさん
ひぃ・・・見ちゃいましたか
お恥ずかしい(/ω\)
あれはちょっと自分でもやりすぎだったかなぁ・・と。反省っす!
目の前の誘惑には勝てませんでした・・・。
ちなみに爪は今後のために取っておこうと思っているから売りませんよー

>ぱひるさん
その後爆弾がどうなったのかは分かりませんが・・・。キキルンも興味なさげにどっかいっちゃいましたし(笑
あのBC情報とは裏腹に毎回毎回ドキドキの戦いでした。よく勝てたなーと今でも思いますね。

>ちーたん
あれ?なんでいるの?ww
って感じでした。
助けにいった人は本当ナイスですよw
戦績消費のBCだから、特に負けても痛くない!というのがいいですね。や、もちろん負けると痛いんですけど、印章ほど集めにくいわけではないですしね。
いつか行きましょうぜー!
【2006/07/27 14:12】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |