【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンター×ハンター!?(1)
こんにちは、ささにしきです。


いまだに声の違和感からか敬遠してしまっている有名アニメ。
今年の春公開の映画は別ものとして見るならばなかなか面白い内容でした。
ちょこっとエピソードが追加されていたり、エンディングがかなーり違っていたり。ただ、どうにもあの声だけは・・・ね。なんかガチャガチャとうるさいだけというか、落ち着きがないというか。ダミ声でのたーっとして、聞いていて安心する・・・のを望むのはちょっと欲張りですな。ルパンのようにそっくりさんを後継者にせず、全くの新しい風を・・・というところをここは素直に評価しておくべきでしょうかね。
とはいっても、違和感は拭い去れませんが。
あ、なんの話かって?「ドラえもん」ですヨ。

「のび太の恐竜2006」は予想外に面白かった。
ただ、やはりこれ観た後に、オリジナルが観たくなっちゃいましたけどね(笑

いまさらなんでこんな話題を?とお思いですが、
先日こんなものを観てしまったからなのです。

 → こんなもの


シリーズ中でも屈指の名作である「魔界大冒険」をリメイク!
んー・・・正直ネタがないのかなぁ・・・なんて思ってしまいますが「のび太の恐竜2006」を観る限りでは、ちょこっとは期待してもよさそうな感じかなぁ。声の違和感は抜きにしても新しい映像で「あの名作」を再び観る事ができるのは素直にワクワクしますね。
よいものを作って欲しいです。

アニメで言えば、
カーズ」 「ゲド戦記」 あたりは観たいですねぇ・・・。
そんなヒマがあるのかは知りませんが(笑










さて、表題。
ジャソプの落書き漫画のタイトルをちょこっと借りました。
あれまた休載なの!?
内容は悔しいですが面白いだけになぁ・・・。

っと、本題。
ってことで、狩人上げなんですがね。

先日、某カジさんの運営しているHPの10マソHIT記念ということで、箱庭借りてのお祭り騒ぎを行ったのですが、私は例によって「いらない子(佐村井)」でのこのこ出かけていったのです。

そこでの一コマ。





これはGoodでした!
撤退する某氏を弓でプチっと。
いやー、いいね。弓だね!遠隔だよ!!

「サポシ佐村井」でもそこそこ活躍できたのですが、やはりバリスタにおける「佐村井」に必要なものは弓だ!狩人だ!ってとこに至りまして。最も普段での「佐村井/狩」活躍の場はかなり限定されそうですけどね・・・('A`;)
とりあえずはサポレベルの37までは上げたいよなーってことで、






聖地、コンシュタットのミミズ先生にお世話になってきました!



いやはや、適正距離のアレで弱体?されたとはいえ、脅威の攻撃力は健在!!シーフ上げのときはえらく苦労した気がするミミズ先生が2~3発で沈みやがります。LV12になって楽~丁度ばっかりになってしまったですが、周りのハチや球根もモリモリ頂きますよ!!
うまいぜ!強いぜ!

20以上になればサポ忍で空蝉もいいかなーと考えたのですが、このレベルのサポって何がいいんだろ、と。ソロを考えるとやっぱり回復の出来る白か。HP増やす目的でモンクか?
いろいろと考えたのですが、イマイチどれもピンとこなかったので、私が取った選択は・・・










サポからくり!!

これがね、実際やってみると何気によかったです!
人形ちゃんそのものは弱いんですが、狩人の攻撃がオニなので先に矢があたればタゲが人形に移ることはまずないですね。で、遠隔攻撃ののたっとしたモーション中にもペシペシと細い腕でパンチを繰り出して地味にダメージを与えていますし、ディアなんかも時々使ってくれるのでいい感じでした!リンクしそうなときもペット爆弾ならぬ人形爆弾で安全に狩れますしGoodでしたね!!
まぁ、問題は「からくり士」LV5なのでもうサポ割れなんですがね(笑

ま、低レベル限定サポだとは思います。
この後はやっぱり白がいいのかなー・・・なんて。
オレの材料持って行って現地で絞ってゴクゴクしてると、ミミズ相手ならヒーリングいらずなんですよねぇ・・・。この先ストンガが飛んでくるようになるとどうなるやらですが・・・。
次はランペールの墓ミミズですかな!











合成16日目



 今日の報告だ

下級職人
◎作成品
  パッデッドキャップ 7個
◎本日の釣果
  なし
★購入品
  なし
○売却予定品
  パッデッドキャップ *4 (希望小売価格3,000G)
  アイアンの小札 *2D (希望小売価格45,000G)
★手数料
  なし
★その他出費
  ラッキーロール 100G *1 = 100G
○売却品
  パッデッドキャップ 3,000G *1 = 3,000G>[競売] 
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  33 → 33.6

☆本日の収支
  収入:3,000G  支出:100G  /2,900G (前日比:24,000G
☆残金
  1,002,104G(2,104G

 ラストスパートだ









 報告だにゃー!

目録
◎作成品
  グリーンリボン *13
  絹糸 *1
★購入品
  土のクリスタル[コマチ:1,000G] *2 = 2,000G
  土のクリスタル[コマチ:1,500G] *3 = 4,500G
○売却予定品
  毛織物 *1 (希望小売価格15,000G)
  フライ *2 (希望小売価格3,000G)
★手数料
  なし
○売却品
  毛織物 17,000G *3 = 51,000G>[競売]
★合成サポート
  上級サポート 180G *3 = 540G
  
☆上昇スキル
  53 → 53.8

☆本日の収支
  収入:51,000G  支出:7,040G  /43,960G (前日比:34,960G
☆残金
  764,929G(-235,071G) 

 ここが正念場にゃ!!









 ・・・・報告ね

目録
◎作成品
  スコーピオンアロー[99] *18
  アローウッド材 *32
★購入品
  アローウッド材[ギルド:16G] *2D = 384G
  アローウッド原木[ギルド:15G] *23 = 345G
  土のクリスタル[コマチ:1,000G] *5 = 5,000G
  風のクリスタル[コマチ:1,500G] *3 = 4,500G
○売却予定品
  なし
★手数料
  なし 
○売却品
  水鉄砲 14,000G *1 = 14,000G>[競売]
  花台 600G *1 = 600G>[競売]
  ビートルアロー[箙]*12 21,000G *2 = 42,000G>[ささにしき]
★合成サポート
  上級サポート 180G *2 = 360G

☆上昇スキル
  51.2 → 56

○ギルド納入品
  なし
☆累計ポイント
   364P

☆本日の収支
  収入:56,600G  支出:10,589G  /46,011G (前日比:15,452G
☆残金
  1,000,302G(302G


 ・・・いい感じね





(イソベ)
 にゃー・・・ほんっと今ままでで一番つらいにゃぁ・・・

(ジワセ)
 ・・・いいレシピが・・・ないのね?

(イソベ)
 そうにゃ・・・。一番いいので絹布をバンバンつかうレシピなのにゃ
 でもパリパリ割れるのにゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

(コシ)
 鍛冶も錆び磨きの後は地獄らしいが・・・

(イソベ)
 木工はいいにゃー・・・
 暫らくは安いレシピで抜けられるにゃん?

(ジワセ)
 ・・・確かにね・・・

(イソベ)
 ここさえ超えちゃえば、多少は楽になるにゃん・・・
 でもここで力尽きそうな予感もするにゃん・・・

(コシ)
 頑張れ!イソベ!!
 そうだ。
 何か儲かるレシピでも探して、作って売ってみたらどうだ?

(ジワセ)
 ・・・そうね・・・前作っていた・・・忍足袋なんかいいんじゃない?

(イソベ)
 そうだにゃー・・・
 なんとかしないと金欠が進む一方だにゃ!
 よーし、頑張って設けるにゃん!!!!

(ジワセ)
 ・・・その意気よ♪・・・



(イソベ)
 にゃー!!
 目指せ 億万長者 だにゃーー!!!



(コシ)
 ちょっと方向が違っているような気もするが・・・・な

(ジワセ)
 ・・・まぁまぁ・・・病は気からって・・・言うじゃない?


(コシ)
 その意味もよく分からんぞ・・・





ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/21】  この記事のURL | FF_狩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ハンター×ハンター!?(2) | メイン | リンバス戦記(17)_中央塔4F>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/337-73a19c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちわゼクですー。

サポからくり
実は竜騎士で試してみようかと
虎視眈々と狙っているのですが
ダブルペット+フェローで
プチPTなんて・・・。

それはそうと
がんばれイソベー!
【2006/07/21 13:22】| URL | ゼク #-[ 編集] |  ▲ top


ソロ狩人あげやったなーなつかしー
Lv12-16で墓H-12のアセッティリングミミズにお世話になったなー
現地までパウダーオイルいるけど,リング&箱ウマーで黒字だったなー
なつかしくて,昔のLSの自分の
日記見てしまった・・・

追伸:ハンドル統一しました。
【2006/07/21 16:46】| URL | Cototo #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>ゼクさん
低LVではなかなか強かったですよ!からくりさん!
プチパーティいいなー!
獣でもできるかな??
すんげー混乱してしまいそうですが(笑


>コトさん
そうか、そんなところにヒントがあったか!!
ってことで見させて頂きました(笑
34-35のミミズってどこにいるんだろー?
【2006/07/24 13:33】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
