フライデーザルカバァド
こんにちは、ささにしきです。


三連休がはじまりましたねー!
19日は海の日です。
もともとは20日だったものを、何年前かから連休になるようにって記念日なんかの祝日を月曜日に持ってくるっていう政策のたわものですな。成人の日なんかいまだに1月の15日だとばっか思っているんですがねー・・・。これはこれで困ったものなのかもしれません。

さて、私はちょっと私用にて月曜までログインできませんので、
更新もまた月曜の夜か火曜日にってことで!!

ではでは皆様、よい休日を!!




二連敗・・・あっれぇぇ?



金曜の裏はザルカバードでした!
待ち時間を利用して兼ねてから用意してあったものを作成ですよ!
一人ひっそりと作ってもよかったのですが、人が見ているという緊張を力に変えて!とか・・・訳の分からない気合で。まぁ、割れれば割れたでネタになっていいかな・・・って思っただけなんですが。







気合で何とか無事に完成させましたよ!




もともと一代目青LS長のフレナさん引退の折に作ってもらおうと思って材料を用意していたのですが、材料の一つ「金魚水セット」がExで他人に渡せないアイテムだったんですよね・・・。なので計画は実行されなかったんです。なため、いつかは自分で作ろう作ろうと思って家具の裏に材料をしまいこんだまま、すーっかり忘れてしまっていたのですが、先日Yumieさんがパリンしているのを目撃して、思い出したしだいであります。そういえば今月の25日からまた「あますず祭」が開催されるそうですね。チンチキ音頭や金魚すくいなどまたあるのかな?
そんなわけで祭りが始まるまでに作っておきたかったんですよー。
成功してよかった・・・。






はい、ということでザルカです。
少人数とはいえ、囮と抜きで的確に延長を取る術はサスガのヒトコト。
多少のミスはあっても、特に大きな問題も失敗もなくNM砦の広場へ!

広場では2つに分けたアラがそれぞれNMを担当。
ここでナイトのAFが出ました!いいっすねー!
最後の端っこの砦攻略中に狩人のAFもポロリン。いいねー!
是非今度は赤いのもお願いします!!


そんなこんなで最終防衛ラインの延長を取ったところで今日の攻略はおしまい。ここからはザコ相手のAF取りに移行です。囮と抜きの戦術のおかげで犠牲を出しつつも少人数で攻略してきましたけど、実際のザコ戦闘はザルカではまだ不慣れな人が多かったのかな?





気がついたらかなりのリンクであたふたと。
もちろんバッタンキュー。
ザコデモンちゃんはスリプルでも寝てくれますけど、ちょーっと耐性があるのが厄介ですね。肝心なトコでレジられるなんてこともしばしば。
いやらしい限りです。

復活後、結構な数のデモソちゃんを倒しましたがAFはゼロ。
やっぱりNMに期待するしかなさそうですかねー。

いつお目にかかれるコトやら・・・。




終了後、アサルトを一回だけやってバスに。
さっそく設置してみましたよー!




ちょこっとだけ涼しげな感じになったかな?





合成12日目




 今日の報告だ

下級職人
◎作成品
  パッデッドキャップ 4個
◎本日の釣果
  錆びたバケツ 5個
  錆びたキャップ 1個
★購入品
  錆びたキャップ[競売:3,000G] *1 = 3,000G
○売却予定品
  パッデッドキャップ *2 (希望小売価格3,000G)
  アイアンの小札 *1D (希望小売価格45,000G)
  アイアンインゴット *1D (希望小売価格40,000G)
  アイアンの鎖 *1D (希望小売価格50,000G)
★手数料
  パッデッドキャップ 79G *1 = 79G
  アイアンインゴット 400G *1 = 400G
  アイアンの小札 395G *1 = 395G
★その他出費
  ラッキーロール 100G *1 = 100G
○売却品
  錆びたバケツ 48G *5 = 240G>[雑貨屋]
  カッパーリング 500G = 500G>[競売]
  アイアンの鎖 55,000G *1 = 55,000G>[競売]
  アイアンインゴット 40,000G *1 = 40,000G>[競売]
  パデットキャップ 3,000G *1 = 3,000G>[競売]
★合成サポート
  なし

☆上昇スキル
  30.5 → 31
  0.5 → 0.6(釣り)

☆本日の収支
  収入:98,740G  支出:3,974G  /94,766G (前日比:7,507G
☆残金
  971,676G(-28,324G

 資金も復活してきたな









 報告だにゃん

名取
◎作成品
  鳥の矢羽根[99] *2 +6
★購入品
  虫の翅[競売:2,000G] *2 = 4,000G
  虫の翅[競売:1,000G] *7 = 7,000G
  草糸[ギルド:49G] *9D +6 = 5,586G
  クロウラーの繭[競売:800G] *1 = 800G
  クロウラーの繭[競売:900G] *1 = 900G
  クロウラーの繭[競売:1,000G] *21 = 21,000G
  クロウラーの繭[競売:1,200G] *5 = 6,000G
○売却予定品
  毛織物 *9 (希望小売価格15,000G)
★手数料
  なし
○売却品
  フライ 3,000G *1 = 3,000G>[競売]
  毛織物 12,000G *1 = 12,000G>[競売]
  毛織物 13,000G *1 = 13,000G>[競売]
  鳥の矢羽根 2,800G *1 = 2,800G>[ジワセ]
★合成サポート
  なし
  
☆上昇スキル
  38.9 → 43

☆本日の収支
  収入:30,800G  支出:45,286G  /14,486G (前日比:6,026G
☆残金
  705,995G(-294,005G) 

 軍資金がじわじわ減ってきてるにゃん・・・









 ・・・・報告ね

名取
◎作成品
  花台 *36個
★購入品
  アローウッド材[ギルド:18G] *1D = 216G
  ユー材[ギルド:330G] *1D = 3,960G
  ラタン材[競売:5,000G] *1 = 5,000G
  鳥の矢羽根[ジワセ:2,800G] *1 = 2,800G
○売却予定品
  花台 *7 (希望小売価格8,00G)
★手数料
  花台 8G *7 = 56G  
○売却品
  花台 800G *3 = 2,400G>[競売]
  花台 94G *14 = 1,128G>[雑貨屋]
  花台 109G *3 = 327G>[ギルド]
★合成サポート
  なし 

☆上昇スキル
  41 → 43

○ギルド納入品
  なし
☆累計ポイント
   364P

☆本日の収支
  収入:3,855G  支出:11,976G  /8,121G (前日比:2,605G
☆残金
  883,568G(-116,432G


 ・・・ランクアップね♪





(イソベ)
 今日は中の人が忙しいらしくて、報告だけで終わりだそうにゃ!

(コシ)
 ちょ・・・!オレ、ボケたままか!!? フォローは!?

(ジワセ)
 ・・・悲しいわね・・・

(イソベ)
 また来週だにゃー!


(コシ)
 フォローを!!だれかー!!フォローー!!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/15】  この記事のURL | FF_裏 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<合成物語(4) | メイン | 拳道(4)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/333-d6f00491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちわー
イロイロあげているんですね・・
すごいです・・
オレは調理しかやってないですけど(68,2)
なかなか合成できるお金もってなくて^^;
がんばってくださーい
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2006/07/15 15:26】| URL | ケア #-[ 編集] |  ▲ top

こしひかりが連休
こしひかりが連休は記念した?
またここまで連敗したかも。
またここへ私用すればよかった?
またささにしきとログインみたいな私用するはずだったの。
【2006/07/16 11:37】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


>ケアさん
本当はメインキャラで60の印可くらいまで満遍なく上げたほうが何かと便利そうだったんですけど、調理を最終的には90以上は上げたいと思っていたので、60以上は無理だよなー・・・と思った結果がこれでした。
お金はENMとかで稼いだいわばギャンブル的なあぶく銭です(笑
金策とかほんとーにしなくなっちゃいましたねぇ・・・最近・・・

どこまでいけるか分かりませんが、お金とやる気の続く限り!
応援感謝です!
【2006/07/18 14:34】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |